タグ:オオマシコ ( 5 ) タグの人気記事

オオマシコ

皆さんこんばんは(^^♪
明日はまた雪になりそうな予報ですね!それも先日の雪より積もりそうですよ^^;
雪の日は外出しないで庭でジョビちゃんと遊ぼうかな…?
なんて思っていても果たして来てくれるかは分かりませんが・・・
そして今夜の鳥さんは在庫から、2年か3年ぶりに逢いに行ったオオマシコさんです。
途中何か所か凍っているところがありましたが、概ね大丈夫でした。
車をとめてからの林道は靴につける滑り止めを持って行った方がいいよ!と教えてくださったお友達に感謝です。
これが無かったら足元のおぼつかない私は何度もスッテンコロリンしていたと思います(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ポイントに着いて暫く待ちましたが、一通り顔を見せてくれました
     まずは真っ赤なオオマシコの雄を三枚   
a0258117_071782.jpg


     写した画像のほとんどが嘴の周りにおべんと付きでした^^;
a0258117_074283.jpg



a0258117_083564.jpg


   続いて多分若オス?だと思える仔を三枚
a0258117_092324.jpg



a0258117_094620.jpg



a0258117_0113116.jpg


     優しいお顔をしたこちらは女の仔かな・・・?
a0258117_011521.jpg



a0258117_0123077.jpg

※2015年2月1日:撮影

   オオマシコさんに久しぶりに出逢えて目一杯シャッターを切ってしまいました。
   そんな訳で、溜まっている画像の整理が中々終わりません(;^_^A
   明日は雪だと言うことですので、整理が捗るかなー?

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-05 00:39 | 野鳥

在庫から。。。

あの大震災からもう2年がたったんですね。

先日来、被害にあわれた多くの方たちのその後の様子をテレビで拝見して、

遅々として進まない復興に胸が痛む思いです。

そんな中でも明るい笑顔で頑張っていらっしゃるたくさんの方たちに、

何も出来ませんが、忘れないでいる事 風化をさせない事を念じて。

心よりエールを送り続けたいです。
 がんばってくださいね。



画像は在庫から、おとーちゃん撮影の鳥さんたちです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.





               折角のアトリさんなのに お顔に枝の影がぁぁぁ。。。。(^^;
a0258117_16531072.jpg




               アトリ その2  すっきりとした所に出てきてくれました
a0258117_16535885.jpg




               アトリ その3  どうやらお嬢さんのようですね
a0258117_1654364.jpg




               ミヤマさんもこみ入った枝の中。。。鳥さんたちはこんな場所がお好きなんでしょう(´。`)・・・
a0258117_16554929.jpg





a0258117_1656203.jpg




               共に枝被りですが オオマシコさんとミヤマさん   離れすぎ~~(笑)
a0258117_16574560.jpg




               いいところに止まってくれた 綺麗なオオマシコさん  ヨッ!おっとこ前!
a0258117_16583164.jpg




               どこにでも顔を見せてくれるソウシチョウさん カラフルで可愛いです
a0258117_16591136.jpg




          以上、おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-12 17:37 | 野鳥

オオマシコ

今期2度目?のオオマシコ、モチロンおとーちゃんの鳥撮りから・・・

10羽ぐらいの群れに出逢えたそうです。





          背中の模様も綺麗です(o^^o) ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_2348993.jpg




          深紅色とでも言いたいようなオオマシコさん 深みのある色ですね ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23491456.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23502532.jpg




          こんな表情はとても可愛いと思いますemoticon-0142-happy.gif ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23505254.jpg





a0258117_23514238.jpg





a0258117_2352383.jpg




               こちらはまだ少し若いオオマシコくんかな?※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23535675.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23542114.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23544888.jpg





a0258117_23553927.jpg



                  以上、おとーちゃん撮影でした。

 
         
     
           そして本日も訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-02-07 00:14 | 野鳥

オオマシコ PARTⅡ

何しろたくさん撮ってきてしまったオオマシコさんemoticon-0111-blush.gif

第2弾なんていうほどのものではございませんが、どっさりと貼り付けちゃいますので

お暇な折にご照覧下さいね~






               ちょっと控え目なこの色合いも好きなんです たぶんオオマシコの若さん。。。?
a0258117_23544723.jpg




               こちらはお嬢さんでしょうか・・・? 
a0258117_2356291.jpg





a0258117_23575893.jpg




               丁度いい塩梅に 残り雪の上に立ち止まってくれました・・・足 冷たいでしょうね *^_^* 
a0258117_005495.jpg





a0258117_02882.jpg





a0258117_042170.jpg




               オオマシコのオスくんは本当に綺麗な紅色をしてますね! 
a0258117_042812.jpg





a0258117_065523.jpg




               この表情 とても可愛かったです(@^∇^@)  
a0258117_072596.jpg




               いつの間にかカシラダカさんも混じって。。。♪ 
a0258117_075485.jpg




               カシラダカさん 遠慮がちに端のほうへ 
a0258117_084095.jpg




               とても近くに来てくれて ドキドキしちゃいましたよ~(^^;  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_09202.jpg



               折角の土曜日でしたが今日は小雨が降ったりして、鳥撮りはイマイチでしたね

               あしたの日曜日はいいお天気で寒さも緩むとか。。。どこかへいけるといいなぁ・・・emoticon-0138-thinking.gif

               同じような画像ばかりの当ブログに、今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-16 00:42 | 野鳥

オオマシコ 

昨シーズンは一度も姿を見ることがなかったオオマシコに、今年は出逢うことが出来ましたo(*^^*)o

ところどころ雪が残って凍りついた道はちょっと怖かったですが、

運動神経も反射神経もほとんど無い身としましては、兎に角足元に注意、

すってんころりんと転ばないように気を付けながら 何とか無事に撮り終えて 帰宅することが出来ました。


そんな訳で、暫くぶりのオオマシコさん たくさんシャッターを切りまくりイマダ画像の整理がついておりませんが、

新鮮なうちに何枚か載せますので、ご照覧いただけたら幸いです♪
 





               綺麗な成鳥のオオマシコさん 男の仔です  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_155624.jpg




               雪がところどころに残っていました  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_162627.jpg




               背伸びしてまるで誰かを探しているみたいですね (*^^*)  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_165096.jpg




               あれぇ。。。。。。?って、小首をかしげて 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_171664.jpg




               オオマシコさんは萩の実が大好きなんだそうですよ。  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_184327.jpg




               こんなにご馳走が一杯あるよ~  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_184529.jpg




               オオマシコのお嬢サン・・・若しくは若様かな。。。?ちょこんと座った姿が可愛かったですd(^^*)   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_125896.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1252058.jpg




               どれから食べようかなぁ・・・なぁ~んて(笑) 
a0258117_126491.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_126953.jpg




               下から失礼しました~(^^;  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1264328.jpg



          この後 懲りもせず続きを載せるかもしれませんが、その節は又 宜しくお付き合い下さいね!

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-11 01:45 | 野鳥