タグ:オナガ ( 3 ) タグの人気記事

ありがとうございました

今年も残すところあと1時間ちょっと、色々なことがあった1年でした。
年の初めの2月に初めての骨折体験(^^; その他諸々、
やっぱり今年もおとーちゃんに支えられ、助けてもらった2013年でした。
それと忘れてならないのは、心優しき鳥友さんたちのお力添えです。
大勢の方たちの優しさのお蔭で、いい出会いが沢山出来ました事を
海よりも深く感謝申します。
来年もどうぞ宜しくお願い致します(^^♪




     今日の午後、ちょっとだけ鳥見をして オナガさんに逢えました*^ヮ^)♪  
a0258117_13481167.jpg


    
     一年間、訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

     くる年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

by natsuyo-toritori | 2013-12-31 23:14 | ご挨拶

近くの川辺で♪

皆さんこんばんは♪
今朝はとても冷え込み寒い朝でしたが、日中は暖かくて凌ぎやすかったですね。
10時ぐらいから、おとーちゃんを誘って川辺を歩いて来ました*^ヮ^)♪
そんな訳で、今日は撮りたてほやほや?の、ジョウビタキさんとオナガさん
3.4手持ちで、撮影はおとーちゃんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ジョウくん スポットライトを浴びているようです!
a0258117_0295780.jpg



     まだ少しばかり色付いた葉っぱが残っていました
a0258117_0303997.jpg




a0258117_0305578.jpg



     ピラカンサの実を銜えたオナガさん 下にもう一羽見えますね(*^^*)
a0258117_0313836.jpg



     明日は用事があり、朝から出掛けますので、散歩は無理ですね^^;

     今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-22 00:42 | 野鳥

桜も終わった公園で

久しぶりにオナガさんたちに遊んでもらえました。

すっかり散り終わった桜の木の周りを、あちらこちらと飛び回り、中々いいシーンは撮れなかったですが

オナガたちに出会えて嬉しかったです
 016.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          桜はすっかり散ってしまいましたが まだ桜の蕊が残っていて それなり綺麗でした
a0258117_2294015.jpg




          枝の中の飛翔。。。見事なまでの枝被り(;^_^A 
a0258117_22102532.jpg




          松の枝にもとまったり・・・
a0258117_22112033.jpg




          空を見上げたり・・・
a0258117_22121157.jpg





a0258117_22125074.jpg




          営巣の準備でしょうか。。。枝を折るしぐさや・・・
a0258117_22144469.jpg




          苔のような物を銜えている様子が見られました 
a0258117_22153327.jpg





a0258117_22161275.jpg





a0258117_2217226.jpg




          オナガさんの色々な仕草が見られて とても楽しいひと時でした('-'*)♪ 
a0258117_22173764.jpg



          このところの鳥撮りで、画像の整理が追いつきませ~ん(^^;)

          続きの鳥さんはまた後日に載せますので、その節はまた遊びに来てくださいね。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  

by natsuyo-toritori | 2013-04-10 22:46 | 野鳥