タグ:オオルリ ( 9 ) タグの人気記事

夏鳥たち

GWも残すところあと一日?あっ!もう今日で終わりですね(^_^; …
皆さんはどんな休日を過ごされたのでしょうか?
私たちじーさん、ばーさんは、家でじっと我慢の子?でしたよーー(子じゃねぇって!(笑)

今夜の鳥たちは、相変わらずの在庫から、夏鳥さんの証拠写真ばかりです^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロツグミさん、近くに来てくれたのは良かったんですが、生憎の逆光空抜けで...
a0258117_0171995.jpg


   綺麗な色が出ませんでした......な~んて、これみんな自分の腕の悪さを棚に上げての言い訳です(--;
a0258117_0173742.jpg


   折角撮れたオオルリさんも、なんだかなーーー(>o<")
a0258117_0205810.jpg


   なんとか綺麗な色が出てくれたキビタキさんを二枚016.gif
a0258117_0211711.jpg



a0258117_0232591.jpg

2016年4月:撮影
  
   連休最後の日ぐらい何処かへ行きたいな……と思えども?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-08 00:30 | 野鳥

青い鳥 再び (o^-')b !

皆さんこんばんは(^^♪ もう午前3時近くになってしまいました。
こんな時間に更新なんてしていたら、明日起きられるかどうか不安………^^;
鳥さんは先日出逢えた中から青い鳥2種、コルリさんとオオルリさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初は お腹の白と青い羽のコントラストがとても綺麗だったコルリさんを5枚
a0258117_249967.jpg



a0258117_2503749.jpg



a0258117_2521335.jpg

 

a0258117_2524375.jpg


   足が長くてとてもスマートなコルリさんでした??
a0258117_253591.jpg


   この日のオオルリさんは、ちょっと遠慮気味でした(^^;
a0258117_2584371.jpg



a0258117_2592343.jpg



a0258117_2594457.jpg


   凛々しくて男前のオオルリさん カッコ良かったですよ!!
a0258117_319726.jpg

※2015年5月3日:撮影

   実はこの時に撮って来た画像の整理がまだ終わっていません。。
   撮りすぎに注意!と思いつつ、出掛けるとつい沢山撮ってしまい
   日の目を見ないでお蔵入りが増えてしまうんですよね(;^_^A
   そんな訳で、忘れた頃にまた在庫からのアップがあるかも……?です。
   更新が滞りがちなブログですが、お暇な折にはどうぞ覗きに来て下さいねーー016.gif

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-10 03:21 | 野鳥

青い鳥に逢えました!

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は一日中いい天気だと思っていたら、午後からしっかり雨になりましたね(--;
雨の降る前に、今季初見の綺麗なオオルリさんに逢えました!
取り急ぎ4枚だけですが、ご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎年のことですが、何度逢えても胸がときめきます 016.gif
a0258117_23532128.jpg



a0258117_23534567.jpg



a0258117_23535930.jpg


   オオルリさん、顔を見せてくれてありがとう??
a0258117_2355638.jpg

※2015年4月22日:撮影

  この所 出掛けてばかりで、画像の整理をする暇が無くHDの中が一杯になりそうです^^;
  たまには鳥撮りを休んでやらなければ。。。

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-23 00:10 | 野鳥

島の鳥たち その5の3

皆さんこんばんは♪ 
今日は時々雨がぱらつきましたが何とか梅雨の晴れ間が覗けましたね!
今夜は18日の水場での鳥の続きです…同じ種類の鳥が被りますが、どうぞ宜しく(^.^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     この可愛いコサメビタキさんを見つけるとつい沢山シャッターを押してしまいます^^;
a0258117_21332567.jpg


     ねっ、可愛いですよね??
a0258117_21335812.jpg


     目いっぱい背伸びをして何見ているのかなぁ?
a0258117_21343860.jpg


     このキビタキさんはもうしっかりと成鳥のようです043.gif
a0258117_2144577.jpg


     こちらはまだ少しお若いキビさん
a0258117_21453113.jpg


     センダイムシクイさんとツーショット!
a0258117_2145597.jpg



a0258117_21463318.jpg


     大好きなムギマキさんを3枚 016.gif
a0258117_2146236.jpg



a0258117_21464493.jpg


     水浴び後の姿も愛らしいですo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_2203848.jpg


     とても綺麗だったオオルリさんを4枚
a0258117_2149635.jpg



a0258117_2150713.jpg



a0258117_21515314.jpg



a0258117_21522091.jpg


     コルリさんも顔を見せてくれました(^^♪
a0258117_21525037.jpg


   2014年5月18日撮影

 
     毎日不安定なお天気で、鳥見もままならないですね・・・
     梅雨ですから仕方のない事ですが、たまには雨の心配のない日が欲しいです。

     今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-09 22:13 | 野鳥

クロツグミとオオルリ

皆さんこんばんは♪ 穏やかな週末ですが、近くには夏鳥さんが少ないですね…(^^♪
夏鳥と言えば一番先に思い浮かべるクロツグミとオオルリに先日久しぶりに出逢えました。
今夜の鳥はおとーちゃん撮影の鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     中々バックシャンのクロツグミくん 017.gif
a0258117_0104847.jpg


     切り株にとまってくれて *^ヮ^)♪
a0258117_0112932.jpg



a0258117_0115718.jpg


     綺麗なオオルリさんでした!
a0258117_012576.jpg



a0258117_0131947.jpg


  
a0258117_0134119.jpg

 
   以上、撮影はおとーちゃんでした。

     昔ほど出かける機会が多くなくなっているのは、やっぱり歳のせい……?
     まぁ、ぼちぼちとマイペースで楽しめればそれもいいかな?なんて思っている今日この頃です。
     
     いつも訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-11 00:29 | 野鳥

島での出逢い その1 byなっつ

5月10日、おとーちゃんとは別行動の私の1日の記録です。

画像の数が多いですから、適当に見てやってください。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          私の最初のショットはうるさいほど鳴いていたウミネコ これだけ3.4手持ちです 
a0258117_20292989.jpg




          半分隠れているコホオアカ 初見でした 
a0258117_20312524.jpg




          ノビタキのお嬢さん 
a0258117_2035419.jpg




          一人で歩いていると上空に鳥影が・・・なんとミサゴでした 
a0258117_2036546.jpg





a0258117_20362746.jpg




          おとーちゃんとは時間差で逢えませんでした セイタカシギ 
a0258117_20384547.jpg





a0258117_2039131.jpg




          後ろに居るのがキアシシギ 
a0258117_2041215.jpg




          真っ赤なハチジョウさん 
a0258117_20405715.jpg




          何か怒っているようなコサギさん 
a0258117_20425113.jpg




          アマサギが割りと近くに。。。 
a0258117_2046282.jpg




          オオルリを3枚 
a0258117_20472235.jpg





a0258117_2048778.jpg





a0258117_20483467.jpg




          島に到着したばかりのようなマヒワ 夢中で採餌中でした 
a0258117_2049678.jpg




          カシラダカのお嬢さん? 
a0258117_20523766.jpg




          カシラダカの男前さん(*^m^*) 
a0258117_20532769.jpg




          可愛いですね♪ コサメちゃん 
a0258117_20554433.jpg




          アオジの女の子でしょうか・・・? 
a0258117_20572861.jpg




          ↑と同じ仔です 
a0258117_2058058.jpg




          アオジくん 
a0258117_20583787.jpg




          相当疲れていたようなジョビ子さん 見かけたのは1羽だけでした 
a0258117_2059076.jpg




          初日はノジコを1羽だけ見ましたが その後は何羽も入ってきていました 
a0258117_2102743.jpg




          この仔が毎朝同じ場所で迎えてくれたシメさんです(o^-^o) 
a0258117_2125827.jpg



     この日に見られた鳥は、他に トビ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ツバメ 総数23種です。

     長々とご覧いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-21 18:30 | 野鳥

島の鳥たち その9

相変わらずの島の鳥たちですが、今日はおとーちゃんの画像のアップです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          初撮りのチョウセンメジロ かなりピンボケですが初見の記録に掲載いたします

a0258117_1315100.jpg



          大きさは普通のメジロと同じ12㎝ですが 脇に栗色の班があります それが証だそうで。。。
a0258117_1233065.jpg



          「なに見てんだよ!」とでも言ってるような怖いお顔のオオルリさん
a0258117_1205465.jpg




          ムシ嫌いな方・・・すみませんね。。。(^^;
a0258117_13658.jpg




          決して見せびらかしているわけではありませぬ 008.gif
a0258117_1243868.jpg




          冬に逢って以来のアトリの雌 すっかり夏羽になっていました
a0258117_1245784.jpg





a0258117_1254671.jpg




          見事なまでに真っ黒くろすけなアトリの雄
a0258117_126986.jpg




          マヒワの雄とツーショット♪
a0258117_1263842.jpg





a0258117_127331.jpg




          どこでそんなに汚してきたの・・・?
a0258117_1511497.jpg




          泥だらけになっていたハチジョウくん(´m`)クスクス
a0258117_1514693.jpg


          以上、おとーちゃん撮影でした。


          今日は梅雨入りした途端の晴天で、思いっきり洗濯をしました。

          あしたもどうやらお天気は持ちそうですね!

          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-01 02:01 | 野鳥

オオルリの水浴び

暫く前に 近隣公園でオオルリを撮ることができたんですが、載せる機会を逸してしまい、パソコンの中で眠ったままでした。

そんな訳で、今日はかなり遅れましたが オオルリさんのアップです。






          10月に近場でオオルリに逢えるとは思いもよらず。。。 
a0258117_2015166.jpg




          出逢えた時は とても嬉しかったですo(*^^*)o 
a0258117_20151959.jpg





a0258117_20154817.jpg





a0258117_20251961.jpg





a0258117_2028536.jpg





a0258117_20285132.jpg





a0258117_20294441.jpg





a0258117_20302415.jpg




          クリックで大きく表示されます
a0258117_2031767.jpg




          とても美しいオオルリさんでした 
a0258117_20312822.jpg



          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 


          (だいぶ前の在庫のため、コメント欄は閉じさせて頂きます)
by natsuyo-toritori | 2012-10-28 20:41 | 野鳥

避暑地の水場にて PART1

8月3日の鳥撮りから、

この日の朝、この場所は気温19℃、

30℃以上にもなる下界とは打って変わってとても涼しくて快適だったんですが

皆さん思いは同じとみえて、カメラマンはとても多かったです(^^ゞ






     まずはオオルリの成鳥、換羽期のようで、ちょっと羽のあちこちが乱れておりました
a0258117_1064337.jpg





a0258117_107443.jpg





a0258117_1012691.jpg




     水浴び後 ボサボサで~す(笑) 
a0258117_1012332.jpg


a0258117_10335663.jpg



a0258117_10133374.jpg





a0258117_10133619.jpg





a0258117_10342050.jpg




     同じようなショットばかりで恐縮でした(;^_^A アセアセ 
a0258117_1034386.jpg





       PARTⅡに続く予定です?

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-08-10 10:46 | 野鳥