タグ:キビタキ ( 21 ) タグの人気記事

キビタキさん

今日は鬱陶しい天気でしたね...
でも明日からは暫くの間、晴れマークが続いていますよ!但し気温も上昇するとか?
晴れれば晴れたで、暑くなるのは困ったなぁ。。。なんて、我儘を言ってみたりして(^_^; アハハ…

今夜の鳥はキビタキさん、とても綺麗な仔でしたemoticon-0152-heart.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   今回はじっくりと撮れたキビタキさん
a0258117_23141679.jpg


   まんまるちゃんですね~o(*^▽^*)o♪
a0258117_23144750.jpg


   綺麗な声で鳴いていました?? 隣に居るのはコガラさん
a0258117_2315813.jpg


   尾羽を広げて......
a0258117_23152844.jpg


   水浴び後のお手入れ中?
a0258117_23154587.jpg



a0258117_23161715.jpg


   飛び出すところはいつもの如くピンアマでーす(^^;
a0258117_2316369.jpg

2016年5月:撮影

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-05-17 23:33 | 野鳥

夏鳥たち

GWも残すところあと一日?あっ!もう今日で終わりですね(^_^; …
皆さんはどんな休日を過ごされたのでしょうか?
私たちじーさん、ばーさんは、家でじっと我慢の子?でしたよーー(子じゃねぇって!(笑)

今夜の鳥たちは、相変わらずの在庫から、夏鳥さんの証拠写真ばかりです^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロツグミさん、近くに来てくれたのは良かったんですが、生憎の逆光空抜けで...
a0258117_0171995.jpg


   綺麗な色が出ませんでした......な~んて、これみんな自分の腕の悪さを棚に上げての言い訳です(--;
a0258117_0173742.jpg


   折角撮れたオオルリさんも、なんだかなーーー(>o<")
a0258117_0205810.jpg


   なんとか綺麗な色が出てくれたキビタキさんを二枚emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0211711.jpg



a0258117_0232591.jpg

2016年4月:撮影
  
   連休最後の日ぐらい何処かへ行きたいな……と思えども?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-08 00:30 | 野鳥

キビタキさん

先日超久しぶりに、綺麗なキビタキさんに出逢えました!
もしかするとあのヒンカラ峠以来かな?
何度目でもあの鮮やかな黄色い仔に出逢えると嬉しいもんですね(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



ちょっと暗い場所でしたので、画が滲んだようになっていますが、何卒大目に見てくださいませemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_08580.jpg



a0258117_082730.jpg


   少し明るいところに出てくれました!ラッキーo(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_091051.jpg

2015年10月:撮影

この日もメディアが黄色くなるほど撮りまくりました^^;、
この所急にあちこちへおとーちゃんが連れて行ってくれますので、画像の整理が追い付かず
嬉しい悲鳴を上げております。
そんな当ブログですが、お暇な折にでもお立ち寄りいただけたら幸いです??
今後とも宜しくお付き合いの程、恋願い奉りまする~~m( __ __ )m

   今夜もお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました(-m-)” パンパン
   皆さまにとって良い週末になりますように!

by natsuyo-toritori | 2015-11-01 00:21 | 野鳥

キビタキ

折角の週末なのにお天気が最悪ですねーー(+。+)
この所二度も目的の鳥さんに振られて、私の気持ちも今日の空模様と一緒です(笑)
鳥さんは又しても在庫から、水場の続きのキビタキさん emoticon-0115-inlove.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   気持ちよさげに水浴びをしているキビくんを6枚
a0258117_1572465.jpg


   今日のような日に水浴びシーンなど見ると余計寒くなりそうですねヾ(。>﹏<。)ノ゙
a0258117_1575916.jpg



a0258117_1585160.jpg



a0258117_1591959.jpg



a0258117_159544.jpg



a0258117_15102522.jpg


   キビタキのお嬢さんを2枚
a0258117_15111131.jpg


   優しげなお顔をしていますが、キビメスさんはかなり気が強いですヨ(笑)
a0258117_15115937.jpg

2015年7月:撮影

   普通ならまだまだ残暑厳しい頃だと言うのに、このまま初秋に突入でしょうか?
   気温の変化で体調を崩されないように、どなた様もご注意下さいね。

   在庫ばかりの当ブログに、お立ち寄りいただき、ありがとうございました<(_ _)>

by natsuyo-toritori | 2015-08-30 15:31 | 野鳥

夏鳥たち

皆さんこんばんは♪ 今日もいいお天気でしたねーー(#^.^#)
どこも渋滞、渋滞でしたので、混雑を避けてちょこっと出かけてきました。
久しぶりの3千枚越えで、まだ目を通し終えていません 明日からの画像の整理が大変です(^-^;
その中からほんの一部を!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロちゃんにまた逢えました(=^^=)
a0258117_0483576.jpg


   キビタキさんは遠くの木陰に!
a0258117_0484822.jpg


   大好きなコサメさん、今季初撮りでした♪ 何度逢っても やっぱりかわいいですね emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_049739.jpg

※2015年5月3日:撮影

   取り急ぎ三枚だけでしたーf(^^;)  続きは整理ができ次第アップ致します。

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-04 01:00 | 野鳥

峠の鳥さん

皆さんこんばんは(^^♪
すっかり初夏の陽気になってきましたね!
峠からの便りに誘われて、昨日コマドリさんに逢いに行ってきました。
同じような画ばかりになってしまいましたが、今年の出逢いの記録にup致します。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   早朝に2回出たとか、それっきりお出ましが無く、待ちくたびれた11時ごろ……
a0258117_2353840.jpg


   やっとお顔を見せてくれました!
a0258117_23541028.jpg


   囀りは笹薮の中ばかりで、一度も撮らせてくれなかったですが……
a0258117_23543028.jpg


   今年も逢えて嬉しかったです??
a0258117_235597.jpg


   メスの姿もちらっと見られましたが私は撮れなかった...(^_^; アハハ…
a0258117_23553993.jpg


   
a0258117_0101193.jpg


   ハンサムボーイのキビタキさんemoticon-0105-wink.gif
a0258117_23563694.jpg



a0258117_23565495.jpg



a0258117_2357842.jpg


   サービス満点で、私たちをしっかりと楽しませてくれました (=^^=)
a0258117_23581318.jpg



a0258117_23594267.jpg

※2015年4月25日:撮影

 今日もお立ち寄り頂き、沢山の画像にお付き合い下さりありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-04-27 00:24 | 野鳥

キビタキさん??

皆さんこんばんは(^^♪ 今日も一日いいお天気で、過ごしやすかったですね!
鳥さんは夏鳥の続きでキビタキさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ようこそキビタキさん!出逢えて嬉しいです??
a0258117_2221847.jpg


   可愛い声で盛んに鳴いていました!
a0258117_22213183.jpg



a0258117_22215195.jpg


   正面からだと胸のオレンジ色がひときわ鮮やかですねーー(o^-^o)
a0258117_22241744.jpg


   バックからも素敵です ╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2224352.jpg

※2015年4月22日:撮影

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-04-24 22:37 | 野鳥

キビタキ??

皆さんこんばんは ('-'*)♪
一気に秋が来たかのような、涼しい一日でしたね。
また晴天になるとそれなりに暑くはなるんでしょうが、今日は体がとても楽でした。
鳥さんは水場で顔を見せてくれたキビタキです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     キビタキではなくて、コルリのお嬢さんを二枚 M様、ご指導頂きありがとうございました
a0258117_2274371.jpg



a0258117_228197.jpg


     暑い日はこれに限るね! 気持ちよさようなキビタキさんです╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_2281576.jpg


     水浴び終わって「ほっ!」
a0258117_22101064.jpg


       今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-08-26 22:21 | 野鳥

キビタキの幼鳥

皆さんこんばんは(^^♪
今現在まだ激しい風の唸りが聞こえています。雨は小康状態ですが、まだ油断はできませんね。
明日は気温も上昇して晴れマーク!また暑い日々が帰って来そうです(;^_^A

鳥さんは在庫から、キビタキの幼鳥さんです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     水浴び前は実に綺麗な姿だったんですが......     
a0258117_2248911.jpg


     ここから水浴び開始です!
a0258117_22484085.jpg


     可愛い表情をご覧くださいね~p(*^-^*)q
a0258117_2249880.jpg


     やんちゃ盛りのボクちゃんのよう?
a0258117_2249483.jpg

     左側に居る誰かを威嚇しているキビタキくん
 
a0258117_22504778.jpg


          水浴びはここで一休み
a0258117_22511752.jpg


     ホントにお目々がまんまるちゃん emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_22514681.jpg


     左側に居たのはこの仔でした!o(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_22523460.jpg



          今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-08-10 23:12 | 野鳥

オオアカゲラ

皆さんこんにちは♪
エアコンの効いた部屋に居ると、外の暑さを忘れてしまいます^^;
でも鳥撮りに出るのも忘れてしまいますね(笑)

忘れるといえば、5月21日 島からの帰りに寄った信州の森の子育て中のオオアカゲラ、
雨の降る中の撮影でした。こちらもすっかり忘却の彼方へ? 
きれいな画像はありませんが、今年も出逢えた記念に(#^.^#)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     幼虫のような餌を運んできたオオアカゲラのお父さん、中にいる雛の姿が見えますかーー?
a0258117_1424063.jpg



a0258117_1431189.jpg


     雛の画像を二枚
a0258117_1433436.jpg


     かなりの雨が降っているのが写っていますね(^^;
a0258117_1443433.jpg


     お母さんもせっせと餌を運んでいました
a0258117_1461113.jpg


a0258117_1464127.jpg

     
     この数日後、雛たちは無事に巣立ったそうです よかったねo(*^▽^*)o♪
 
a0258117_147748.jpg


     すぐそばに来てくれたキビタキさん
a0258117_1475875.jpg



a0258117_1481887.jpg


2014年5月21日:撮影

       
   雨が止みそうもないので、短時間で撤収になりましたが、一目だけでも逢えてよかったです。

       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-31 14:36 | 野鳥