タグ:エナガ ( 15 ) タグの人気記事

色白なエナガさん

今日は一日中よく降りましたね...
明日は又、小春日和が戻って来ていいお天気になるようですよ!

今日の画像は在庫から、11月初旬に撮ったチョット色白のエナガさん。
本当にすばしっこくて大苦戦を強いられましたが、何枚か証拠画像を撮る事が出来ました。
「ピンボケだよーーー!」そんな苦情があふれるのを覚悟の上で、恥ずかしながらの掲載です


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   この仔はエナガの若なのか?もしかして白化個体なのかは不明ですが
   可愛いエナガに免じて許してね(-m-)” パンパン
a0258117_23534814.jpg


   あちゃー^^; お顔の前に細い枝が.....
a0258117_23541036.jpg



a0258117_23543064.jpg



a0258117_23545471.jpg



a0258117_23551219.jpg

2016年11月:撮影

   明日は絶好の鳥撮り日和になりそうですね!
   皆さんの素晴らしい画像を拝見するのを楽しみにしております・

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-20 00:08 | 野鳥

アリスイさん

今日は雲一つない綺麗な青空の土曜日でしたね。
日中はきのうと打って変わって汗ばむほどの陽気でした。近くの公園は家族連れで賑わっていましたよ。

鳥さんは先日の在庫から、おとーちゃんが出逢ったアリスイです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   私は見られなかったんですが、おとーちゃんが今季初撮り出来たのでラッキー006.gif
a0258117_225319.jpg


   樹木の中に上手に隠れて 中々全身は見せてくれなかったようです^^;
   アリスイさんのつぶらなお目々は可愛いですね016.gif
a0258117_2254596.jpg


   メボソさんかな?
a0258117_22242927.jpg


   エナガさんを二枚
a0258117_22253935.jpg



a0258117_2226263.jpg

2016年11月3日:撮影By おとーちゃん

   明日は鳩の500キロレースです。なんと北上市から飛んでくるんですって!
   とにかく無事に帰って来てくれるといいな。。。

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-12 22:35 | 野鳥

ジョウビタキ

先日の鳥撮りから、
今季初のジョビくん。 居たよーー!と言うだけのアカゲラくん。 いつも可愛いエナガさんです


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


  前日にジョビ仔さんを撮ったのですが、余りにも遠くてボツでした
  そしてこの日は男の仔だけ(^^;)
a0258117_2364912.jpg


   ウチにもまた来てくれるといいなぁ...?
a0258117_2371449.jpg



a0258117_2374630.jpg


   なんだかとても久しぶりのアカゲラくん、好きな鳥さんにチラッとでも逢えると嬉しいもんですね016.gif
a0258117_2382169.jpg


   そんな訳で、確かに居たよ!と言うこんな画までアップです(;^_^A
a0258117_2384736.jpg


   実は噂のエナガさんを探しに行ったのですが、なんだかな?の結果でした
a0258117_239812.jpg


   でも可愛いエナガたちに逢えたので大満足です003.gif
a0258117_2393295.jpg

2014年11月:撮影

  明日の朝は5℃ぐらいになるそうなんですね...そういえば早いもので今日は立冬でした。
  これから寒さも本番になってきますので、どなた様もお風邪など召しませんようにお気を付けくださいね。

    お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-07 23:36 | 野鳥

エナガさん

いつ見ても忙しそうに動き回っているエナガさん、でも可愛くて大好きです 016.gif
今夜も3月の在庫から、巣作り中のエナガです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ちっちゃな嘴とつぶらなお目々がチャームポイントです 003.gif
a0258117_22593276.jpg



a0258117_22595727.jpg


   苔のようなものを咥えてますね
a0258117_2302992.jpg


   蜘蛛の巣を思いっ切り引っ張って!
a0258117_2323617.jpg


  今夜はお天気が大荒れだとか、先ほどの予報で言ってましたが。。。
  明日になると今週で一番の暖かさになり、お日様マークもバッチリのようですよ(^-^ )

       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-03-28 23:15 | 野鳥

かわいいエナガさんⅡ

皆さんこんばんは(^^♪ 今日は一日曇り空で寒かったですね...
久しぶりにお友達が訪ねて来てくれて、話に花が咲きました!って咲いた花は姥桜かな?
鳥さんは大好きなエナガの続きです(o^-^o)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   水浴び後 枝にとまって暫しの休憩?
a0258117_095699.jpg


   まるでミンクのブローチみたいにふわふわです(^ー^* )フフ♪
a0258117_0102391.jpg


   あれ?眠たくなっちゃったのかな…?
a0258117_0105566.jpg


   と思ったら、こちらを向いて!
a0258117_0113420.jpg


   ちっちゃいお口をあけたよ?
a0258117_0123779.jpg


   片足止まりで、カキカキしてます
a0258117_01331.jpg


   仕種がとっても可愛いエナガさんでした016.gif
a0258117_0134763.jpg

※2015年2月:撮影

   今降っている雨も明朝にはやんで日中はとても暖かくなるようですね! 
   暖かくなるのは助かるんですが、また花粉がとびますねーー(--;

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-04 00:33 | 野鳥

かわいいエナガさん

皆さんこんばんは?? 今日は一日中曇りがちのお天気でしたね042.gif
暖かいのはいいんですが、花粉がだいぶ飛び出しているようです。
おとーちゃんのつらい季節がまた始まりました(^_^; …

今夜の鳥さんは、一昨日久しぶりに出逢えた大好きなエナガさんです!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   小さな虫でも食べているようです
a0258117_22394679.jpg



a0258117_2240351.jpg


   尾羽をピーーンと立てて!
a0258117_2240576.jpg


   まるで 三角オムスビのようですね(*^m^*) ムフッ
a0258117_22413895.jpg


   さて、水浴びでも始めようかな・・・
a0258117_2242427.jpg


   ダイナミックにはじめましたが、氷水なのに冷たくないの??
a0258117_22422579.jpg


   あいだに誰か割り込んできましたよ!
a0258117_2243223.jpg


   どなたかと思えばヒガラさんでした 003.gif
a0258117_2244211.jpg

※2014年2月:撮影
   
   かわいいエナガさん、続きます(#^.^#)

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-24 22:59 | 野鳥

可愛いエナガさん

皆さんこんばんは(^^♪ 
よく降りますね・・・今日も寒くて炬燵から抜けだせませんでした^^;
鳥さんは在庫から、大好きなエナガさんです!どうぞご笑覧くださいませ??


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     逢う度に大忙しのエナガさん、撮るのはいつも大苦戦です^^;
a0258117_21191955.jpg


     でもこんなまん丸ふっくらの姿を見ると つい一生懸命撮ってしまいます
a0258117_21194254.jpg


     かわええなぁ~~(*^m^*) ムフッ
a0258117_2120618.jpg



a0258117_21204433.jpg


     エナガさん、いつも楽しませてくれてありがとう??
a0258117_21302792.jpg

※2014年11月:撮影

   明日は久しぶりに青空が戻ってくるようですね!どこかへいけたらいいなぁ(-m-)” パンパン

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-11-26 21:39 | 野鳥

可愛いエナガ??

皆さんこんばんは(^^♪
今日は一人で出掛けた休耕田で、土砂降りの雨と雷に出くわしました(^-^;
雨はともかくとして、カミナリさんは恐いですから、車の中で小降りになるのを待ちました。
その後小降りになって来たので、何とか目的を果たすことが出来たんですが、
今日の鳥さんはまだ取り込んだだけですので、先日のお山の水場の撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



  いつもの如くちょこまかと大忙しのエナガさんですが、水浴びはゆっくりとね
a0258117_2285199.jpg



a0258117_2291169.jpg


   うしろ姿の尾羽がふわふわとして羽衣のよう?
a0258117_2292821.jpg


   ちょっとメジロさん、水しぶきが掛かるんですけどーーー!
a0258117_2294988.jpg


   こんな表情もかわええね~~╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_22101592.jpg


   アタシももう一風呂浴びようかしら?(笑)
a0258117_22104869.jpg



a0258117_22111422.jpg


   可愛いエナガさんたちに遊んでもらった楽しいひと時でした(o^-')b グッ!
a0258117_22113321.jpg


※2014年9月撮影

       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-09-11 22:30 | 野鳥

エナガ

皆さんこんばんは?? 不安定なお天気の土曜日でしたね。
明日も曇りがちらしいですが、そのほうがいくらか涼しいかもしれませんね(^.^;
先日の水場で出逢えたコガラさんたち、中にはかわいい幼鳥さんも交じっていました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     いつも出逢う度チョー忙しいエナガさん、それでもとても可愛いので頑張って追ってしまいます(笑)
     まずは、成鳥を三枚
a0258117_22344711.jpg



a0258117_22351251.jpg


     成鳥のアイリングは黄色ですね
a0258117_22353963.jpg


     幼鳥さんは羽の色が茶色がちで、お目々の周りがちょっとピンクですが、
     この仔達はもうだいぶ黄色っぽくなっていました
a0258117_22363815.jpg


     
a0258117_22363976.jpg


    おとぼけ顔の愛くるしいつぶらな瞳が可愛いですね 016.gif
a0258117_2237846.jpg



a0258117_22375221.jpg



a0258117_22382072.jpg


     エナガさんに出逢えると、なんだかシアワセを貰った様な心持に.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ !!
a0258117_22384216.jpg


      
        今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-08-23 23:12 | 野鳥

散歩道で

皆さんこんばんは♪ こちらは雪は降らなかったですが、しんしんと冷え込んだ一日でした。
自転車で買い物に出掛けましたが、空気が冷たくて鼻は痛いは涙は出るわで
ひどい顔が余計ぐちゃぐちゃに(笑)


先日散歩道でかわいいエナガさんたちが遊んでくれました(^^♪
今日はその時のエナガたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     エナガさんの可愛いショットを集めましたが・・・ 
a0258117_2395428.jpg



     数が多いですから適当にスルーして下さいね^^; 
a0258117_23101630.jpg




a0258117_23103727.jpg



     う~~んと上を見上げて!何を見ているの?o(*⌒―⌒*)o♪  
a0258117_2311743.jpg



     冷たくておいちぃーー 
a0258117_23113360.jpg



     4羽にふえたよ~*^ヮ^)♪ 
a0258117_2312382.jpg



     枯葉のお船にちょこんと乗って♪ 
a0258117_23122488.jpg



     まんまるちゃんです 003.gif
a0258117_2313537.jpg



     お手入れ お手入れ (*^-^*) 
a0258117_23132626.jpg



     お手入れその2 
a0258117_23135065.jpg



     枝をしっかり掴んだあんよが可愛い016.gif 
a0258117_23141295.jpg



     よいしょっと!!片足立ち 
a0258117_23143260.jpg



     エナガちゃん かわいいねーーー 
a0258117_2315480.jpg



        長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-01-15 23:37 | 野鳥