タグ:エリマキシギ ( 2 ) タグの人気記事

エリマキシギ

皆さんこんばんは(^^♪ 
また夏日が戻ってきて、今日は久しぶりに暑かったですね......って、今も蒸し暑いですが^^;
先日偶然にも休耕田でエリマキシギに出逢えました!
白っぽい仔と茶褐色の仔と二羽でいましたが、赤っぽい方は幼羽のようです。
白い方はメスなのかな。。。?どなたかご存知の方教えてくださいませ<(_ _)>


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     エリマキシギさん、アイリングが可愛い╰(*´︶`*)╯♡      
a0258117_042332.jpg


     気持ちよさそうにストレッチをしてくれました!
a0258117_0532.jpg


     羽の裏は真っ白でとても綺麗!!
a0258117_052817.jpg



a0258117_054983.jpg



a0258117_061026.jpg


     気品があって素敵なエリマキシギさんでした 016.gif
a0258117_065324.jpg


※撮影2014年9月

 昨日は一週間振りにお祭り会場に行って来たんですが、
 残念なことにタマシギのチビちゃんが四羽になっておりました
007.gif

      最後まで見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2014-09-06 00:21 | 野鳥

続・続 レンカク

もう一度レンカクにお付き合いくださいね~^^;
すべておとーちゃん撮影です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          気持ちよさそうに羽繕いして・・・
a0258117_22472070.jpg



          この表情はかなりワイルド?(笑)
a0258117_22475172.jpg



          大きな足が見えますね!
a0258117_22481412.jpg



          手前に居るのがオグロシギさん
a0258117_224838100.jpg




a0258117_2249117.jpg




a0258117_22492381.jpg



          エリマキシギさんと一緒。。。?
a0258117_22495433.jpg



          飛び出すところかな・・・・・?
a0258117_22502045.jpg


          以上、撮影はおとーちゃんでした。


     折角の週末がやってきますが、台風の影響はこれからですね・・・
     夜明けまで大雨になるようです(--; 皆さんお気を付け下さいね。
     日曜日には晴天になりますよ~~*^ヮ^)♪きっと!

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-25 23:06 | 野鳥