タグ:キレンジャク ( 3 ) タグの人気記事

緋・黄のレンジャク

皆さんこんばんは♪ 午後から予報通りの雨になり、今日は少し肌寒かったですね。
鳥さんは、ヒレンジャクとキレンジャク 、在庫からです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ヒレンジャクさんを4枚
a0258117_2223311.jpg



a0258117_22233114.jpg


   「なに!なにーーー!」って、びっくり顔です!o(*^▽^*)oあはっ♪
a0258117_2224611.jpg



a0258117_22264041.jpg


     ふっくらとまぁるくなって(^ー^* )♪ キレンジャクさん??
a0258117_22302247.jpg


   見事に枝が被ってますが^^; ヒヨが来て怒っている黄色い方
a0258117_22314839.jpg


   お澄ましポーズを4枚
a0258117_22322042.jpg



a0258117_22331890.jpg



a0258117_22335098.jpg



a0258117_22342688.jpg


   ピンアマですが、キレンジャクの飛び出しです!
a0258117_2235570.jpg

※2015年3月:撮影

   たくさんの画像にお付き合い下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-03-19 22:57 | 野鳥

キレンジャク

皆さんこんばんは♪ 久しぶりに穏やかな週末ですね。
今日は何年かぶりにキレンジャクに逢えました ╰(*´︶`*)╯♡  
ヒレンジャクさんには今季何度も出逢えているのに黄色いお方にはとんと縁が無くて、
半ば諦めていたのですが、お友達のお蔭でやっと対面が叶いました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   画像の整理は明日にでもゆっくりやりますので、取り敢えずの三枚です。
   枝が沢山被っていますが、黄色い尾羽がよく見えたので!
a0258117_14267.jpg


   生憎の曇り空でした...青空が欲しかったです(-_-;
a0258117_15242.jpg


   ヒヨドリとツーショット?^^;
a0258117_161024.jpg


   ナイスショットは撮れなかったけど、今日の出逢いは最高に嬉しかったです??

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-15 01:15 | 野鳥

ヒレンジャク

皆さまこんばんは♪ 東京も横浜も開花宣言が出されて、いよいよ春本番ですね(^^♪
明日はちょっと花冷えのようなお天気らしいので桜も小休止.....?
今夜の鳥は先日のレンジャクポイントで撮ったヒレンジャクさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだ道端に残雪があったのですが、残念ながらその雪が汚くなっていました
a0258117_23593124.jpg


     逆光からの撮影で苦戦...なんて言うのは言い訳ですね^^;
a0258117_23594754.jpg



a0258117_002545.jpg


   まるで三羽で相談しながら水を飲んでいるみたいでしたよ(^m^ )クスッ
a0258117_011845.jpg


     一羽が、お先に~~~!
a0258117_014629.jpg


     偶然近くにとまってくれたのですが、鳥さんが暗くなってしまいました(T.T)
a0258117_03524.jpg


     歌舞伎役者さんが睨みをきかしているようですね(笑)
a0258117_017393.jpg


     レンジャクさんたちはどなたもお腹がぷっくりとしていました
a0258117_0174721.jpg


    きっとたくさん食べて栄養を付けて旅立ちの準備中なんでしょうね
a0258117_0185227.jpg


     枝が被っていますが青空が綺麗だったので(^^ゞ
a0258117_0211535.jpg


     また来年もたくさんで来て、楽しませてくださいね~  レンジャクファンより*^ヮ^)♪
a0258117_022114.jpg



     このあとにまた違う所でレンジャクさん達に逢えたんですが、
     今年も黄色い仔には逢えないで終わりそうです emoticon-0106-crying.gif
     それではちょっと寂しすぎるので、過去の画像から引っ張り出してきました。

     3年ぐらい前のキレンジャクさんです
a0258117_0382017.jpg



a0258117_0384138.jpg



     今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-03-27 00:42 | 野鳥