タグ:クロツグミ ( 14 ) タグの人気記事

夏鳥たち

GWも残すところあと一日?あっ!もう今日で終わりですね(^_^; …
皆さんはどんな休日を過ごされたのでしょうか?
私たちじーさん、ばーさんは、家でじっと我慢の子?でしたよーー(子じゃねぇって!(笑)

今夜の鳥たちは、相変わらずの在庫から、夏鳥さんの証拠写真ばかりです^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロツグミさん、近くに来てくれたのは良かったんですが、生憎の逆光空抜けで...
a0258117_0171995.jpg


   綺麗な色が出ませんでした......な~んて、これみんな自分の腕の悪さを棚に上げての言い訳です(--;
a0258117_0173742.jpg


   折角撮れたオオルリさんも、なんだかなーーー(>o<")
a0258117_0205810.jpg


   なんとか綺麗な色が出てくれたキビタキさんを二枚emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0211711.jpg



a0258117_0232591.jpg

2016年4月:撮影
  
   連休最後の日ぐらい何処かへ行きたいな……と思えども?

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-08 00:30 | 野鳥

水浴び!

今夜は涼しくて助かりますね! 久しぶりにエアコンのお世話にならずに済みそうです(´▽`) ホッ
だいぶ前に撮りっぱなしになっていた鳥さんたちの整理が少しできましたので
またしても在庫からですが、クロツグミの水浴びシーンと、かわいいシジュウカラの幼鳥さんです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロちゃんはのんびりとした様子で、水浴びを見せてくれました
a0258117_22483545.jpg


   だいぶ暗い場所でしたので、高isoで撮りました...
   腕の悪さを棚の上にあげちゃって、画像のひどさの言い訳ですヾ(。>﹏<。)ノ゙
a0258117_22485765.jpg



a0258117_22491884.jpg


   幼鳥さんの優しげな雰囲気が大好きです??
a0258117_22494889.jpg


   つぶらなお目々がかわいいでしょ?
a0258117_22501884.jpg



a0258117_22504068.jpg

2015年7月:撮影

   明日の朝は今日にもまして涼しい朝になるようです。
   ホッと一息つけそうですね(@^_^@)

      今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-08-24 23:06 | 野鳥

夏鳥たち

皆さんこんばんは♪ 今日もいいお天気でしたねーー(#^.^#)
どこも渋滞、渋滞でしたので、混雑を避けてちょこっと出かけてきました。
久しぶりの3千枚越えで、まだ目を通し終えていません 明日からの画像の整理が大変です(^-^;
その中からほんの一部を!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロちゃんにまた逢えました(=^^=)
a0258117_0483576.jpg


   キビタキさんは遠くの木陰に!
a0258117_0484822.jpg


   大好きなコサメさん、今季初撮りでした♪ 何度逢っても やっぱりかわいいですね emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_049739.jpg

※2015年5月3日:撮影

   取り急ぎ三枚だけでしたーf(^^;)  続きは整理ができ次第アップ致します。

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-04 01:00 | 野鳥

クロツグミ

皆さんこんばんは♪ 
今日は真面目に家の片づけを一日中していました。 動いていると本当に暑かったです(;^_^A
私の場合主婦はパートですので……たま~に働くとくたびれますねーー
鳥さんはクロちゃん、今年もご対面が叶い嬉しかったです emoticon-0115-inlove.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   夏鳥が入ってくる頃になるとクロツグミに逢いたくなるんです!
a0258117_2361813.jpg


   ちょっと顔の向きを変えただけで お目々の光かたが違いますね。。
a0258117_23632100.jpg



a0258117_237495.jpg


   切り株にちょこんと乗っかって.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
a0258117_2384117.jpg


   小さい桜の花びらの中に偶然とまってくれてヤマガラさん
a0258117_23104928.jpg


   どうやらGWのお天気は大丈夫そうですね!出かける場合は混雑覚悟でo(*^▽^*)o♪

    今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-27 23:23 | 野鳥

クロツグミとオオルリ

皆さんこんばんは♪ 穏やかな週末ですが、近くには夏鳥さんが少ないですね…(^^♪
夏鳥と言えば一番先に思い浮かべるクロツグミとオオルリに先日久しぶりに出逢えました。
今夜の鳥はおとーちゃん撮影の鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     中々バックシャンのクロツグミくん emoticon-0116-evilgrin.gif
a0258117_0104847.jpg


     切り株にとまってくれて *^ヮ^)♪
a0258117_0112932.jpg



a0258117_0115718.jpg


     綺麗なオオルリさんでした!
a0258117_012576.jpg



a0258117_0131947.jpg


  
a0258117_0134119.jpg

 
   以上、撮影はおとーちゃんでした。

     昔ほど出かける機会が多くなくなっているのは、やっぱり歳のせい……?
     まぁ、ぼちぼちとマイペースで楽しめればそれもいいかな?なんて思っている今日この頃です。
     
     いつも訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-11 00:29 | 野鳥

島での出逢い その3 byおとーちゃん

5月12日、島でのおとーちゃんの記録です。
相変わらず画像が多いですから、適当にスルーして下さい。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          クロツグミ雄 
a0258117_11281773.jpg




          クロツグミさん、何度出会っても嬉しいですね~  (ワタシじゃないけど・・・(^^;)
a0258117_11315886.jpg




          キマユホオジロにまた逢えました
a0258117_11342253.jpg




          この島でミヤマさんに逢えるとは。。。(o^-^o)
a0258117_1281534.jpg




          ミヤマホオジロ雄をもう1枚
a0258117_1291215.jpg




          シマノジコも島の何箇所かでみられました
a0258117_11355095.jpg




          シマノジコとキマユホオジロ 一番右がノジコです
a0258117_11384139.jpg




          サメビタキ・・・?のようなコサメのような・・・?
a0258117_11395742.jpg




          シマアオジの雄を2枚
a0258117_11432457.jpg





a0258117_11444988.jpg




          キビタキ雄の若さんを2枚
a0258117_1146471.jpg





a0258117_11474753.jpg




          こちらは別の場所で キビタキ雄成鳥
a0258117_11483375.jpg




          ムギマキくんの若を2枚 私の好みで。。。(^^;
a0258117_1149405.jpg





a0258117_11521635.jpg




          ワンチャンスしかなかった チョウセンメジロ
a0258117_11524674.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     長々と見ていただきまして、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2013-06-24 12:04 | 野鳥

証拠のクロちゃん

先日の鳥撮りで、おとーちゃんがクロツグミとばったり出くわしたそうです。

あわててシャッターを切ったので 正に「いたよ~」の証拠写真ですが、出逢えた記念に!



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          ほんの一瞬、ワンチャンスの出来事 
a0258117_8201225.jpg




                   私も逢いたかった~~o(´^`)o
a0258117_8204720.jpg



           以上、おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-04-23 08:29 | 野鳥

水場のクロツグミ

今シーズン最初にクロちゃんに逢えたのは確か5月26日の神の森が始まりでした。

その後色んな場所で度々嬉しい出逢いを重ねられて、3日の日にまたしても逢えたんですよ~(o^^o)♪

嬉しさの余り いつもの如くたくさん貼り付けちゃいますので、ご笑覧下さいませ。






     その瞬間は突然やってきました 
     12時15分頃 右のほうから鳴き声もなく水場に舞い降りたのです
a0258117_0102047.jpg




          キャッ!クロちゃんがきてくれた! 胸はドキドキ、手は震え。。。(^^ゞ  
a0258117_0121497.jpg




     焦りながら夢中でシャッターを切りまくりました 
a0258117_0173958.jpg





a0258117_01822.jpg




     黄色いアイリングと漆黒の羽、とても魅力的です
a0258117_0182320.jpg





a0258117_0184541.jpg




     気持ち良さそうに水浴びをしていました♪ 
a0258117_0193086.jpg




a0258117_0195357.jpg





a0258117_020309.jpg





a0258117_0205489.jpg





       同じような画像にもかかわらず、見に来て頂いて感謝いたします。

     ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-08-12 00:37 | 野鳥

ノジコとクロツグミ

この出逢いで何度目になるでしょう。。。

こんなにクロツグミに縁があった年は今までにありませんでした。

でも撮れるときに撮っておかないと、この先はわかりませんものね。。。(笑)

毎度おなじみになってしまいましたが、どうぞご笑覧下さいね~








     最初はノジコを4枚です 
a0258117_2351426.jpg





a0258117_23513216.jpg





a0258117_23523140.jpg





a0258117_23543046.jpg




     たとえ何度出逢っても嬉しさは格別です! クロツグミを4枚 
a0258117_23595254.jpg





a0258117_00176.jpg





a0258117_004093.jpg





a0258117_01211.jpg




     たぶんウグイスだと思うんですが・・・ 
a0258117_041262.jpg




     とても可愛かったですよ~(*^^*) 
a0258117_043873.jpg





       実は久しぶりに3日に出かけてきたんですが、この日もなんとクロちゃんに出逢えたんです。

     その画像は後日にまた載せますね。

     訪問いただきありがとうございました m(_ _)m 
     
by natsuyo-toritori | 2012-08-06 00:14 | 野鳥

コルリとクロツグミ

私にとってコルリとクロツグミは、何度出逢ってもうれしい鳥さんなんです。

今年は特にクロツグミさんとの出逢いが多くてシアワセ一杯?(笑)


6月末の在庫からです。




     コバルトブルーが美しかったコルリさんを4枚 
a0258117_152646.jpg





a0258117_16010.jpg





a0258117_162476.jpg





a0258117_16583.jpg




     ちょー長いこと待った甲斐あって、夕方ひょっこり姿を見せてくれました 
a0258117_172218.jpg




     とてもカッコいいクロツグミさん、この次は彼女も連れてきてね! 
a0258117_174674.jpg





a0258117_181567.jpg




     物静かな感じでいつの間にか目の前に! ビンズイさんも綺麗な鳥さんですね。 
a0258117_185022.jpg





a0258117_191858.jpg


 

    どうしよう、冷たいかな。。。? 
a0258117_194235.jpg




     そ~っと入ろう・・・な~んてね (^^;     
a0258117_11026.jpg





     訪問いただき、ありがとうございました m(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-07-10 01:31 | 野鳥