タグ:オオアカゲラ ( 3 ) タグの人気記事

オオアカゲラ

皆さんこんにちは♪
エアコンの効いた部屋に居ると、外の暑さを忘れてしまいます^^;
でも鳥撮りに出るのも忘れてしまいますね(笑)

忘れるといえば、5月21日 島からの帰りに寄った信州の森の子育て中のオオアカゲラ、
雨の降る中の撮影でした。こちらもすっかり忘却の彼方へ? 
きれいな画像はありませんが、今年も出逢えた記念に(#^.^#)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     幼虫のような餌を運んできたオオアカゲラのお父さん、中にいる雛の姿が見えますかーー?
a0258117_1424063.jpg



a0258117_1431189.jpg


     雛の画像を二枚
a0258117_1433436.jpg


     かなりの雨が降っているのが写っていますね(^^;
a0258117_1443433.jpg


     お母さんもせっせと餌を運んでいました
a0258117_1461113.jpg


a0258117_1464127.jpg

     
     この数日後、雛たちは無事に巣立ったそうです よかったねo(*^▽^*)o♪
 
a0258117_147748.jpg


     すぐそばに来てくれたキビタキさん
a0258117_1475875.jpg



a0258117_1481887.jpg


2014年5月21日:撮影

       
   雨が止みそうもないので、短時間で撤収になりましたが、一目だけでも逢えてよかったです。

       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-31 14:36 | 野鳥

信濃の鳥たち オオアカゲラ他

嬉しいことに、今年もオオアカゲラに出逢えました!

おとうさんもおかあさんも餌運びで超多忙?

あちらこちらで鳥さんたちは大忙しの様子でしたよ!





        遠くのキビタキさん 大トリミング。。。画像が甘いです(^^; 
a0258117_003577.jpg




        恥ずかしがり屋さんなの? こんなところで囀っておりました 
a0258117_005945.jpg




        ちょー枝被りのオオアカゲラおとうさん(⌒_⌒; タラタラ  
a0258117_05255.jpg




        オオアカゲラのおかあさん 2枚 
a0258117_08275.jpg






a0258117_09488.jpg




        こちらはアカゲラのおかあさん?おなかの方から失礼しまーす 
a0258117_010821.jpg




        サービス満点だったミソッチさんを2枚 
a0258117_014896.jpg




        鳴きつかれたのかなぁ。。。ぺたりと座り込んじゃいましたね (*^^*) 
a0258117_0143166.jpg




        今日のラストはアカハラさんです 
a0258117_015970.jpg





     信濃シリーズ まだまだ続きそう。。。。。(^^;   よろしくお願いいたしますね~~

       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-06-01 00:29 | 野鳥 | Comments(10)

遠征で by おとーちゃん

先日の遠征で、おとーちゃんがなんとか撮ったオジロワシ!

おとーちゃん曰く「証拠にもならない証拠写真?」・・・って、じゃぁなんなのかな・・・?



おとーちゃんに内緒で載せちゃいま~す。。。あとでバレるけど(笑)


  オジロワシ1
a0258117_22173712.jpg


  オジロワシ2
a0258117_2218144.jpg


  オジロワシ3  ノートリです    
a0258117_22183028.jpg


  オジロワシ4
a0258117_22185864.jpg


  ツグミ1
a0258117_2224455.jpg


  ツグミ2  前を行くのはコガモさん
a0258117_2225123.jpg


  ツグミ3
a0258117_2225261.jpg


  ツグミ4
a0258117_22262669.jpg


  まるで檻の中に居るようなアカゲラじゃぁなくて、オオアカゲラでした(^^ゞ
a0258117_22264972.jpg



     以上、おとーちゃん撮影でした

ひと雨ごとに春が近づいて来てはいるんでしょうが、毎日寒くて寒くて・・・
皆さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね!



本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-03-10 22:45 | 野鳥 | Comments(10)