タグ:カワセミ ( 11 ) タグの人気記事

春の花??

皆さんこんにちは♪ 曇りがちで少し肌寒い日曜日、いかがお過ごしですか?
今日は二度目の更新ですので、たまには鳥さんをお休みして、あちこちで撮った春の花です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

     この花を見つけるとなぜだかとても嬉しくなるんですよ、シャガの花です
a0258117_17173294.jpg


     ムラサキケマンで合っているでしょうか?
a0258117_17181231.jpg


     夏になると赤い実が一杯なるでしょうね...満開のグミの花
a0258117_17183967.jpg


     この時期はあちこちで目にするお花 ムラサキハナナ
a0258117_17193497.jpg


     な~らんだ な~らんだ♪ チューリップの花が emoticon-0155-flower.gif
a0258117_17345755.jpg


     葉の出る前に紫色の花が咲く 三つ葉つつじです
a0258117_17361280.jpg


     お花の名前がわかりません^^; とても小っちゃい可愛い花でした     
a0258117_1736324.jpg


     たしか鯛釣り草......そんな名前だったような?
a0258117_17371945.jpg


     お花ばかりではちょっと寂しいので、カワセミさんを1枚 なんだか笑っているような...?
a0258117_1751188.jpg



     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-04-20 17:54 |

カワセミさん

皆さんこんばんは♪  久しぶりの平穏な週末ですね(*^^*)
私はと言うと、相変わらずの近場廻りばかりで、いつもの鳥さんたちに遊んでもらっております。
そんな訳で今夜も?カワセミさん♪ サービス満点で、先日はペリット「ペッ!」が撮れました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     相変わらずの二等身半(シツレイ!)のカワセミさんだけど そこがなんとも可愛いんですよねemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23312245.jpg


     突然大きなお口を開けました! 
a0258117_23315363.jpg


     夢中で連写したら、同じような場面が・・・・(;^_^A なので途中何枚かとばしてあります 
a0258117_23323612.jpg


    お口の奥に、白い塊が見えてきました!      
a0258117_23331230.jpg



a0258117_23334395.jpg


     ペリットを吐き出すのって、かなり大変そうなんですね?? 
a0258117_2334799.jpg


     やっとお口から飛び出しました!カワちゃん良かったねo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_23343289.jpg



     只今おとーちゃん腰痛で、私は自分で行ける範囲しか出かけられませんが、
     お馴染みの鳥さんたちばかりでも、結構鳥撮を楽しんでおります。

     今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-22 23:50 | 野鳥

アオゲラとカワセミ

皆さんこんばんは♪ すごい雪でしたね??
道路の真ん中はほぼ綺麗になりましたが、まだ両端に残雪がどっさりと^^;
昼過ぎにいつもの川に自転車で出掛けて見ましたが、ちょー走り辛かったです。

先日のルリビタキの公園の帰り道にアオゲラさんとカワセミさんに逢えました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     何かが飛んできて縦止まりしたので、誰かと思ったらアオゲラくんでした! 
a0258117_2262595.jpg



a0258117_2275100.jpg



a0258117_2275997.jpg


     懸命に木肌を突いて餌を探していましたよ(^^♪ 
a0258117_2282217.jpg


     モズくんは小さくても、中々精悍な顔立ちですね 
a0258117_2294289.jpg


     カワセミさん、この日もたくさん撮らせてもらえました*^ヮ^)♪ 
a0258117_22101253.jpg


     モチロン止まりモノ専門ですが。。。。。(^^ゞ 
a0258117_22103953.jpg



a0258117_2211724.jpg



a0258117_22115144.jpg



     雪の日も次の日も庭撮りをどっさりとして、貯蔵品がたくさん出来てしまいました^^;
     せめて雪が残るうちに載せたいと思うのですが、中々整理が捗りません。
     追々と載せていきますので、その節はまた宜しくお願い致します。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-17 22:35 | 野鳥

カワセミさん♪♪

皆さんこんばんは♪ 今日も寒かったですが、やっと確定申告を済ませて来ました。
ここの所鳥撮りに行けなくて、在庫からばかりですが、先日たくさん撮らせてくれたカワセミさんの再登場です^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     可愛いカワセミさんの表情を色々と集めてみました 
a0258117_22144651.jpg



a0258117_22154721.jpg



a0258117_2216842.jpg


     カワセミさん 恥ずかしがりやなのかなぁ。。。。(笑) 
a0258117_22164082.jpg


     「あっ!白目だ~」 
a0258117_22171413.jpg



a0258117_22173067.jpg


     カワちゃん 笑ってる・・・・・? 
a0258117_22174718.jpg



     今夜の天気予報で金曜の夜半から雪になる確率が高いとか・・・・・
     又しても週末のお天気が悪そうですね(--;  皆さま、風邪など召されませぬようにo(^-^)o

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-12 22:27 | 野鳥

カワセミさん♪

皆さんこんばんは♪ 昼過ぎから降り出した雪も今はすっかり止んでいますね。
それでも明日の朝は相当冷え込むそうですから、どなた様も凍結に気を付けましょう。
冬鳥の少ない近場で、いつ行っても楽しませてくれるカワセミさん、有難い存在なんですよね。。。
今夜はそんな有り難いカワセミさま特集です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     とっても小さなお魚をゲットしました*^ヮ^)♪ 
a0258117_23232886.jpg


     この画像、横向きの赤いあんよが可愛くて♡ 
a0258117_2324145.jpg


     カワセミさん 何か上空に心配な事があるのかな・・・? 
a0258117_2324251.jpg


     今度はじっと水面を見て獲物を物色中? 
a0258117_23244620.jpg


     飛び込みとか飛び出しは全く撮れず 辛うじて上がってきたところだけ。。。(^^; 
a0258117_23252882.jpg


     あっ、やったね!またまた小さいけどお魚ゲット! 
a0258117_23254734.jpg


     たびたび飛び込んではホントに小さいメダカのようなお魚さんを捕っていました 
a0258117_2326866.jpg



a0258117_23263266.jpg


     たくさん遊んでくれたカワセミさんは可愛いレディのようでした emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23283529.jpg



     毎度のことで恐縮すが、今夜も長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-02-04 23:53 | 野鳥

クイナ

暫くぶりに出掛けて行った場所で、これも暫くぶりのクイナさんに逢えました!
カワセミさんもサービス満点で、とても楽しませてもらえた鳥撮りでしたo(*⌒―⌒*)o♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     相変わらず顔色が青ざめていますね!クイナさん。。。なぁ~んて失礼しました^^; 
a0258117_23274248.jpg



     山茶花が一輪花を添えて♪ 
a0258117_2328879.jpg



     ちょっと目つきが怖いですよーー 
a0258117_23282812.jpg




a0258117_2328561.jpg




a0258117_23291756.jpg



     この日はクイナさんもサービス満点でした・・・が、ちょっと暗かった。。。 
a0258117_23295829.jpg



     カワセミさん ノートリで(^^♪ 
a0258117_234432.jpg



     こちらはトリミング有り 嘴が隠れてしまっていますね(^^ゞ 
a0258117_23451456.jpg



     ここから2枚のシロハラさんはおとーちゃん撮りです
a0258117_23491679.jpg




a0258117_23494628.jpg



     この週末、3連休の方もいらっしゃるのでしょうね?どうやら関東地方はお天気に恵まれているようですが
     大型の寒気団が居座り続けて寒さが厳しそうです。
     お出かけの際には防寒対策をしっかりとなさってくださいね~~

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-11 23:57 | 野鳥

2日の撮りから

初撮りで出逢った鳥さん♪ 順番で(^^♪

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     最初に出迎えてくれたのはアオジのお嬢さんでした*^ヮ^)♪ 
a0258117_23552261.jpg



     後ずさりするほどそばに来てくれて! 
a0258117_23554257.jpg



     迷?スケーターのセグロセキレイさん ちょっと逆光気味(^^;; 
a0258117_23561100.jpg



     アハハハ・・・・ピンボケですね、って笑ってごまかす?^^;     
a0258117_23563042.jpg



     2頭身半?(失礼) 綺麗なカワセミさん とてもサービスが良かったです♪ 
a0258117_23565542.jpg



     日差しが。。。。なんて、言い訳の2枚ですーー(汗) 
a0258117_23573446.jpg



     お目々がキラッと!後は真っ黒くろすけ^^; 
a0258117_2357561.jpg



     今日も1日楽しい鳥撮りが出来ました*^ヮ^)♪ お陰様で在庫がどっさりと貯まる、貯まる(笑)
     整理をしながら追々と載せていきますので、引き続き宜しくおたの申します。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-06 00:18 | 野鳥

蓮とカワセミ

先日、毎年恒例の蓮カワを撮りたくて出かけてきました。
本当は、最初の目的の鳥さんに振られて、その帰りにおとーちゃんに寄ってもらったと言うのが真実なんですが。。。(^^;
着いたのは3時半過ぎ、まだたくさんのカメラマンさんが、今や遅しとカワちゃんの蓮がらみを待っていらっしゃる処へお邪魔させていただき、待つこと暫し・・・・・・?
カワちゃん止まり木には止まってくれるのですが、お花には中々止まってくれません(+。+)
4時半近くになって、やっと蓮の蕾にちゃくちーーー!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          皆さんのシャッター音が鳴り響き 私もワンテンポ遅れましたが何とか撮れて。。。 
a0258117_22273148.jpg



          そしてすぐに飛び出して 橋の向こう側へ・・・
a0258117_2228813.jpg




a0258117_22284289.jpg




a0258117_22291125.jpg



          その次はタニウツギの残り花の中で かくれんぼ?(^m^ ) 
a0258117_22294559.jpg



          止まり木で カワちゃん厳しい表情・・・? 
a0258117_22311167.jpg



          正面顔。。。。。アハッ、ピンボケで~す  おそまつ_(..)_  
a0258117_22313946.jpg



          6時10分 もう一度お花に来てくれました emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_22322371.jpg



     暦の上では立秋だと言うのに、昨日辺りからまた猛暑がぶり返してきましたね(;^_^A
     皆さんも暑さ対策を充分になさって、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね♪
     ……そういう私が一番危ないかも?(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-08-07 23:00 | 野鳥

カワセミ、イソシギ

毎度の在庫から。。。

久しぶりに顔が見られたカワセミさん、すぐ近くまで寄ってきてくれたイソシギさん

高い空を悠然と飛んでいたノスリさんです。






          チョー久しぶりのカワセミさん 止まり物しか撮れませんでした(^^; 
 ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_2321509.jpg




          ちょっと逆光気味でしたね。。。 emoticon-0107-sweating.gif
a0258117_23223333.jpg




          イソシギさん こんなところでみ~っけ(@^∇^@)   ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23263713.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_23282869.jpg




          どこかにご馳走がないかなぁ・・・? 
a0258117_23285463.jpg





a0258117_23293182.jpg




          ノスリを見つけて・・・ただし大トリミングですので画像がとても甘いで~す(^^ゞ   ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2331491.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23313569.jpg



           このところ毎日寒い日が続きますが、皆さんお風邪など召されませんようにemoticon-0152-heart.gif

           本日も見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-02-18 23:51 | 野鳥

ピラカンサとカワセミ

この時期になると赤く色付いたピラカンサとカワセミが撮りたくなって、昨日一人で出かけて来ました。

この道はいつも渋滞しており、なんと着いたのが11時半過ぎ(^^;

地元の方のお話によると、ピラカンにカワセミはほとんど来ないよ・・・と言うことで

やっとお出ましになるまで1時間半待ち、それから更に1時間半

何とかピラカンサの端っこに止まってくれました。

きたよ~~!の、ピラカン絡みの証拠写真ですが ご笑覧下さいませ。




          かなり苦しいピラカンサ絡み(笑) ノートリで    
       
a0258117_136334.jpg




          少々トリミングしました 
a0258117_1383594.jpg




          カワセミさん こんな所や・・・
a0258117_13104577.jpg




          こんな所や・・・・・
a0258117_1311780.jpg




          こんな所がお気に入りのようでした(^^ゞ 
a0258117_13113220.jpg




          2度目のピラカン絡み ノートリミングです ただし蜘蛛の巣つき(笑)
 
a0258117_1311571.jpg




          もう1枚 ノートリミング 
a0258117_13135412.jpg




          はじっこでも ピラカンサに来てくれて嬉しかったです♪ 
a0258117_1328783.jpg




          たくさん咲いていた大好きなミゾソバのお花を2枚 
a0258117_13293355.jpg





a0258117_13294868.jpg





          追加画像  カモ?だかアヒル?だか分からないんですが、ミゾソバの花をムシャムシャと食べていました 
a0258117_16473167.jpg


     今日は生憎のお天気ですね。。。

     こんな日は一応主婦の仕事をしないと とは思うのですが。。。。。(;^_^A ・・・

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-10-18 13:38 | 野鳥 | Comments(18)