タグ:オジロビタキ ( 7 ) タグの人気記事

オジロビタキさん

今日は風も無く穏やかな日曜日でしたね。
昨日心優しき方から貴重な連絡をいただき、早朝から出掛けて参りました。
名古屋方面で出逢って以来の男の仔のオジロさん、目まぐるしく飛び回るので大苦戦(^^;;
そんな訳で久しぶりに2000枚以上シャッターを切ってしまいました。
まだほとんど手付かずなんですがたまには撮りたてほやほやの画像を頑張って...
とは言っても二枚だけですが...(笑)どうぞご笑覧下さいませ


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   とにかく超 可愛い仔でした emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_035880.jpg


   こんな仕種も嬉しいです(*^m^*)
a0258117_0352587.jpg

2016年12月:撮影

  現地ではお久しぶりの方たちともお逢い出来て、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
  すっかりお世話になりまして、ありがとうございました。

       そしてお立ち寄りいただき、感謝申しますm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-12-05 00:49 | 野鳥

オジロビタキ

華やかだった桜もすっかりと葉桜になってきて、散歩道が花吹雪でピンク色に染まっていますemoticon-0142-happy.gif

先日お友達から染井吉野にオジロビタキさんが来るよ!と連絡を貰い
四月一日のエイプリールの日に十日ぶりの鳥見に行って来ました。
この場所も駐車場からすぐの所だったので、余り歩かずに済み、大助かり(o^-^o)
ではその時のオジロビタキさん、今夜もまたたくさん貼り付けちゃいます^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ここがオジロさんの一番のお気に入りの場所のようでした*^ヮ^)♪
a0258117_21403686.jpg



a0258117_2141597.jpg


   一羽じゃ寂しいよ~とでも言ってるように、小さな声で鳴いていました
a0258117_21414293.jpg


   なんとも可愛くて、久しぶりの出逢いはとても嬉しかったです(´▽`)
a0258117_21423837.jpg



a0258117_21425968.jpg



a0258117_21432315.jpg



a0258117_2146414.jpg


   桜に埋もれそう?(笑)
a0258117_2147929.jpg


   胸のあたりがいくらか黄色くなっていましたが、まだ若い仔なのでしょうかね?
a0258117_21474070.jpg



a0258117_2148750.jpg


   このポーズを見せてくれると、嬉しさも倍増ですemoticon-0115-inlove.gif 
a0258117_21484040.jpg

2016年4月1日:撮影

 三日ほど前から姉の用事で、おとーちゃんに留守を頼んで出掛けています。
 いつもの事ですが、わがままを聴いてくれるおとーちゃんに感謝、感謝!
 ホントですよーーf(^^;)

   たくさんの画像にお付き合いいただきありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-04-08 22:21 | 野鳥

わたし被ってます^^;

昨日の事です。ちょー久しぶりにオジロビタキさんに逢いに行きました。
ところが、私たちが到着してから2時間以上も姿が見えません……もう今日はダメかなーー?
そう思い始めた時に、どなたかが見つけてくれました「こっちに来たよー!」って。
でも、でも、私の眼では鳥さんが見つかりません。。。焦りまくりです(+。+)アチャー
そんな時に、お隣にいらした親切なAさんが教えてくれたんです。。うれしかったーーー??
ところがオジロさん、忙しいったらありゃしない。。込み入った枝の中をちょこまかちょこまか
やっと撮れたのは、見事なまでの葉被り、枝被り、ここに居たらしい?と言う証拠ばかりでした。
おとーちゃんはお散歩カメラでしたが、数ショット撮れていましたので、今夜はそのカットです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   折角の紅葉絡みだったのに、お顔に影がーーーっ(;^_^A
a0258117_23162487.jpg


   そしてこの後はがっちりと枝被りで、可愛いお顔が見えません(--;
a0258117_23164384.jpg



a0258117_231659100.jpg


   おとーちゃん、がんばって撮ってくれたオジロビタキさん emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23171592.jpg


   なっつ撮りはこんな場面ばかりでした(^_^; アハハ…
a0258117_23181298.jpg



a0258117_23183175.jpg

2015年12月24日:撮影

   今夜はクリスマス☆皆さん楽しいひと時をお過ごしですか?
   私たちはいつもの生活と何ら変わることもなくクリスマスも過ぎていきます。
   あ~そうそう、今日は少し早めですが、黒豆を煮ましたよ(^-^ )
   これから毎日、コトコトと煮詰めていくと甘くて柔らかい黒豆が出来上がります。

       今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-12-25 23:33 | 野鳥

オジロビタキ PARTⅡ

オジロビタキの続きです。

可愛い表情をお楽しみいただけたら幸いで~す(#・・#)






          山茶花のお花の中がねぐらだなんて、オジロビタキさん いい夢見られそうですね! 
a0258117_17402020.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1740408.jpg




          朝日をいっぱい浴びて 気持ち良さそうd(^^*)   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17411516.jpg




          ラヴリィ オジロちゃん emoticon-0152-heart.gif
a0258117_17425349.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17442420.jpg




          ちょっとだけしかお口をあけてませんが 可愛い声で鳴いているんですよ~ 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17445020.jpg





a0258117_17461083.jpg




              
               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1747875.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1747414.jpg




          何だか廻りに たくさん人が居るな~ なんて思っているのかな。。。? 
a0258117_17485823.jpg





a0258117_17494226.jpg




               
               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17513559.jpg




          オジロビタキさんの きめっ!のポーズ emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_17525950.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17551012.jpg




          あれ?ちょっと笑ってるみたいですね。。。(^-^ )  
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_17555542.jpg



          たくさん載せすぎだよ~って言う声が、あちらこちらから聞こえてきそう。。。(⌒_⌒;

          どうも毎度 毎度のことではありますが、大変お疲れ様でした。

          そしていつも見に来て頂きまして ありがとうございましたm(_ _)m    

by natsuyo-toritori | 2013-01-26 18:27 | 野鳥

オジロビタキ

いま巷で話題の亜種ニシオジロビタキに逢えるかも?との事で、先日少し遠出をしてきました。

現地に着くと間も無く姿を見せてくれて、夢中でシャッターを切りまくり。。。(^^;

胸のオレンジ色も鮮やかで、はじめてみる♂成鳥はとても可愛く、大興奮でした。

尚、現在の日本鳥類目録に掲載がありませんので、オジロビタキとして載せさせて頂きます。







          オジロビタキさん 小さな声で盛んに鳴いていましたよ♪ 
 ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16121970.jpg




          小首をかしげて 可愛いポーズ(o^^o)♪ 
a0258117_1613418.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1614286.jpg




          この山茶花の樹の中が この仔の塒だそうです  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16143448.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16152734.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16161916.jpg




          きゃっ!正面顔もかわいいです(@^∇^@) わぁーい  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_161646100.jpg




                
a0258117_16192376.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16195327.jpg





a0258117_162129.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_1622755.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16263447.jpg




          えい!や~~っ!!  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_16273236.jpg



          まだ可愛いシーンが沢山ありますので、お付き合い願うかも知れません(^^;

           長々と見ていただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-01-23 16:45 | 野鳥

オジロビタキ

おとーちゃん撮影のオジロビタキの整理がやっと出来ました。

そんな訳で、今日はオジロビタキさんをづらづら~っと沢山アップいたします。






          オジロビタキさん 愛らしい表情をごらん下さいね~ ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23444480.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23452547.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2346123.jpg





a0258117_23463457.jpg





a0258117_23465728.jpg





               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23472094.jpg




               
               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23491461.jpg




          オジロビタキさん 大きさは12cm 本当に小さいですね~(^^*)  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23495369.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23502250.jpg




          小さな虫をキャッチ! ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2351861.jpg


          
                以上、おとーちゃん撮影でした。


               今日は冷たい雨が降り続いてとても寒い一日でしたね(^^;

               やっとのことで 年賀状を書き終えて ホッとしております。

               今年も残すところ後少し、皆さんも風邪など引かれませんようにお気をつけ下さいねemoticon-0152-heart.gif

               本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-23 00:16 | 野鳥

大阪へ

きのう大阪から帰ってまいりました。

今回の旅行は姉のお供で、大阪観光が目的です。

鳥撮りはおまけでしたが、15日に一人別行動で 念願のお城へ行くことが出来ました。

朝8時ごろ公園に到着、でも辺りを見回してもほとんど人がおりません。。。

どこへ行ってよいのかさっぱり分からず、歩いて、歩いて・・・・・・・

やっとカメラマンの方たちを見かけてご挨拶、そしてその方たちの情報でオジロビタキがいるとの事

モチロン後からついて行ったのは言うまでもありません(^^;

時々小雨が降る中で、地元の方たちの中に入れてもらい、何とかオジロビタキの証拠写真を撮ることが出来、感謝感激でした!


持って行ったレンズは300F4 ほぼ手持ちでしたのでブレブレの画像ばかりですが、嬉しさに免じてご容赦下さいね。






          久しぶりのオジロビタキさん 逢えて嬉しかったです(o^^o)♪ 
a0258117_225159100.jpg




          葉っぱに隠れて・・・ 
a0258117_22523181.jpg





a0258117_22524069.jpg




          尾羽を上げて、お決まりのポーズです(*^^*) 
a0258117_22531383.jpg




          可愛い姿をしばしご覧くださいませ 
a0258117_22531786.jpg





a0258117_22534867.jpg





a0258117_22534897.jpg





a0258117_22542249.jpg





a0258117_22542565.jpg





a0258117_22545781.jpg





a0258117_225512.jpg



          現地では大将さんを始め、竜馬さん?や皆さんに大変お世話になりました。

          この場をお借りしてお礼を申し上げます。  皆さま ありがとうございました。

          そして、今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-17 23:15 | 野鳥 | Comments(14)