タグ:カシラダカ ( 6 ) タグの人気記事

小鳥たち

皆さんこんばんは ('-'*)♪
今日は一昨日、遠すぎてほとんどボツだった鳥さんを再訪問してきました。
先日よりは、いくらかマシな画が撮れたかなー?って思うのですが、それはまたの機会に、(^-^;
今夜は一週間ほど前の在庫から、小鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初に顔を見せてくれたのは可愛いコガラさん 
a0258117_235226100.jpg


   まるでお風呂にはいっているみたいですね(o^-^o)
a0258117_23525394.jpg


   アトリさんもやってきて水浴びを始めました!
a0258117_23532242.jpg


   あっ!シンクロしてる!?
a0258117_23534253.jpg


   
a0258117_2354841.jpg


   只今お見合い中?(*^m^*) ムフッ
a0258117_23543379.jpg


   カシラダカさんは 遠慮がちに…(笑)
a0258117_2355584.jpg


   「ボクも入れてね!」
a0258117_2355285.jpg


   落ちている草の種などを採餌して
a0258117_23555588.jpg



a0258117_23562975.jpg


   ヒガラさんはたくさん来てくれました!
a0258117_23565476.jpg


   みんな一緒に仲良くね!
a0258117_0144115.jpg


   なんだか前のほうで内輪もめしているみたいですね?
a0258117_0151436.jpg

※2015年2月:撮影
 
     
       ちょっと暗めの画像ばかりで見づらかった点はご容赦くださいませ。

       長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-01 00:25 | 野鳥

アトリとカシラダカ

皆さんこんばんは(^^♪ 今朝の冷え込みが今季一番と言っていたのに
明日の朝が、また今季一番の冷え込みになるそうですね。。。なんでも-2℃だそうです!
立春が過ぎたと言うのに、春はまだまだ遠いんでしょうか……?
今夜の鳥さんは、オオマシコポイントで顔を見せてくれた、アトリとカシラダカです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   やさしい雰囲気のアトリさんを3枚  お嬢さんか男の子か区別がつきませぬ(^_^; ?
a0258117_23402998.jpg


   何だか寸詰まりに撮れちゃったみたいで...アトリさんごめんねf(^^;)
a0258117_23405937.jpg


   振り返ったお顔がとても可愛かったです??
a0258117_23412772.jpg


   カシラダカさんも採餌に夢中でした^^;
a0258117_23415392.jpg



a0258117_23422061.jpg


   この子は間違いなく男の子ですよね!?
a0258117_23424981.jpg



 今のところウチの?ジョビちゃんは毎日遊びに来てくれますが、そろそろお別れが近いのかな?
 早く春が来てほしいけど、ジョビちゃんとお別れするのはチョト寂しいです。

      今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-09 23:58 | 野鳥

冬鳥さん

いつまで続くか在庫生活・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

今夜も撮り溜めしていた冬鳥さんたちを引っ張り出してきました。






          私はだぁれ? 
a0258117_23505645.jpg




          正解はカシラダカさんでした。。。って、言われなくても分かりますよね 012.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23512599.jpg




          高いところにビンズイさんが2羽いましたよ  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23551638.jpg




          シロハラさんはいつもサービス満点です(o^^o) 
a0258117_23594220.jpg




          ぺりットをぽろっと出しました  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_00194.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_05158.jpg




          正面顔はちょっと怖いかな。。。?  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_082328.jpg




          帰る間際にルリさんが来てくれました  016.gif ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0102192.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_0105330.jpg



          早く鳥見に行きたいなぁ・・・・・・・願望で~す(^_^; アハハ…

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-21 00:20 | 野鳥

オオマシコ PARTⅡ

何しろたくさん撮ってきてしまったオオマシコさん012.gif

第2弾なんていうほどのものではございませんが、どっさりと貼り付けちゃいますので

お暇な折にご照覧下さいね~






               ちょっと控え目なこの色合いも好きなんです たぶんオオマシコの若さん。。。?
a0258117_23544723.jpg




               こちらはお嬢さんでしょうか・・・? 
a0258117_2356291.jpg





a0258117_23575893.jpg




               丁度いい塩梅に 残り雪の上に立ち止まってくれました・・・足 冷たいでしょうね *^_^* 
a0258117_005495.jpg





a0258117_02882.jpg





a0258117_042170.jpg




               オオマシコのオスくんは本当に綺麗な紅色をしてますね! 
a0258117_042812.jpg





a0258117_065523.jpg




               この表情 とても可愛かったです(@^∇^@)  
a0258117_072596.jpg




               いつの間にかカシラダカさんも混じって。。。♪ 
a0258117_075485.jpg




               カシラダカさん 遠慮がちに端のほうへ 
a0258117_084095.jpg




               とても近くに来てくれて ドキドキしちゃいましたよ~(^^;  ※画像クリックで少し大きくなります
a0258117_09202.jpg



               折角の土曜日でしたが今日は小雨が降ったりして、鳥撮りはイマイチでしたね

               あしたの日曜日はいいお天気で寒さも緩むとか。。。どこかへいけるといいなぁ・・・039.gif

               同じような画像ばかりの当ブログに、今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-12-16 00:42 | 野鳥

冬鳥たち

今期はカシラダカにもあちこちで出逢うことが出来ています。

ジョウビタキは出かけるたびに顔を見せてくれますし 本当に嬉しいことですね~(*^^*)


そして今夜は、その冬鳥たちのアップです。






          ジョウビタキ雄 この日は高い梢に止まっていました 
a0258117_23355332.jpg




          こちらはジョビ仔さん 
a0258117_23362933.jpg




          シジュウカラがいい所に来てくれましたd(^^*)  
a0258117_23391879.jpg




          この赤い実は きっと美味しいんでしょうね~ 
a0258117_23394941.jpg




          カシラダカさん お馴染みのベッカムヘアーで登場です! 
a0258117_23451559.jpg




          お腹の白さがまぶしいですね~ 
a0258117_23474352.jpg





a0258117_2349731.jpg




          ボケボケですが 枝被りの飛び出しです(^^ゞ 
a0258117_235037.jpg




          ウソさんたちはこちらでもお食事中でした~(o^^o)♪ 
a0258117_23582321.jpg




          あれ?何かもめているのかなぁ。。。 
a0258117_2358491.jpg





a0258117_003486.jpg



          今日はほんとに寒い一日でしたね。。。。。

          これからは日を追うごとにもっと寒さが厳しくなっていく事でしょう

          どなた様もお出掛けの折には防寒対策をきっちりとなさって下さいね!

          本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-29 00:10 | 野鳥

カシラダカとミヤマホオジロ

先日再びミヤマに逢いに行ってきました。

一度目より出はよくなかったですが、何とか再会することができました。

そのときの在庫から、カシラダカとミヤマホオジロです。



   
     カシラダカ おなかの白さが際立っていました
a0258117_21113541.jpg



     とぼけたような表情がとても可愛かったですo(*^^*)o
a0258117_21121555.jpg



     立派なおひげを生やしているようですね(笑
a0258117_21124987.jpg



     何を見ているのかなぁ~
a0258117_21134752.jpg



      ミヤマホオジロのお嬢さん
a0258117_21154330.jpg



      ミヤマホオジロ やっぱり男前ですねっ! 
a0258117_21161768.jpg



     もうそろそろお別れの季節になるのかな。。。? 
a0258117_21164871.jpg



                明日の土曜日は一日雨の予報ですね・・・
                この頃お休みって言うとお天気が悪いパターンが続いています。
                早く春らしい爽やかな季節が巡って来ないかな o(´^`)o



            本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-03-16 21:42 | 野鳥