タグ:ウタツグミ ( 5 ) タグの人気記事

ウタツグミさん

皆さんこんばんは♪ 朝晩はちょっと冷え込みましたが、日中は暑いくらいでしたね!
今日はせっせと庭の草むしりをしました。 普段サボってばかりで草ぼうぼう^^;
狭い庭ですが一日がかりで、終わった時には腰がイタタタタ・・・
伸ばすのに苦労しました(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




4月9日にもうそろそろお別れの頃かなぁ......?と思い、ウタちゃんにご挨拶に行って来ました。
草丈が伸びていて、中々全身を見られませんでしたが、相変わらずとても可愛かったです 016.gif
ほらね、ウチの庭より草ぼうぼう(^^ゞ

a0258117_23205484.jpg



a0258117_23242083.jpg


     このショットは比較的良く見えた方かな?足もちょっと見えますね?
a0258117_23265872.jpg


     突然ストレッチを始めてくれました*^ヮ^)♪
a0258117_23275333.jpg


    残念なことにすべて後ろ向きでしたが、可愛い姿をご覧くださいね
a0258117_23325297.jpg



a0258117_23332038.jpg


     エンゼルポーズまで見せてくれたんですよ~~ 043.gif
a0258117_23335046.jpg



a0258117_23342565.jpg


     ちっちゃいエンゼルさんですが、この姿が見られてとても嬉しかったです??
a0258117_23344968.jpg



a0258117_23351186.jpg


     すぐそばに咲いていた桜 何桜かなぁ・・・?
a0258117_2335353.jpg



     染井吉野はすっかり葉桜になってしまいましたが、これからは新緑が美しい季節になりますね。
     夏鳥さんの便りもボチボチと入ってくるころでしょうか?

     たくさんの画像を最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-11 23:49 | 野鳥

ウタツグミ

皆さんこんばんは♪ 今日は折角の満開の桜が雨に濡れてちょっと可哀想でした。
明日はいいお天気になるようで、お花見日和になりそうですね??

今日の鳥さんは、もう何回も通って、その度に顔を見せてくれたウタツグミさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     控えめなストレッチシーンを二枚*^ヮ^)♪
a0258117_23282337.jpg



a0258117_23285693.jpg


     考え事中・・・?
a0258117_23292482.jpg


     ペリット出すぞ~~(^^ゞ
a0258117_23305759.jpg


     笑ってる??(^m^ )クスッ
a0258117_23312756.jpg


     ツグミンとニアミス
a0258117_23322782.jpg


     ちょっとウタさん 警戒態勢......?
a0258117_23324939.jpg



a0258117_23332040.jpg


     木の上に乗っかって「エッヘン!」(笑)
a0258117_233452.jpg


     夕方5時近くになって、やっと撮れた枝どまり・・・ただし、ひどい枝被りです^^;
a0258117_23344574.jpg


     ツグミさんもハンサムですね
a0258117_23353863.jpg


     ヒヨさんは蜜を吸うのに夢中でした
a0258117_233631100.jpg



     毎度、毎度の同じシーンばかりご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-03-31 00:03 | 野鳥

ウタツグミ FIGHT!

皆さんこんばんは♪ やっと少しずつ暖かくなって、春の気配を感じられるようになってきましたね。
今日は久しぶりに鳥見に出掛けましたが、画像は未だ手つかずの状態ですので、又しても在庫から・・・
おとーちゃん撮りの、ウタさんとツグミンのバトルシーンです。
「ピンが怪しいのばかりだから捨てておいて!」と言われていたのをおとーちゃんに内緒で載せちゃいます。
明日怒られるかもしれませんが。。。。。(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ウタさん 警戒態勢 ツグミンは知らんぷり?
a0258117_102710.jpg


     いきなりバトル勃発 勢い余ってウタさんしか入らなかった(^^;;
a0258117_105059.jpg


     見ての通りの縄張り争い? どうぞ続けてご笑覧くださいね
a0258117_111182.jpg


     上になったり。。。。。
a0258117_113351.jpg


     下になったり。。。。。
a0258117_115625.jpg


     またまた 上になったり。。。。。
a0258117_121663.jpg


     したになったり。。。。。(^^ゞ
a0258117_125586.jpg


     結構激しくバトルっていましたが 双方にけがはなかったようでした(´▽`*)ホッ
a0258117_123681.jpg


     たくさん被っておりますが、何とか撮れた枝どまり
a0258117_1183858.jpg


          最後に男前?のウタツグミさん
a0258117_1281625.jpg


     以上、おとーちゃん撮りでした。
     尚、ピンボケだーなんて苦情は一切受け付けませんのであしからず(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m     
     
by natsuyo-toritori | 2014-03-16 01:30 | 野鳥

ウタツグミ♪♪

皆さんこんばんは♪ 寒さは続いていますが、今日は一日いいお天気でしたね!
金曜日に何度目かのウタツグミさん詣でに行って来ました。
相変わらずの賑わいでしたが、一時から比べたら少し落ち着いて来た様な感じでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     この日もツグミンとのバトルが何度かありましたが、ほとんど撮れず。。。(--;)
     その代りと言ってはなんですが、可愛いストレッチを見ることが出来て嬉しかったです(^^♪
 
a0258117_0191117.jpg


     ちょっと控えめなエンゼルポーズ? 
a0258117_0193311.jpg


     羽の下の綺麗なオレンジ色が見られただけで シアワセ 016.gif
a0258117_020736.jpg



a0258117_0203144.jpg


     思いっ切りのび~~~~(笑) 
a0258117_0205064.jpg



     いつも訪問いただき感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-03-09 00:42 | 野鳥

ウタツグミ

皆さんこんばんは♪ 虫も這い出ると言われている啓蟄だというのに、真冬並みの寒さになっておりますね(--;

先日来 超、超、珍鳥のウタツグミさんが隣町に入っておりまして、何度か通って対面を果たして参りました。
一番最初に見つけられたお友達がブログにアップなされたので、沢山溜っている画像の中から
何枚か登場させて頂きます。  モチロン初見初撮りの鳥さんでした*^ヮ^)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     初お目見えの瞬間は 緊張で胸がドキドキでした053.gif   
a0258117_0284655.jpg


     まんまるいお目々がチャームポイントの一つですね(^^♪ 
a0258117_0291146.jpg


     ご馳走はミミズ。。。?とても上手に見つけます 
a0258117_0295375.jpg


     パクッ! 
a0258117_0301221.jpg


     うん、おいしかった!と言ってるようなお顔に見えるのは私の思い込み?(^^;; 
a0258117_0304095.jpg


     胸の模様は逆ハートマークみたいで可愛いですね 016.gif 
a0258117_031288.jpg


     あれ!誰か呼んだ??  
a0258117_0312446.jpg

 
     ツグミさんとの恥ずかしながらのピンボケバトルシーン (;^_^A 
a0258117_0314697.jpg



     日本では3例目ぐらいの珍しいウタツグミさん 出逢えただけで幸せでした。
     本当に見つけてくれた方に海よりも深~~く感謝致しております(*^-^*)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-07 00:59 | 野鳥