タグ:コウノトリ ( 5 ) タグの人気記事

1年前のコウノトリ

皆さんこんばんは♪ 毎日よく降りますね......明日も又雨だとか(--;
こう冷え込むと風邪ひきさんが増えてきそうで、、、皆さんもお身体お気を付けくださいね??


今日は過去の画像から
2013年の10月に静岡県でコウノトリに出逢えました。その時の未掲載画像から!
少々カビが生えているかもしれませんが、その辺はご容赦願います(^_^; アハハ…


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     このコウノトリは足環の色から、2013年4月19日生まれの雄だということで…
a0258117_2348563.jpg


     先日まで神奈川の遊水池にいたコウノトリより1ヶ月ほどお兄さんです
a0258117_23483042.jpg


     草むらで餌を物色中? 背中に発信機が無かったです
a0258117_23485594.jpg


     私がこの仔と逢えた時は、まだ生後6か月ぐらいの若鳥だったんですね
a0258117_2356032.jpg


     草むらからの飛び出し!ピンアマですがお許しを(>o<")
a0258117_23562372.jpg


     
a0258117_23564612.jpg


     一旦電柱にとまり、そのあと……
a0258117_23574316.jpg


     飛び出しました!
a0258117_2358949.jpg



a0258117_23583159.jpg



a0258117_2359168.jpg


     そして、グングンと空の彼方へ さようなら~~~
a0258117_23592241.jpg

米2013年10月30日撮影

      古い在庫から、失礼いたしました。
        
        
 そして、いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-10-23 00:15 | 野鳥

コウノトリ再び

皆さんこんばんは(^^♪
朝晩はすっかり冷え込んで、肌寒いくらいですね。
今日はいいお天気でしたね、綺麗な青空が広がってとても気持ちのいい一日でした。
コウノトリにもう一度逢いたくて、14日に再び訪ねて行ってきました。
今日はその中から飛翔シーンをご覧下さいね(#^.^#)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     調整池の歩道でこんな首の体操?をしていました
a0258117_0385418.jpg


     お空を見上げて......もしかして飛ぶのかな?
a0258117_0392940.jpg


     と、思ったら今度は体をブワーッと膨らませて^^;
a0258117_0395014.jpg


     いきなり助走に入りました!
a0258117_0401761.jpg


     ふわ~っと飛び上がり あっ、羽が切れた(^_^;
a0258117_0403446.jpg



a0258117_0405356.jpg



a0258117_0411493.jpg


     しっかりと風を掴んで・・・
a0258117_0412917.jpg


a0258117_041595.jpg


     青空の中を気持ちよさそうに飛んでいきます
a0258117_042158.jpg


     このままどこかへ行っちゃうのかな・・・・・・?
a0258117_0423977.jpg



a0258117_0431156.jpg


   この時はちょっと離れた田んぼへ降りて、その後再び戻ってきてくれました
a0258117_0434182.jpg

米2014年10月14日撮影

    コウノトリさん、15日のお昼すぎに何処かへ旅立って行ったそうです。元気で旅を続けてね??

        お付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m  

by natsuyo-toritori | 2014-10-17 01:05 | 野鳥

コウノトリ

皆さんこんばんは(^^♪
今外ではだんだんと風が強くなってきて、雨も激しく降っているようです。
まだこれからが本番なんでしょうが、何とか早く通り過ぎてくれることを願っております。

昨日の午前中、家でのんびりしていると突然嬉しいお知らせが飛び込んできました。
ある場所にコウノトリが来ているよ!と、急いで支度をして出かけたのですが
何しろ日曜日だったので道路は渋滞、現地までの道のりのなんと遠かったことか!
やっと到着したら駐車スペースが一杯で、おとーちゃんは車で待機してくれて
私だけ目的の鳥さんめがけてまっしぐら!
目の前にコウノトリさんを見た時には「ほっ!」約一年ぶりの再会がとても嬉しかったです016.gif

と、ここまでは良かったんですが、聞くところによると、私が到着する少し前に
でっかい魚を食べたそうで、コウノトリさん すっかりのんびりモードになっていました(^_^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   動きは少なかったですが、時々ちょっとだけパフォーマンスを見せてくれました
   なんだか得体の知れないものを挟み上げて(^_^; アハハ…
a0258117_2423878.jpg


   首をグルグル?
a0258117_243279.jpg


  コウノトリの郷のHPで足環の色を調べたところ この仔はJ0481 2013年5月16日生まれの雄で
  2013.7.25に故郷から飛び立ったそうです。まだ1歳とちょっとの若い仔なんですね!
   
a0258117_2432895.jpg


     お水を飲むときは.....
a0258117_2435368.jpg


     こうやって首を上にあげて飲み込むのね
a0258117_2524881.jpg


   背中のGPSのアンテナが邪魔そうで気の毒だったけど...
a0258117_2443937.jpg


   位置確認をするためには仕方がないのかな。。。?
a0258117_245131.jpg



a0258117_2452296.jpg


   何やら餌?らしきものを摘み上げました
a0258117_2455796.jpg


   アオサギさんとコサギさんと一緒に! 大きさの違いがよくわかりますね♪
   参考までに 全長は コウノトリ約112cm・アオサギ約93cm・コサギ約61cmだそうです
a0258117_2462433.jpg


   突然上を向いて大きな口をあけました! 喉の赤い皮膚がよく見えました(◎-◎;)ドキッ!
a0258117_2471214.jpg


     近くまで歩いてきてくれました! ノートリです
a0258117_2534824.jpg



a0258117_255730.jpg

米2014年10月12日撮影

  写真の整理をしながらでしたので、こんな時間になってしまいました(^-^;
  明日?じゃなくてもう今日?ちゃんと起きられるかな・・・(笑)

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m


by natsuyo-toritori | 2014-10-14 03:32 | 野鳥

コウノトリ その2

昨日に続いて、今日もおとーちゃん撮影のコウノトリさん*^ヮ^)♪
何しろ2人でたくさん撮ったので、「その10」ぐらいまで続くかも知れませんよ~(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          スマートで綺麗なコウノトリさん  昔は日本中いろんな処に居たそうですね
a0258117_22531732.jpg


   
          突然飛び出して! 翼開長は195cm かなり大きいです  ノートリ
a0258117_22535769.jpg




a0258117_22543187.jpg



          ちょっと場所を移動中
a0258117_22551195.jpg



          あれあれ 嘴が泥だらけですよ~^^;
a0258117_2256995.jpg



          おとーちゃん こういうショット 好きなんです  ノートリミング
a0258117_22563213.jpg



          カキカキカキ・・・・・赤い脚が目立ちますね
a0258117_22571199.jpg



          悠然とこちらを見ながら歩いていました
a0258117_22573258.jpg



          おいらバッタも好きなんだなーーー!(笑)
a0258117_2258340.jpg



          フワッと風に乗るように飛び出します  こちらもノートリ
a0258117_22582590.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     今日も見に来ていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-03 23:26 | 野鳥

コウノトリ

昨日は心優しき友のお蔭で、コウノトリに逢うことが出来ました。
以前、動物園で見たことはありましたが、自然の中で見るのは初めてでした。
豊岡市のコウノトリの郷で生まれて、先日の台風で飛んできたらしい・・・?
ちなみにこの仔は2013年4月19日生まれの雄らしいです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

いつもの如く、あっ、違った!いつもよりももっとたくさん撮ってしまったので、
また何度かにわたって載せることになりそうですが、どうぞ宜しく^^;




          ザリガニを捕まえて・・・・・ 
a0258117_23324259.jpg



          見せびらかして・・・・・? 
a0258117_2333215.jpg



          パクリ!(笑) 
a0258117_23332628.jpg



          ぶるぶるぶる・・・・・ 
a0258117_23335275.jpg



          次はお決まりの?エンゼルポーズ 016.gif
a0258117_23342770.jpg



          近くの川に。。。焦って撮ったら体が半分だけ(;^_^A   ノートリです 

          コウノトリの郷のHPに載っていました。この足環の色で識別できるんですね
a0258117_23351087.jpg



          これは足が見えない(⌒_⌒; タラタラ  こちらもノートリ 
a0258117_2336596.jpg



          あっ!飛び出すかな!!     
a0258117_23363875.jpg



          笑って許してねぇ・・・・・焦りすぎデス 
a0258117_23372486.jpg



     以上、partⅠでした。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-31 23:59 | 野鳥