タグ:オシドリ ( 12 ) タグの人気記事

オシドリさん

隣町の池で、今年も綺麗なオシドリたちに逢えました!
久しぶりの撮影でしたのでたくさんシャッターを切ってしまい、後の整理が大変(^-^;
その中から、ちょっと多めのアップです。
ピントの甘いのは、大目にみてくださいませemoticon-0111-blush.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   女の仔の方はノビーーーして、餌でも探しているのでしょうか?
a0258117_2124557.jpg


   日陰に入るとちょっと暗かったんですが、水面が綺麗でしたのでf(^^;)
a0258117_21254861.jpg


   近くに来てくれたので ノートリです
a0258117_21261385.jpg



a0258117_21282678.jpg



a0258117_21284827.jpg


   枝が沢山込み合っていますねーー(^_^; …
a0258117_21295362.jpg


   お口にどんぐり咥えています(*^m^*)
a0258117_21303726.jpg



a0258117_2131242.jpg


   メスが二羽で……手前の仔は成鳥で、後ろの仔はまだ少し若い仔でしょうか?
a0258117_2131293.jpg


   若いお嬢さんのほうです(=^^=)
a0258117_2132334.jpg

2016年11月13日:撮影

  先日と今日、近くの公園で鳥友さんご夫妻二組に偶然お逢いできました。
  思いがけない出逢いは嬉しさ倍増!びっくりも倍増でしたが...(笑)
  お陰様で楽しいひと時を送ることが出来ました。
  この次の再会は、是非鳥撮りの場所でお逢いしましょうねemoticon-0115-inlove.gif

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-18 22:02 | 野鳥

オシドリさん

思ったより寒くも無く、比較的暖かな週末ですね。
先日久しぶりの公園で、久しぶりに色鮮やかなオシドリさんに出逢えました!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   仲睦まじいオシドリさん emoticon-0152-heart.gif
a0258117_2234543.jpg


   よだれじゃないですよ^^;
a0258117_2242980.jpg



a0258117_2245245.jpg


   控えめなエンゼルポーズかなぁ・・・?
a0258117_2261830.jpg



a0258117_2264425.jpg



a0258117_227785.jpg

      お嬢さんがパタパタパタ╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2273272.jpg


   男の仔が五羽、女の仔はちょと不明??
a0258117_2282045.jpg

2016年1月6日:撮影

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-09 22:25 | 野鳥

オシドリ

皆さんこんばんは(^^♪ 薄曇りの今日は、一人で鳥撮りに出かけました。
出先で撮影中に、思いがけないお電話を頂いて、いざ!次の現場へ!
ところが方向音痴の私はその場所へ中々たどり着けません…そんな私をしっかりとサポートしてくださった
お友達お二人に、この場をお借りして心よりお礼を申し上げます。
本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

そして今日の鳥は、在庫からオシドリさんの続きをご笑覧下さいね??


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ほっぺの羽がフサフサで、ちょっとゴージャスですね o(*^▽^*)o♪
a0258117_23361241.jpg


   控えめなエンゼルポーズ♪(o'ー'o)b
a0258117_23364131.jpg


     二羽で仲良くエンゼルさん emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23373110.jpg


     ブルブルってした男の仔の顔が可愛かったです!
a0258117_23375523.jpg


     のびーーーをしたエンゼルさん?
a0258117_23382960.jpg


     女の仔がパタパタパタ╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2338578.jpg


     今度は男の仔のパタパタです♪
a0258117_23393017.jpg


     岩の上に上がって一休み ?^^) _旦~~
a0258117_23402322.jpg



a0258117_23405019.jpg


     最後はピンアマの飛び出し~~^^;
a0258117_23411636.jpg

※2015年2月:撮影

   長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-02-25 23:59 | 野鳥

オシドリ

皆さんこんばんは(^^♪ 少しずつですが、季節は春めいてきていますね。
今日はとても暖かくて、凌ぎやすかったです。

先日以前にオシドリさんたちがいた場所を再度訪ねてみました。
なかなか見つけられずにもう抜けたのかも知れないと半ば諦めたころ、やっと1羽を発見!
全部でオスが4羽、メスが2羽居てくれました(^^*)
今日の画像は、おとーちゃん撮影からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   お休み中のマガモさんたちと一緒に!   
a0258117_23511744.jpg


   いいところへ上がってくれたので全身が見えました(=^^=)
a0258117_23514264.jpg


   お嬢さんも同じ岩の上に上ってくれて♪
a0258117_2352472.jpg


   とても仲良しさんですね emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23524082.jpg


   正におしどり夫婦! 私たちも見習わなければーー(笑)
a0258117_2353397.jpg


   ひょうきんなオシドリさん とても可愛かったです╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_23533588.jpg


   オシドリさん、全員集合!写真です^^;
a0258117_23542658.jpg

※2015年2月13日:撮影byおとーちゃん

   オシドリさんの続きはいずれまた(^_^; …

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-21 00:09 | 野鳥

仲良しさん

皆さんこんばんは (o^-')b !
連休も晴天に恵まれて、いい鳥見日和ですが、
私は相変わらず庭に来てくれるジョビ子さんに遊んでもらっております。
今夜は在庫から、先日行った池でオシドリのカップルが仲睦まじい姿を見せてくれました


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     可愛い仕種をご覧くださいね?? 最初はお尻を向けていたんですが。。。   
a0258117_23475955.jpg


     男の仔が段々と近づいて。。。
a0258117_23481790.jpg


     なんだかオスの方が積極的ですね~(^-^;
a0258117_23491497.jpg


     突然一羽が飛び立つと。。。
a0258117_23493926.jpg



a0258117_2349578.jpg


     十羽以上いたオシドリさん、みんな遠くの土手の方に飛んで行ってしまいました^^;
a0258117_23501535.jpg


   明日は成人式ですね!ウチの一番上のお兄ちゃんも晴れて大人の仲間入りです。
   成人を迎える皆さん、おめでとうございます!!

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-12 00:09 | 野鳥

綺麗なオシドリさん

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は昼過ぎから小雨交じりの雨が降って、とても寒い一日でしたね。。。
どなた様も体調を崩さぬようにお気を付けくださいね。

鳥さんは近くの池のオシドリさんたちです。
10日に見たときは雄雌1ペアだったのに、この日はオスが3羽、メスが2羽に増えていました(^^


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まってーー!置いてかないでーー! な~んて、最近は男女逆転?
a0258117_0233125.jpg


     ふぅ~ やっと追いついたemoticon-0142-happy.gif
a0258117_0235190.jpg



a0258117_024959.jpg



a0258117_0242439.jpg


     メスが2羽じゃ、だれかさんがあぶれちゃいますね(^_^; アハハ…
a0258117_0244388.jpg

※2014年11月19日:撮影


   明日あたりからこの連休の間の気温は、朝晩はかなり冷え込みますが昼間はだいぶ暖かくなるようですね。
   冬鳥を求めて私もどこかへいきたいなぁ。。。。。

         今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-11-21 00:36 | 野鳥

久しぶりに

皆さんこんばんは(^^♪ 
10日以上ものご無沙汰で、色々とご心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。
実は風邪をひいてしまい、一週間程ダウンしておりました。
まぁ所謂鬼の霍乱?だなーと、おとーちゃんが言っておりましたが...(笑)何とか回復出来まして
今日久しぶりに鳥見に出掛けてきました。
色々?撮ったのですが、今日は帰り際に舞い降りてくれたオシドリさんを載せさせて頂きます


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ホントに突然、オシドリが一羽舞い降りて!
a0258117_016149.jpg


     水浴びが長々と始まりました 最初は平泳ぎ?(#^.^#)
a0258117_016303.jpg



a0258117_0165037.jpg



a0258117_0171164.jpg


     お尻を突き出したり
a0258117_0173763.jpg



a0258117_01806.jpg


 
a0258117_0203741.jpg


     今度はクロールで泳いでいるみたいです(*^m^*)
a0258117_0205642.jpg



a0258117_0211716.jpg


  パタパタも見せてくれて、大サービス すっかり楽しませてもらえました  オシドリさんありがとうemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0213969.jpg

※2014年11月10日:撮影

   今日は綺麗に晴れあがって久しぶりの青空が望めましたが、またお天気は下り坂のようですね。
   朝晩はめっきり寒くなりましたので、どなた様もお風邪など召されませんようにお気を付けくださいねemoticon-0152-heart.gif

          ご覧いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-11 00:43 | 野鳥

島の鳥たち 最終日2

皆さんこんばんは♪
島での鳥見最終日、おとーちゃん撮影分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     最終日、池にオシドリが!と言う情報で、おとーちゃんは駆けつけましたが、
     着いたとたんに飛ばれちゃいました(;^_^A
a0258117_22575554.jpg


     証拠写真のうしろ姿
a0258117_2258168.jpg


     センダイムシクイがバッタを捕まえて
a0258117_22591546.jpg


     エゾビタキ?サメビタキ?最後までよくわからなかった?
a0258117_2315783.jpg


     はるか上空をクマタカじゃなくって、ハチクマが飛んでいた(M様、ご助言ありがとうございました)
a0258117_2323551.jpg


     ここからは帰りの航路で、456手持ち 撮影はなっつです

     初めて見たオオミズナギドリ
a0258117_23181654.jpg



a0258117_23185212.jpg



a0258117_23191911.jpg


     海の上をぷーかぷか*^ヮ^)♪
a0258117_23222438.jpg


     二羽でダッシュ!
a0258117_23245676.jpg



a0258117_23283944.jpg


     写りきらない程の群れが浮かんでいました
a0258117_2329818.jpg



a0258117_23394397.jpg


2014年5月20日:撮影はおとーちゃん&なっつ

     長々と島での鳥見にお付き合いいただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-21 23:54 | 野鳥

水鳥さん♪

皆さんこんばんは♪ 朝晩はまだ寒いですが、明日あたりからは春の陽気になるようですね(^^♪
今日も昨日に続いて一人で出掛けて参りましたが、両日の画像はまだHDに入れたままなので
今日は先日撮れた水鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ナポレオンハットのヨシガモさんがプカプカと浮いていました 
a0258117_23255587.jpg


     光の当たり具合で頭部のメタリックグリーンが綺麗に見えますが… 
a0258117_23261787.jpg
 

     中々眼が出てくれません(;^_^A 
a0258117_23265754.jpg


     尾羽も美しいんですよね~ emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2328335.jpg


     何とかお目々が見えそうなのを選びましたが、わかりますか。。。? 
a0258117_23282384.jpg


     頭のかたち、本当にナポレオン帽をかぶっているみたいですね*^ヮ^)♪ 
a0258117_23291291.jpg


     オシドリさんたちも仲良くプ~カプカ? 
a0258117_23293584.jpg



a0258117_2330337.jpg



a0258117_23304976.jpg


     かなり夏羽になっているカンムリカイツブリさんもいました! 
a0258117_23311351.jpg


     でもみんな遠くて、近くで撮らせてはもらえませんでした^^; 
a0258117_23313281.jpg



     昨日の鳥撮りは、行くのは1時間10分ぐらいでしたが、帰りは2時間半もかかってしまい
     すっかりおとーちゃんを待たせてしまいまして ちょっと反省・・・・・ホントカナ?
     そんな訳で、今日は4時前には帰宅しましたよ!(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-24 23:57 | 野鳥

あけましておめでとうございます

皆さま あけましておめでとうございます。

今年は平凡でも穏やかに過ごせる年になりますように!

そして、素敵な出逢いができますように!・・・なんて、新年早々欲張りすぎかな。。。(;^_^A 

旧年同様、変わらぬお付き合いのほど、宜しくお願い致します。




a0258117_1462320.jpg

by natsuyo-toritori | 2014-01-01 01:19 | ご挨拶