タグ:キジ ( 6 ) タグの人気記事

キジのアピール!?

皆さんこんばんは♪ 暖かくて穏やかな土曜日でしたね。
私はと言うと、撮り貯めしている画像が多くなってしまい、今日は家で画像の整理をしていました。
コムクさんの土手で度々見かけたキジのカップル、まだ番になり切れていないようで
オスが盛んにメスの気を引こうと苦労?しているようでした。
どこの世界も同じようなもんなんですね(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   存在の主張をするように、声高らかに鳴きだしました!
a0258117_161810.jpg


   毎度おなじみの母衣打ちです(^ー^* )フフ♪
a0258117_163567.jpg



a0258117_165416.jpg



a0258117_17940.jpg



   ここから3枚は、おとーちゃん撮りから!
a0258117_175165.jpg


   この日のおとーちゃん、重い機材は嫌だと言って、3・4手持ちです
a0258117_183513.jpg



a0258117_185159.jpg


   バックがなんだかな~~ですが、オスとメスが一緒に居ましたので(^-^;
a0258117_192315.jpg



a0258117_194781.jpg


   メスはマイペースで、余りその気になっていないようですね^^; 
   ガンバレ!オスキジくん!
a0258117_1101266.jpg

2015年4月10、12、17日:撮影

      明日が皆さんにとって、いい鳥撮り日和になりますように!

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-19 01:28 | 野鳥

雨のお花畑

皆さんこんばんは?? 
今回の台風は我が家方面では大したこともなく、通り過ぎていってくれましたが
被害にあわれた方たちには、心よりお見舞い申し上げます。
そして一刻も早い復旧が成されますように、切に願っております。

画像は在庫から、雨に降られながらノビタキさんを待った一日でしたが、
残念なことに姿を見せてくれたのはカワラヒワさんばかり(カワラヒワさん、失礼!)
それでも濡れながら頑張って撮ったカワラヒワ……ゆるゆる画像ばかりですが見てやってくださいね(-m-)” パンパン


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     雨の中、集団で来てくれたカワラヒワさんたち
a0258117_0285193.jpg



a0258117_029913.jpg


     憂いを秘めた後姿?(^.^;  雨が見えるでしょうか?
a0258117_0294231.jpg


     右下に見える仔はまだ幼い感じでした
a0258117_0301484.jpg


     あきらめて帰る道すがら、キジさんの家族にバッタリ!
a0258117_0304646.jpg



a0258117_0312683.jpg


   オスが二羽のメスと一緒にいました...兄弟だったのかな?
a0258117_0315138.jpg



a0258117_0321495.jpg


     以上、おそまつさまでしたーーーー(+。+)

     いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-10-07 00:43 | 野鳥

久しぶりに♪

皆さんこんばんは♪ 今日は暫くぶりにいいお天気でしたね!
日中はとても暖かくて、上着なしで過ごす事が出来ました。
修理中だったカメラとレンズ(300F4)が帰ってきたので、何日かぶりにコムクの様子を見に出掛けて
Sさんご夫妻、Fさんご夫妻、ヤマさんにお逢いできて、大変お世話になりました事を
この場をお借りして、お礼申し上げます。皆さま、ありがとうございました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     コムクさんはまだ居てくれたのですが、すっかり葉が茂り葉被り枝被りばかりでした(‥;)
a0258117_22521350.jpg


     こんな中にみんな入ってしまいます^^;
a0258117_22523650.jpg


     居た!と思ったら すぐに飛んじゃったーー
a0258117_2253329.jpg


     今日一番のコムクさん?…...でも尾羽が隠れてしまってますね~
a0258117_22532414.jpg


     4時過ぎに見つけたヒバリさん 
     手持ちではブレブレばかりで中々綺麗に撮れません←これ苦しい言い訳ですね…(--;
a0258117_22534378.jpg


     そう言えば、ヒバリを見たのは今シーズン初でした
a0258117_2254090.jpg



a0258117_22541935.jpg



a0258117_22543788.jpg


     もう帰ろうと思ったら、遠くでキジさんが顔だけ出しました きっとお見送りしてくれたのね*^ヮ^)♪
a0258117_22545589.jpg



     一週間ぶりの鳥撮りでしたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。
     やっぱり鳥さんに遊んでもらうのは楽しいですね(o^^o)♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-23 23:27 | 野鳥

春ですね~??

皆さんこんばんは♪ 朝晩はちょっと冷え込みますが、日中は穏やかで過ごしやすかったですね。
今日は一人でコムクさんを再訪致しました。
たくさんのお知り合いの方たちにお逢い出来て、今日も楽しく鳥撮りが出来ました(*^^*)
でも今夜の鳥は先日出逢ったラブラブなキジさんのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



    ケーンケーンと一生懸命鳴いて、お嫁さんを募集中? 白目を剥いていますね(笑)
a0258117_2332978.jpg


     母衣打ちはメスへのアピールなんでしょうか?それとも縄張り宣言?
a0258117_23323757.jpg



a0258117_2333378.jpg



a0258117_23342416.jpg


     正面顔はちょっと怖いかなぁ・・・(^m^ )クスッ
a0258117_2334586.jpg


     葉っぱをむしゃむしゃ食べていました
a0258117_23352266.jpg


     雌の後をついて行き、このあと目出度くゴールイン(^.^;
a0258117_23355133.jpg


     それでもまだまだ、頑張ってアピールしていましたよ!けなげですね~
a0258117_23363653.jpg


     後ろから失礼!
a0258117_2337730.jpg



a0258117_23373525.jpg



a0258117_23375840.jpg


     お嫁さんはそんな姿をじっと見つめていたかどうか??
a0258117_23383197.jpg


     草むらから顔だけ出して。。。やっぱり気になるのかな?(o^^o)♪
a0258117_23385418.jpg



     このところおとーちゃんが持病の腰痛で、難儀しております。
     そんな状態なのに、私を自由に出してくれるのはホントの優しさなのか?
     はたまた一人になりたいのか?さて、どちらでしょうかね~~

   今日も長々と画像を載せてしまいましたが、見に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-15 00:00 | 野鳥

田圃へ。。。

晴れ間をついて、また田圃へノビタキを見に行ってきました。

先日はカメラマンはお一人だけでしたが、今回はお久しぶりのお友達にもお逢いできて

楽しい鳥撮りが出来ました。


そしてノビタキはモチロン撮ったんですが、モズとキジにも出逢えましたので

今日はその2種のアップです。







               雄のモズ  色んな表情をご笑覧下さいね~
 
a0258117_13331130.jpg





a0258117_13334725.jpg





a0258117_13401646.jpg




               モズくんの正面顔って 意外と可愛いです(o^^o)♪ 
a0258117_13404991.jpg





a0258117_13422744.jpg




               ちょこっと小首をかしげて。。。。。 
a0258117_13431925.jpg





a0258117_13431025.jpg




               キジさんとハクセキレイさんのニアミス・・・・・セキレイさん曰く 「ビックリしたなぁ~~」なんてね?(^^; 
a0258117_1344574.jpg





a0258117_13445888.jpg




     お昼過ぎからやっとお天気が回復してきましたね♪

     今日は息子が飼育しているレース鳩の初レースです。

     果たして無事に帰ってきてくれるのか・・・?息子とおとーちゃんは空を見上げて待ちわび中?


     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-10-07 14:08 | 野鳥

カワセミ

春の嵐の前日に久しぶりにあちらこちらと近場を廻って来ました。

桜の公園ではナイスミドルの先輩たちとお会いできたり、

チョウゲンボウポイントでもお知り合いとバッタリ、

最後に行ったハスカワ公園では、いつもお世話になっている方ともお会いできました。

鳥さんの成果はイマイチ、イマニでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました(o^^o)♪

その時の撮影から、鳥さんいろいろです。





     久しぶりのカワセミ オス君を2枚
a0258117_2252139.jpg





a0258117_21524297.jpg




    スズメたちが可愛かったので。。。(*^ ^* ) 
a0258117_2153869.jpg



     椿の花がうまいことバックに入りました
a0258117_21532815.jpg




     真ん中のスズメさん 隣の子に「おい!こっち向けよ!」なんて言っているのかな~(笑) 
a0258117_2153467.jpg




     カワセミのお嬢さん、これから忙しくなりますね(*^^*)ポッ 
a0258117_21541431.jpg




     この子はとってもベッピンさん きっとモテモテなんでしょうね! 
a0258117_21543873.jpg





a0258117_215501.jpg




     ツグミンが気持ちよさそうに水浴びをしていました 
a0258117_21565451.jpg




     雉さんを3枚 こちらも連れ合いを求めてお忙しいのでしょうね (o^-^o)  
a0258117_21571942.jpg




     ぴょ~んと飛び乗って。。。 
a0258117_21581833.jpg




     逃げ足の速いのなんのって、あっという間に向こう側へ消えて行っちゃいました(^^;  
a0258117_21584193.jpg



昨日の春の嵐、凄かったですね・・・二階に居て家が浮き上がる様な猛烈な風でした。

被害にあわれた方たちに、心よりお見舞い申し上げます。


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-04-04 22:34 | 野鳥