タグ:カンムリカイツブリ ( 7 ) タグの人気記事

カンムリカイツブリ

朝晩の冷え込みはかなりのもんですが、久しぶりに穏やかな週末ですね!
土、日が晴れるのは何週間振りなんでしょうか?
今夜の鳥さんはカンムリカイツブリ、ここの所この場所に何回か通っています。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この日は五羽のカンムリさんが居ました
a0258117_23153349.jpg


   この仔はちょっと若い仔なのかな?
a0258117_2316518.jpg


   うしろ姿で申し訳ないですが、ブルブル!を二枚^^;
a0258117_23165396.jpg


毎年ここでカンムリさんを撮らせて貰いますが、時々近くに来てくれて大サービスをしてくれます
a0258117_231716100.jpg


   それが楽しみで、何回も通ってしまうんですよね(#^.^#)
a0258117_2323234.jpg



a0258117_23235189.jpg



a0258117_23241113.jpg



a0258117_23242924.jpg



a0258117_23245190.jpg


   ナポレオンハットのヨシガモさんを一枚
a0258117_23265432.jpg

2015年11月:撮影

   同じような画像に長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-11-28 23:34 | 野鳥

夏羽

皆さまこんばんは。
台風がいよいよ高知県室戸市付近に上陸したようですですが、被害が最少で済むといいですね。
関東も激しい雨が降るようですので、どちら様もお気を付けくださいね。

先日の遠征から、日本で一番大きな湖の傍の川でカンムリカイツブリのペアが営巣中でした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   綺麗な夏羽のカンムリさん 右側がオスで、左がメスです
a0258117_23174535.jpg



a0258117_23181860.jpg


   オスを四枚
a0258117_23185089.jpg



a0258117_2320063.jpg



a0258117_23215574.jpg



a0258117_23223090.jpg


   優しげなお顔のおかあさん?
a0258117_23225746.jpg


   まだ卵は一つだけで、巣の修復中でした
a0258117_23232115.jpg

2015年7月11日:撮影

   夏羽になりかけのカンムリカイツブリは以前に見たことがありましたが
   こんなに綺麗に変身している姿は初めてで、出逢えて嬉しかったですemoticon-0115-inlove.gif

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-07-16 23:35 | 野鳥

カンムリカイツブリとヨシガモ♪

皆さまこんばんは♪ 今日は山道を少し歩いて鳥見をしてきました。
日陰に居るととても冷え込んで、もうダウンと手袋は必須だなーとつくづく感じました。
今日の画像はまだ整理途中なので、先日のオシドリさんを撮った池からの画像です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     家から割と近くの池で今年もカンムリカイツブリさんに逢えました!
a0258117_027843.jpg


     カンムリさん、この日は大サービスでパタパタを何回も見せてくれましたよp(*^-^*)q
a0258117_0273470.jpg


     手前に居るのはヨシガモさん うしろ姿です(^-^;
a0258117_0282554.jpg


     男の仔か女の仔かは分からないですが、このすっきりとしたお顔立ちが大好きですemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0285498.jpg


   ナポレオンハットのヨシガモさん 寒くなって来た頃に、この仔に逢えるのも楽しみなんですよね(#^.^#) 
a0258117_0292484.jpg


     今年も来てくれてありがとう??
a0258117_0294945.jpg


     ひっくり返って可愛いあんよも見せてくれました!ダイナミックな水浴びですemoticon-0102-bigsmile.gif
a0258117_0302533.jpg


     まだたくさん撮らせてもらった画像がたっぷりとあるので、多分続きがあるかと・・・
     その節はまた宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
a0258117_0311167.jpg

2014年11月10日:撮影


      本日もお越し頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-11-14 00:55 | 野鳥

カンムリカイツブリ

皆さんこんばんは♪ 三月になった途端、春のような日から一転して、また冬日に戻ってしまいましたね。
先日来通い続けて撮った大好きなカンムリカイツブリ、たくさんの画像が溜まっておりますので
今日はカンムリさんの特集です(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ヘアーが爆発したようなカンムリさん、只今休憩中?(笑) 
a0258117_21555692.jpg


     突然割と近くで水浴びを始めたので、ちょっと逆光気味でしたが・・・
a0258117_21562167.jpg
 

     つい連写をしてしまいました 
a0258117_21564244.jpg


     似たようなシーンですが、ご覧くださいね! 
a0258117_2157078.jpg



a0258117_215851.jpg



a0258117_21582143.jpg



a0258117_215836100.jpg


     赤いお目々が印象的!o(*⌒―⌒*)o♪ 
a0258117_21585457.jpg


     こんな面白ポーズもありました!(^m^ )クスッ  
a0258117_21592412.jpg



a0258117_21594537.jpg



a0258117_2224418.jpg


     お澄まし顔のカンムリさん(*^^*) 
a0258117_2233124.jpg



     いつも長々とお付き合い下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-03-01 22:23 | 野鳥

水鳥さん♪

皆さんこんばんは♪ 朝晩はまだ寒いですが、明日あたりからは春の陽気になるようですね(^^♪
今日も昨日に続いて一人で出掛けて参りましたが、両日の画像はまだHDに入れたままなので
今日は先日撮れた水鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ナポレオンハットのヨシガモさんがプカプカと浮いていました 
a0258117_23255587.jpg


     光の当たり具合で頭部のメタリックグリーンが綺麗に見えますが… 
a0258117_23261787.jpg
 

     中々眼が出てくれません(;^_^A 
a0258117_23265754.jpg


     尾羽も美しいんですよね~ emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2328335.jpg


     何とかお目々が見えそうなのを選びましたが、わかりますか。。。? 
a0258117_23282384.jpg


     頭のかたち、本当にナポレオン帽をかぶっているみたいですね*^ヮ^)♪ 
a0258117_23291291.jpg


     オシドリさんたちも仲良くプ~カプカ? 
a0258117_23293584.jpg



a0258117_2330337.jpg



a0258117_23304976.jpg


     かなり夏羽になっているカンムリカイツブリさんもいました! 
a0258117_23311351.jpg


     でもみんな遠くて、近くで撮らせてはもらえませんでした^^; 
a0258117_23313281.jpg



     昨日の鳥撮りは、行くのは1時間10分ぐらいでしたが、帰りは2時間半もかかってしまい
     すっかりおとーちゃんを待たせてしまいまして ちょっと反省・・・・・ホントカナ?
     そんな訳で、今日は4時前には帰宅しましたよ!(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-24 23:57 | 野鳥

ミコアイサⅣ

皆さんこんばんは♪ 今日は暖かくなると言ってたほどではなかったですね。
外には出掛けずに、庭に来るメジロやシジュウカラを眺めていました。。。
今夜の鳥は先日の在庫から、ミコアイサの飛び物を、モチロン撮影はおとーちゃんです*^ヮ^)♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ミコアイサさん 低空飛行?
a0258117_2136626.jpg



a0258117_21361891.jpg


     スタートダッシュ!  4羽かと思ったら。。。。。
a0258117_21365495.jpg


     5羽いましたーー(^^♪ 
a0258117_21364057.jpg


     前をウが邪魔をして(--;
a0258117_2137568.jpg


     アレ、もう一羽はいずこへー?
a0258117_2137347.jpg


     マガモさんの上を通過です(*^-^*)
a0258117_21375788.jpg


     前2羽はメスで 追いかけているのが(笑)オス
a0258117_2138141.jpg



a0258117_21383823.jpg


     この池で一番多くいたのがオナガガモさんでした
a0258117_21385688.jpg


          カンムリカイツブリもいましたよ(^^♪
a0258117_224125.jpg


     朝一番の画像から・・・・・カンムリカイツブリのシルエット
a0258117_224205.jpg

          以上、撮影はおとーちゃんでした。    

     明日は桜の咲くころの陽気になるそうですね emoticon-0157-sun.gif
     いい鳥撮り日和になるかも。。。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-24 22:19 | 野鳥

カンムリカイツブリ

ここの所、あちらこちらに出掛けておりまして、画像の整理が追いつきませぬ

そんな訳で今日も先日撮った在庫から、全部で六羽確認できたカンムリカイツブリさん

その中には夏羽になっている仔もおりましたよ emoticon-0100-smile.gif

でも悲しいかな。。。鳥までの距離がかなりあり、すべて大トリミングしてありますので

画像がキッチャナイところはご容赦くださいね~(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          ♂ ♀ はわかりませんが 仲良く見詰め合っているようでした emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
a0258117_22243093.jpg




          ここからは飛翔までのなが~~~い助走が続きます 
a0258117_22244789.jpg





a0258117_22254169.jpg




          息の合った助走をご笑覧くださいね~ 
a0258117_2226550.jpg





a0258117_22263088.jpg





a0258117_22265783.jpg





a0258117_22272565.jpg





a0258117_22275796.jpg




          やっと飛んだーー 「┐( ∵ )┌ フライングゲット」 
a0258117_22282028.jpg





a0258117_2228413.jpg



          以上、お粗末さま!

          本日も長々とご覧いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-16 22:48 | 野鳥