タグ:カササギ ( 2 ) タグの人気記事

カササギ byなっつ

先日のカササギ、おとーちゃんのと被るようなシーンも多々ありますが、
一応私も撮ったよ~って言う証拠写真です。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     鳥友さんのお蔭で 見つけられた時は本当に嬉しかったです emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0473863.jpg



     警戒しているのか 尾羽を上げて 
a0258117_048316.jpg




a0258117_051648.jpg



     電柱からの飛び出しです まぐれで撮れました^^; 
a0258117_0515047.jpg



     続けて 飛翔を二枚 
a0258117_0521252.jpg




a0258117_0523966.jpg



     
     高い梢に止まりましたが 遥か遠くでピントが来ませんでした 
 emoticon-0106-crying.gif
a0258117_053375.jpg



     そこから飛んで お山の向こうに消えていっちゃいました(--; 
a0258117_054656.jpg




a0258117_054288.jpg



      以上、初見初撮りのカササギさん 出逢えてよかったです!

      今日も見に来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-23 01:06 | 野鳥

カササギさん

コウライウグイスを撮った後で50分ほど移動して、カササギを探しに行きました。
散々探したのに見つからず、半ばあきらめ掛けていた頃に、コウライの処で偶然お逢いした鳥友さん達の
グループの方から有り難い事に「こちらに居ましたよ~~!」と連絡を頂きようやく見ることが出来ました。
Mちゃん初め、皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

今日のカササギはすべておとーちゃん撮影です。



     カササギさん 大きさは尾が長いので45センチぐらい カラスよりは小さいそうです
a0258117_23142081.jpg



     九州北西部では普通に見られるそうですが、こちらでは稀にしか見かけられない鳥さんです
a0258117_23151955.jpg



     ちょっと青みがかった光沢のある綺麗な色をしていましたo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_23162862.jpg


     羽を広げると白い部分が良く目立ちます
a0258117_23165479.jpg



      それでもやはりカラスの仲間らしく 電柱が好きなようで・・・(笑)
a0258117_23172049.jpg




a0258117_23174132.jpg



     飛翔シーンを三枚
a0258117_2318953.jpg




a0258117_23183647.jpg



     
a0258117_23185658.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。


     今日はお昼から雨になりましたが、明日は寒さもゆるんでいいお天気になるようですね!

     私は朝から用事があって出掛けますが、皆さんは鳥撮り日和を満喫してくださいね*^ヮ^)♪

     今日も見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-15 23:44 | 野鳥