タグ:キマユホオジロ ( 3 ) タグの人気記事

島での出逢い その2 byおとーちゃん

5月11日の記録。 島でのおとーちゃんの鳥との出逢いです。
画像が多いですので、適当に見てくださいね~f(^^;)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          エゾビタキ・・・でしょうか?
a0258117_20315068.jpg




          道路を歩いていたそうです・・・あなたはだぁれ?
a0258117_20321644.jpg




          ビンズイ?
a0258117_20345262.jpg




          イソシギさん
a0258117_20345970.jpg




          誰かと思ったら ツグミンじゃぁありませんか。。。?(笑)
a0258117_20355037.jpg




          コサメビタキさん
a0258117_2037465.jpg




          シマゴマ
a0258117_2039625.jpg




          お友達のお陰で見られたヨタカさん
a0258117_204051.jpg




          キビタキのお嬢さん
a0258117_20404618.jpg




          強面のシメさん
a0258117_20424681.jpg




          アオジの雄
a0258117_20442598.jpg




          キマユホオジロを2枚
a0258117_20452778.jpg





a0258117_2046173.jpg




          マミジロのお嬢さん
a0258117_20472670.jpg




          カラアカハラ
a0258117_20501539.jpg




          上のとは別個体のようです カラアカハラ
a0258117_20503071.jpg




          シマノジコ
a0258117_20523153.jpg




          よく分からないんですが シマノジコの雌でしょうか?
a0258117_2053876.jpg




          初日に見たのとは別個体のようなハチジョウくん
a0258117_20543029.jpg



     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 
by natsuyo-toritori | 2013-06-22 08:00 | 野鳥

島の鳥たち その5

逢いたかった鳥のうちの一つ、シマノジコには何度も逢えました。

最初の出逢いはもう無我夢中。。。結果、ピンボケ量産でアチャ~(^^;

そんな訳で、今日はおとーちゃん撮影のシマノジコです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          シマノジコ雄 成鳥夏羽 大きさは13.5㎝ぐらい
a0258117_0195777.jpg





a0258117_020849.jpg





a0258117_020588.jpg





a0258117_0211629.jpg





a0258117_0213920.jpg




          違う場所で 多分別個体だと思います キマユホオジロと
a0258117_0221139.jpg




          シマノジコを真ん中に 左側がキマユホオジロ 右にいるのはノジコです
a0258117_0231070.jpg




          この仔は第一回夏羽ぐらいでしょうか?ちょっと若そうでした
a0258117_0233170.jpg


          以上、おとーちゃん撮影でした。

          
          
          毎日少しずつはやっているのですが、中々思うように画像の整理が捗りません(;^_^A

          島シリーズ、いったい何回まで続くのやら・・・皆さん「見飽きたよ~」なんて言わないで

          どうぞお暇な折にでも覗きにきてやってくださいね~(-m-)” パンパン

          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-26 00:48 | 野鳥

島の鳥たち その3

まだ11日に出逢った鳥さんの続きです。

いつになったら終わるのやら・・・?今のところ皆目見当が付きませんです。。。あしからず(^^;



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          ヨタカを撮っている時にすぐ傍でシロハラホオジロが出ているよ! 
a0258117_2250272.jpg




          そう教えていただいてヨタカをちょっとパス そしてこの鳥さんが撮れました 
a0258117_22505570.jpg




          出逢う鳥 出逢う鳥が初見! こんなことが現実にあるんですね~ 
a0258117_22512810.jpg




           シロハラホウジロ♂ 大きさは15cm スズメと同じくらいです    
a0258117_22514683.jpg




          きれいな夏羽で とても可愛かったです 
016.gif
a0258117_2252164.jpg




          水場のそばで キマユホオジロにも逢えました! 
a0258117_22562575.jpg




          ここからはおとーちゃん撮影です キマユホオジロ♂ 大きさは15.5cmぐらい
a0258117_22583043.jpg




          おとーちゃんは基本的に私と同じ場所では撮らない様に 気を使ってくれて居るみたいで…
a0258117_22585935.jpg




          水場に来たところをパチリ!うらやましぃぃぃ~~(笑)          
a0258117_22594180.jpg



          こんな感じで長々と続きそうですが、よろしかったら又覗きに来てくださいね 053.gif

          今日も訪問いただき、ありがとうございましたo(_ _)o          

by natsuyo-toritori | 2013-05-23 23:31 | 野鳥