タグ:クイナ ( 4 ) タグの人気記事

ベニマシコのお嬢さん

余り風も無く、いい日和の建国記念日でしたね!

最近の鳥見から、ベニマシコのお嬢さん 残念ながらこの時は男の仔には逢えませんでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   女の仔は優しげで可愛いです053.gif
a0258117_2312354.jpg


   ちょっと上目線で、何を見ているのかな?
a0258117_2312537.jpg




a0258117_23131198.jpg




a0258117_23133261.jpg


   久しぶりにクイナにも逢えました
a0258117_2314635.jpg



a0258117_23143085.jpg

2016年2月8日:撮影

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-02-11 23:23 | 野鳥

ヒクイナ

皆さんこんばんは♪  今日は午後から一人でお祭り会場を覗いてきました。
着いたのが2時を回っていたせいか、観客も10人ほどと、かなり落ち着いて来たようですね
ウタちゃんは元気にミミズを食べていましたよ 001.gif
そして今夜の鳥は、先日2年ぶりに逢えたヒクイナさんです(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     もう少し経つと綺麗な夏羽になって、もっと赤くなるんでしょうね。。。     

a0258117_23394887.jpg


     もう一度逢いたいとずっと思っていたので、出逢えた時は嬉しかったです*^ヮ^)♪ 
a0258117_23404016.jpg


     ヒクイナさん 大きさは23センチぐらい・・・・・ 
a0258117_23412334.jpg


     雌雄同色だそうですので オスかメスかは分かりません^^; 
a0258117_23414682.jpg


     真剣なまなざしで 餌を探していました! 

a0258117_2342571.jpg


     赤いお目々が素敵でした(o^^o)♪ 
a0258117_23422741.jpg



a0258117_2342508.jpg


     ようやく貝?をとったどーーー! 
a0258117_23431178.jpg


     こちらはクイナさん 大きさは29センチと、ヒクイナさんよりちょっと大きいですね 
a0258117_23484878.jpg


     クイナさんも雌雄同色なんですってo(*⌒―⌒*)o♪ 
a0258117_23491159.jpg



     春の花がちらほらと咲きだして、間もなく春本番になるのでしょうか。。。。。?

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-18 00:19 | 野鳥

クイナ

暫くぶりに出掛けて行った場所で、これも暫くぶりのクイナさんに逢えました!
カワセミさんもサービス満点で、とても楽しませてもらえた鳥撮りでしたo(*⌒―⌒*)o♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     相変わらず顔色が青ざめていますね!クイナさん。。。なぁ~んて失礼しました^^; 
a0258117_23274248.jpg



     山茶花が一輪花を添えて♪ 
a0258117_2328879.jpg



     ちょっと目つきが怖いですよーー 
a0258117_23282812.jpg




a0258117_2328561.jpg




a0258117_23291756.jpg



     この日はクイナさんもサービス満点でした・・・が、ちょっと暗かった。。。 
a0258117_23295829.jpg



     カワセミさん ノートリで(^^♪ 
a0258117_234432.jpg



     こちらはトリミング有り 嘴が隠れてしまっていますね(^^ゞ 
a0258117_23451456.jpg



     ここから2枚のシロハラさんはおとーちゃん撮りです
a0258117_23491679.jpg




a0258117_23494628.jpg



     この週末、3連休の方もいらっしゃるのでしょうね?どうやら関東地方はお天気に恵まれているようですが
     大型の寒気団が居座り続けて寒さが厳しそうです。
     お出かけの際には防寒対策をしっかりとなさってくださいね~~

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-11 23:57 | 野鳥

クイナ

嬉しいご縁で、きれいなクイナさんに逢えました!

びっくりするほど近くによってきてくれて、とても嬉しい出逢いでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          控えめに 後姿から。。。 
a0258117_23405343.jpg




          とても用心深いクイナさん あたりの様子を伺っているようです 
a0258117_23412357.jpg





a0258117_2342368.jpg




          少し慣れてきたのか段々と前のほうに・・・ 
a0258117_23423871.jpg





a0258117_2343776.jpg




          水面を穴の開くほどじっと見つめて。。。 
a0258117_23433728.jpg




          水面の紫色の映りこみは ムラサキハナナ(諸葛采)のお花がたくさん咲いていて それがうまい具合に映りこみました        

a0258117_2344951.jpg





a0258117_23444339.jpg




          やっと小さなエビ?のようなものを捕獲です(^^) 
a0258117_23492227.jpg



          まったくよく降りましたね・・・この雨ではどこへも出られず、じっと我慢のおばさんでした(笑)

          あしたは久しぶりの晴天になるようで、何処かへ行けたらいいなぁ。。。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-04 00:14 | 野鳥