タグ:キクイタダキ ( 6 ) タグの人気記事

キクイタダキ

お山の鳥さん、今日はキクイタダキの特集です!・・・・・な~んて言うほどいい画像はありませんが(^^;;

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          キクちゃん 女の仔 奥はヒガラさん 
a0258117_011298.jpg



          この仔もお嬢さん お目々が優しげで可愛かったです    
a0258117_0275874.jpg



          多分、男の仔・・・? 
a0258117_0154943.jpg



          くりくりお目々のつぶらな瞳がチャームポイント こちらも男の仔 
a0258117_0162239.jpg



          ぐるぐるぐる。。。。。よく目が回らないこと!(笑) 
a0258117_0165422.jpg



          あ~ぁ、ぐちゃぐちゃになっちゃいました(^^; 
a0258117_0172179.jpg




a0258117_0175293.jpg




a0258117_0181681.jpg




a0258117_0184040.jpg



          でもこうやると、頭の中のオレンジ色ががよく見えますね emoticon-0155-flower.gif
a0258117_019230.jpg



          えっ!まだ続くの・・・・・・・? 
a0258117_019241.jpg




a0258117_0194852.jpg




a0258117_0203344.jpg



          又してもピントが怪しすぎ・・・・・(;^_^A 
a0258117_0212278.jpg




a0258117_0222337.jpg



          大好きなキクちゃんでした~
a0258117_023383.jpg



  長々とお付き合いいただき、恐縮です(⌒_⌒; タラタラ

     そして今日も訪問いただきありがとうございましたm(__)m     

by natsuyo-toritori | 2013-07-09 00:51 | 野鳥

キクちゃん

ちょっと前の撮影から

今日掲載のキクイタダキは、ぜ~~んぶおとーちゃんの撮りからです。







          ずら~っと大量に貼りますので 最後まで見てくださいね~
a0258117_23413753.jpg




          もしかして 笑ってる。。。?
a0258117_23433281.jpg





a0258117_23442653.jpg




          頭のキクの飾りが少し開いてオレンジ色が見えますね!
a0258117_23445214.jpg




          たぶんこの仔は男の子でしょうか・・・
a0258117_23451521.jpg





a0258117_23453781.jpg





a0258117_234625100.jpg




          黒い瞳がウルウルしていて 何度出逢ってもキクちゃんは可愛いです(o^^o)♪
a0258117_2346469.jpg




          飛び出しがうまく撮れましたね~!
a0258117_2347445.jpg



          以上、おとーちゃん撮影でした。 長々と見ていただき感謝申します。

          重ねて、訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-20 23:58 | 野鳥

キクイタダキ

先日の鳥撮りから

小さなキクイタダキが何度も顔を見せてくれました。

動きのあるショットはまるで撮れなかったですが、可愛い表情を集めてみました(o^^o)♪







          枯葉の上にちょこんと乗っかっています 
a0258117_23404860.jpg




          暗くてSSが上がりません・・・(泣) 
a0258117_2343248.jpg




          横から顔を出して・・・まるでいたずらっ子のよう(笑) 
a0258117_23432291.jpg




          あなたはホントにちっちゃいのね~ 
a0258117_2347258.jpg





a0258117_23473132.jpg





a0258117_23475942.jpg




          まんまるちゃんで~す(*'ー'*)ふふっ♪ 
a0258117_2348272.jpg





a0258117_23483150.jpg





a0258117_23491922.jpg




          2羽おそろいで登場してくれたんですよ♪ 
a0258117_23495219.jpg




          お澄ましポーズ! 
a0258117_23513573.jpg




          キクちゃんのつぶらなお目々にすっかり癒された1日でした (@^∇^@)  
a0258117_23515984.jpg



          長々と見て頂き、お疲れ様でした。

          あしたからおとーちゃんを残して3日ほど留守にしますので コメント欄は閉じさせて頂きますね。

          
          
          
          

          なお、鳥撮りではありませぬ 念のため。。。(笑)

          

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-11-14 00:15 | 野鳥

小さいキクイタダキ

久しぶりの本格的な雨降りで、とても涼しい夜ですね!

今夜はエアコン無しでぐっすり眠れそうo(*^^*)o

鳥さんは、小さくて可愛いキクイタダキです。







     最初は キクちゃんの女の子を6枚 
a0258117_0331894.jpg




     水浴びしちゃうとぐちゃぐちゃになっちゃいますが それでも可愛くて私は大好きです(o^-^o)
a0258117_0351934.jpg





a0258117_0355580.jpg




     頭の後ろに水しぶきが。。。(笑) 
a0258117_0361682.jpg





a0258117_0364252.jpg




     まるでスターのように スポットライトを浴びて! 
a0258117_037433.jpg




     ここからはたぶんキクちゃんの男の子で~す♪ 
a0258117_0372981.jpg




     尾羽を広げて 頭の飾りも少し広げてくれました 
a0258117_0393089.jpg




     お澄ましポーズ(@^∇^@)  
a0258117_039574.jpg




     男の仔の印のオレンジ色がよ~く見えました! 
a0258117_0401767.jpg





     こうしている今も、外ではかなり激しい雨が降っています

     あしたは現役組の方たちの鳥撮りは大丈夫でしょうか・・・?

     週末の雨降りは辛いものがありますね(・・*)。。。。


     本日も訪問いただき ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-02 01:03 | 野鳥

ホシガラスとキクイタダキ

お山の水場の続きです。

銀河のような模様のホシガラスさんと、何度も何度も顔を見せてくれたキクちゃんの第二弾?

毎度毎度の在庫からです(;^_^A アセアセ・・・






     ホッシーくんを4枚 
a0258117_22415084.jpg




     この日姿を見せてくれたのはちょっと茶色がかった仔でした 
a0258117_22421349.jpg





a0258117_22423985.jpg





a0258117_2243397.jpg




     出だしが遅かったですが、その後何度も何度も顔を見せてくれました♪ 
a0258117_22433546.jpg




     一番逢いたかったキクイタダキ、一体何枚撮ったことでしょう(^^; 
a0258117_2244083.jpg





a0258117_22442773.jpg





a0258117_2245889.jpg





a0258117_22454347.jpg





a0258117_22461261.jpg




     ボクって綺麗??(笑)
a0258117_22464382.jpg




     男の子のしるしのオレンジ色が垣間見れて。。。 
a0258117_2247918.jpg





     本日も、訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m     
by natsuyo-toritori | 2012-06-16 23:05 | 野鳥

キクイタダキ

6月の初めに高いお山の水場へ行ってきました。

待望のキクちゃんと逢えて、寒かったですけど楽しい鳥撮りでした。

現地でお世話になりました皆さん、ありがとうございました。






     11時過ぎ やっと待望のキクちゃんが来てくれました! 
a0258117_024333.jpg




     可愛いキクイタダキをご笑覧くださいね~ 
a0258117_0243826.jpg




     キクちゃんの正面顔、私好きなんですよo(*^^*)o 
a0258117_0271259.jpg





a0258117_028066.jpg




     ヒガラさんと鉢合わせ!びっくりしたなぁ~もう(笑) 
a0258117_0282453.jpg





     いつものごとくこの時も大量に撮ってしまいました。。。(^^ゞ

     ホシガラスさんやルリビタキさん、ほかにもいろいろ?

     機会がありましたら続きを載せさせていただきますね~

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-06-10 00:42 | 野鳥