タグ:コイカル ( 5 ) タグの人気記事

コイカルさん

随分とご無沙汰をいたしました。
歳を取るにしたがって、あちこちに不具合が出て来て....(^-^;
今現在眼科に通っており、余り目の調子がよくありません。
そんな状態ではありますが、いたって本人は元気なんですけどね(笑)

少し前の、関東地方に春一番が吹き荒れた日に大好きな鳥さんに逢い行って来ました。
超久しぶりのお出かけでしたが、二か所で鳥撮りが出来ました。
それもこれも、大切な鳥友さんのお蔭です。
毎回は行けないんですが、何回かに一回は出掛けていっては楽しい時間を過ごさせてもらいます。
そんな訳で折角撮って来た画像の整理も中々捗らず、HDの中に眠ったままなんですよね^^;
それでも少しは整理をしまして、その中から今日はコイカルさんのアップです

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コイカルの男の仔に逢えたのは二年ぶりかなぁ。。。?
a0258117_21463969.jpg


   可愛い色んな表情をご覧くださいね
a0258117_21472567.jpg



a0258117_21475994.jpg


   小首をかしげて。。。  emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2202576.jpg



a0258117_221076.jpg



a0258117_221411.jpg



a0258117_222995.jpg



a0258117_2225118.jpg

2017年2月吉日:撮影


  二月もあとわずかですね...春の足音が直ぐそこまで聞こえてきてるような日々です。
  今ウチのおとーちゃんは花粉に悩まされておりますが、
  それにも負けずに暇を見つけては二人で散歩しながらポケ取りに励んでおります(笑)
  早く桜の季節が来てくれないかな~~emoticon-0155-flower.gif

   長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
  
by natsuyo-toritori | 2017-02-26 22:31 | 野鳥

コイカルとイカル

皆さんこんばんは(*^^*)
相変わらず花粉は飛んでいるようですが、今日は暑いくらいの一日でしたね!
少し遅いかなぁ?と思いつつ、今日はお友達とかたくりの里へ行ってみたのですが
案の定かたくりはピークを過ぎていて残念(^-^;
でも久しぶりに色々なお花が撮れて楽しかったです。そのお花はまたの機会と言う事で!
今夜は10日ほど前のコイカルさんの続きです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   葉っぱをひっくり返して採餌に夢中のコイカルさんを7枚!…エッ!ナナマイモー(^_^; …
a0258117_2214427.jpg


   時々イカルさんにおっぱらわれて、遠慮気味のコイカルさん
a0258117_2222025.jpg


   おっきいのみーっけ!
a0258117_22251100.jpg


   うん、美味しかったよ~~p(*^-^*)q
a0258117_2231566.jpg


   また見っけちゃった!
a0258117_2233778.jpg


   もっとごちそうないかなーーー?
a0258117_2244948.jpg


   横から見るとコイカルさんの特徴が良く分かりますね!
a0258117_2251920.jpg


   イカルさん 睨みをきかせているようですね(^^?
a0258117_2261063.jpg



a0258117_2265980.jpg



a0258117_2271817.jpg



a0258117_2274147.jpg


   ラストはかくれんぼ上手なイカルさんでした emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0128-hi.gif
a0258117_22844.jpg

※2015年3月21日:撮影
   
   たくさんの画像にお付き合いいただき、お疲れさまでしたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-03-31 22:34 | 野鳥

コイカルさん♪

皆さんこんばんは♪ 折角の春分の日なのに今日は朝から曇りがちな一日でしたね。
今日は一人で先日振られたコイカルさんに逢いに出かけてきました。
運よく、到着と同時ぐらいにイカルの群れに交じってコイカルさんが来てくれました。
現地ではお知り合いの方たちに大変お世話になりまして、感謝感謝です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コイカルの男の子には何度か逢っているんですが、女の子は初見でした!
a0258117_061229.jpg


   姿も色合いも優しくて、お目々までとても可愛いコイカルさんでした♡
a0258117_063543.jpg


   なんだか誰かに向かって怒っているようですね(^^; 右にいるのはイカルさんです
a0258117_065292.jpg


   初めて出逢えて、優しげなコイカルさんの姿に、すっかりフアンになってなってしまいましたemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_072388.jpg

※2015年3月21日:撮影

   本当に行く先々で皆さんに応援していただき、未熟な私は嬉しさと感謝で一杯です。
   今度お逢できた時も、どうぞよろしくお願いいたします。

   今日は4枚だけでしたが、画像の整理ができ次第、可愛いコイカルさんの続きを載せますね!

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
     
by natsuyo-toritori | 2015-03-22 00:27 | 野鳥

イカルとコイカル

皆さんこんばんは??
今年も残すところあとわずか、押し迫ってまいりましたね。
そんな師走の冷たい風の中、逢いたかったコイカルさんに3時間待ちでやっとお目見えできました。
でも悲しいかなほんの束の間、まともに撮れた画は一枚もなし(--; みんな枝被りばかりのコイカルでしたが
顔を見せてくれただけでも出かけて行ってよかったです??


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     コイカルに逢えたのは何年ぶりになるのかなぁ。。。
a0258117_0523969.jpg



a0258117_053220.jpg


     葉っぱに隠れてお食事中?
a0258117_0532420.jpg


     イカルさんは何羽かの群れでおりました
a0258117_0535174.jpg


     午後からは逆光になってしまい、イカルだかコイカルだか私には見分けがつけ辛く、、、
a0258117_0541778.jpg


   いつもそばに居て教えてくれる人がいないとダメだ…なんて泣き言が出てしまいそうでした(^_^;
a0258117_0544049.jpg


          
a0258117_055857.jpg

※2014年12月17日:撮影

     日本中のあちこちで、大変な雪害が起こっていますね。
     心よりのお見舞いと、一日も早い復旧を切に願っております。

        今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-12-19 01:27 | 野鳥

コイカル

2月1日のおとーちゃん撮影から、

どうしても撮ってきて!って、お願いしたコイカルさんです。


到着から2時間ほど待ったようでしたが、何とか来てくれてよかった~(@^∇^@)





          コイカルさん 秋楡の実を美味しそうに食べていたそうです♪
a0258117_22483611.jpg




          こ怒る(コイカル?)(^_^; アハハ…さぶ。。。 ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_22493110.jpg




          どれが美味しいかな・・・?なぁ~んて ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_22501240.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_2251476.jpg




          兎に角姿を見せてくれている間中 むしゃむしゃ 食べっぱなしだったそうで。。。(^^;
a0258117_22515098.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_22524962.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_22531611.jpg




          コイカルさんは 約18.5センチ イカルさんは23センチぐらいと だいぶ大きさが違うんですね
a0258117_2254785.jpg




          脇腹の淡いオレンジ色が綺麗ですねemoticon-0152-heart.gif ※画像クリックで少し大きく表示されます
a0258117_22544742.jpg




               ※画像クリックで少し大きく表示されます          
a0258117_22553511.jpg




            2年ぶりのコイカルはとても可愛かったそうです。私も逢いたかったな。。。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  

by natsuyo-toritori | 2013-02-03 23:14 | 野鳥