タグ:カワガラス ( 4 ) タグの人気記事

カワガラス巣立ち!

皆さんこんばんは(^^♪
今日は予報通り午後から雨になってしまいましたね。。。
雨の降りだす前に、桜の花が辛うじて残っている土手で、今季初のコムクさんに逢う事が出来ました。
が、今夜はその前日の晴れ間の日に、何とか間に合って撮れたカワガラスの巣立ちした幼鳥さんのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   雛が出たよー!とお知らせ頂いて、すぐにでも行きたかったんですが、2日間お天気が悪くて
   出掛けたのが9日に……何とか間に合って最後の?雛が1羽居てくれました!
   遠くに親鳥の姿を見つけると、羽をパタパタして、はやく!はやく!って*^ヮ^)♪
a0258117_0505682.jpg


   可愛い幼鳥さんの頂戴コールです(笑)
a0258117_0511667.jpg



a0258117_0513081.jpg


   エッ!もうおしまい?
a0258117_0514620.jpg


   もっとちょうだ~~い(>_<)
a0258117_0515832.jpg


   わっ!今度は大きなお魚だーーー
a0258117_0521930.jpg


   残念ながら後ろ向きで雛の顔が見えないですが。。。(--;
a0258117_0523425.jpg



a0258117_0525162.jpg


   一生懸命食べさせようと親も必死ですね
a0258117_053537.jpg


   やっと咥えたと思ったら?
a0258117_0531750.jpg


   あーーーっ!落としちゃったーーー 007.gif
a0258117_053312.jpg


   今度はちゃんともらえたね!
a0258117_1144864.jpg

※2015年4月9日:撮影byおとーちゃん

   何しろ沢山撮って来てしまったので、整理が中々追い付きません(;^_^A
   また続きがあるかも知れませんが、その時も宜しくお付き合い下さいませ040.gif

       長々と見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
   
by natsuyo-toritori | 2015-04-11 01:22 | 野鳥

カワガラス

皆さんこんばんは♪ せっかくの週末だと言うのに鬱陶しいお天気でしたね...(^-^;
4月2日に渓谷へカワガラスの様子を見に行ってきました。
残念ながら可愛い雛たちの姿は見ることが出来ませんでしたが、
親鳥は引っ切り無しにせっせと餌を運んでいましたので、今日あたり巣立ちしたかも知れません?


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   親は何度も何度も水に潜っては 川虫やらを口一杯に咥えて。。
a0258117_2155938.jpg



a0258117_21552646.jpg



a0258117_21554163.jpg



a0258117_21555983.jpg


   雛の待っている滝へ突入です!以下の画像ピンボケご容赦 (^_^; アハハ…
a0258117_21573857.jpg



a0258117_2158222.jpg



a0258117_21583659.jpg



a0258117_21585677.jpg



a0258117_21592959.jpg



a0258117_220110.jpg



a0258117_2201787.jpg

※2015年4月2日:撮影

   昨日に引き続きブログの画像がうまく表示出来ません・・・?
   私のところだけなのかは不明ですが、一応ズラズラーーとアップしてみました。
   はたして見られるかどうか不安ですが......(^.^;

     たくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-05 22:12 | 野鳥

カワガラス巣立ち雛Ⅱ

皆さまこんにちは♪ 
今日は何とかお天気が持ちそうな日曜日ですが、皆さんはどちらににお出かけでしょうか?
私は相変わらずの在庫から、先日のカワガラスのおチビちゃんです。
同じような画像ばかり続きますがどうかご笑覧下さいね(o^^o)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     お母さん?やっと到着!
a0258117_10453311.jpg


     ご馳走をいっぱい咥えていますよ!
a0258117_104639.jpg


   残念!後ろ向きでした、、、^^;
a0258117_10462249.jpg


     もう無いの~~?c(゚.゚*)。。。
a0258117_10465540.jpg


     どうしよう……?飛び込めるかな……?
a0258117_10475556.jpg


     今度はよじ登っていますよ(o^^o)♪
a0258117_10481746.jpg


     目いっぱい羽を広げて 037.gif
a0258117_10484110.jpg


     こんな格好も可愛いでしょ!!
a0258117_1049637.jpg


     光のプリズムで虹色の水玉が写っていました*^ヮ^)♪
a0258117_10493224.jpg


     早い流れの中で ガンバっていますね~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_11335258.jpg


     仲良く2羽で。。。何か相談中なのかな?
a0258117_11341620.jpg



a0258117_11344711.jpg



   長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-04-20 11:50 | 野鳥

巣立ち雛 partⅠ

皆さんこんばんは♪ このところ初夏のような陽気が続いていますね。
でも明日辺りからお天気は下り坂だとか……
先日お友達から「カワガラスの雛が1羽出たよ!」と連絡を頂き、直ぐに駆けつけました。
私たちが到着したときには、もう3羽が巣立ちを済ませていて、可愛い姿を見せてくれました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まずは、可愛い姿を四枚ご覧くださいね 016.gif
a0258117_2241081.jpg


     お母さんまだかな~~?
a0258117_2244251.jpg


     まだ産毛が残っています(^^♪
a0258117_225590.jpg



a0258117_2252518.jpg


     やっと給餌の順番が回って来ましたよ!
a0258117_2254545.jpg


     思いっ切り大きなお口を開けて*^ヮ^)♪
a0258117_2261286.jpg



a0258117_226293.jpg


     お目々が白目になっていますよ~(笑)
a0258117_2264232.jpg



a0258117_2265928.jpg


     もっとちょーだい!!
a0258117_2272239.jpg


     岩陰に隠れるように、あと2羽のおチビちゃんがいました 053.gif
a0258117_2274969.jpg

    
  いつもの如く沢山撮ってきてしまったので、まだ続くと思いますが、どうぞ宜しく^^;

     昨日も一人で出掛けたので、今日は家でのんびりとしました。
     明日は朝から雨模様のようなので、溜まっている画像の整理が捗りそうです。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

     
by natsuyo-toritori | 2014-04-17 22:32 | 野鳥