タグ:コサメビタキ ( 7 ) タグの人気記事

コサメさん、可愛いね!

今日は夏の暑さ?からは解放されましたが、お天気が悪かったですね......
このところすっかり鳥見からご無沙汰しており、在庫ばかりになっておりますが
今夜の鳥は小っちゃくて愛らしいコサメビタキです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コサメちゃんて、なんか控えめなかわいらしさなのかな?(*^^*)
a0258117_22381594.jpg


   水浴びの途中で、どこか遠くを見ているような?
a0258117_22384299.jpg


   これから羽繕いが始まりますよ~~(@^_^@)
a0258117_2239248.jpg


   羽をパタパタが七枚続きます^^;
a0258117_22391914.jpg



a0258117_22393855.jpg



a0258117_2240460.jpg



a0258117_225699.jpg



a0258117_22563043.jpg



a0258117_22565089.jpg



a0258117_22571168.jpg


   あーーー、スッキリした╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_22573410.jpg

2016年5月:撮影

同じような画に、長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2016-05-27 23:13 | 野鳥

コサメビタキ

皆さんこんばんは(^^♪
GWも残りわずかになりましたね。。私は一年中GWのようなものですが……(笑)
今夜の鳥さんはコサメビタキを何枚か集めてみました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コサメさんの表情が、なんとも好きなんですねー??
a0258117_0495920.jpg



a0258117_0501992.jpg


   覗き込んでいるような仕種もかわゆいです ҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_0504193.jpg


   お唄を歌っているのかなーーー?
a0258117_0505961.jpg


   エッ!だれか私?(僕?)を呼んだ?
a0258117_05116100.jpg

※2015年5月3日:撮影

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-05-05 01:01 | 野鳥

夏鳥たち

皆さんこんばんは♪ 今日もいいお天気でしたねーー(#^.^#)
どこも渋滞、渋滞でしたので、混雑を避けてちょこっと出かけてきました。
久しぶりの3千枚越えで、まだ目を通し終えていません 明日からの画像の整理が大変です(^-^;
その中からほんの一部を!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロちゃんにまた逢えました(=^^=)
a0258117_0483576.jpg


   キビタキさんは遠くの木陰に!
a0258117_0484822.jpg


   大好きなコサメさん、今季初撮りでした♪ 何度逢っても やっぱりかわいいですね emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_049739.jpg

※2015年5月3日:撮影

   取り急ぎ三枚だけでしたーf(^^;)  続きは整理ができ次第アップ致します。

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-04 01:00 | 野鳥

島の鳥たち その5の3

皆さんこんばんは♪ 
今日は時々雨がぱらつきましたが何とか梅雨の晴れ間が覗けましたね!
今夜は18日の水場での鳥の続きです…同じ種類の鳥が被りますが、どうぞ宜しく(^.^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     この可愛いコサメビタキさんを見つけるとつい沢山シャッターを押してしまいます^^;
a0258117_21332567.jpg


     ねっ、可愛いですよね??
a0258117_21335812.jpg


     目いっぱい背伸びをして何見ているのかなぁ?
a0258117_21343860.jpg


     このキビタキさんはもうしっかりと成鳥のようですemoticon-0142-happy.gif
a0258117_2144577.jpg


     こちらはまだ少しお若いキビさん
a0258117_21453113.jpg


     センダイムシクイさんとツーショット!
a0258117_2145597.jpg



a0258117_21463318.jpg


     大好きなムギマキさんを3枚 emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2146236.jpg



a0258117_21464493.jpg


     水浴び後の姿も愛らしいですo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_2203848.jpg


     とても綺麗だったオオルリさんを4枚
a0258117_2149635.jpg



a0258117_2150713.jpg



a0258117_21515314.jpg



a0258117_21522091.jpg


     コルリさんも顔を見せてくれました(^^♪
a0258117_21525037.jpg


   2014年5月18日撮影

 
     毎日不安定なお天気で、鳥見もままならないですね・・・
     梅雨ですから仕方のない事ですが、たまには雨の心配のない日が欲しいです。

     今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-09 22:13 | 野鳥

島の鳥たち その3の2

皆さんこんばんは♪ 今日は変なお天気でしたね!
自転車で買い物に出掛けて、お店から出てきたら土砂降りの雨……emoticon-0156-rain.gif
30分ほど雨宿りをしていたら青空が見えてきて、濡れずに帰ることが出来ました。
今夜の鳥さんは、去年に続いて16日に幸運にも出逢えたヨタカさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     水場のそばにヨタカが居ました
a0258117_239257.jpg


     もぞもぞと動いて反対向きに。。。大きなお目々もですが、初めてヨタカの足が見えて
a0258117_2392948.jpg


   そして、そして、なんと大きなお口も見せてくれました!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_2310159.jpg


     さらに大きく開いたよ! 正面からじゃなくってちょっと残念(--;
a0258117_23102450.jpg


     可愛いコサメビタキさんにもたくさん出逢えました emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2311328.jpg


     まんまるちゃんを二枚 *^ヮ^)♪
a0258117_23284264.jpg



a0258117_23243492.jpg


     ピンボケですが飛び出すところ(^^ゞ
a0258117_23254590.jpg



     この日から私はヨタカとほとんど付き合って、小さな隙間からそっと覗いていました。
     その為ヨタカさんの画像ばかりで一週間以上もブログをアップできそうです(笑)

     今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m


by natsuyo-toritori | 2014-05-29 23:56 | 野鳥

島の鳥たち その4

今回の遠征で一番顔を見せてくれた鳥さんのベスト3に入るのがコサメビタキでした。

小さくて元気いっぱいのこの鳥さんに、私まで元気を貰えたようで嬉しかったです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          たくさん撮ったコサメちゃんの中から 今日はフェンスどまり特集(笑) 
a0258117_22465168.jpg




          可愛い表情を色々集めてみました emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_22485341.jpg





a0258117_22492535.jpg




          まるでぜんまい仕掛けのヌイグルミみたい(*^m^*) ムフッ 
a0258117_22495181.jpg





a0258117_22502842.jpg





a0258117_22505160.jpg





a0258117_225113100.jpg





          ここから3枚はおとーちゃん撮影

          アカハラダカの成鳥 多分メスだと思われます
a0258117_22515818.jpg




         大きさは30cm ツミのメス同じくらい この鳥さんも初見です
a0258117_22515950.jpg




          私は一度も見られなかったけど おとーちゃんがゲットしてくれてラッキーでした
a0258117_22524258.jpg



          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 
by natsuyo-toritori | 2013-05-24 23:13 | 野鳥

信濃の鳥たち

毎年この大好きな場所に出かけては、美味しい空気を胸一杯吸って、

可愛い鳥さんたちに出逢えて、元気をたくさん貰って帰ってきます。

またまた証拠写真ばかりですが、信濃の鳥たちです。





     逆光のコルリさん いい声で囀っていました...色が出ていないです(^^; 
a0258117_2259231.jpg




     このコルリさん まだうんとお若いようでした♪ 
a0258117_22593774.jpg




     真っ白なお花の中にニュウナイスズメが2羽いました 
a0258117_230269.jpg




     可愛いコサメさん ピンボケでごめんね。。。(^^; 
a0258117_2303774.jpg




     クロちゃんのお出ましまで、何時間待ったやら・・・(笑) 
a0258117_231113.jpg




     キビタキさんもピンアマで~す (;^_^A アセアセ 
a0258117_2312646.jpg




     カタクリの花はほぼ終わっていましたが、綺麗なのを1輪見つけて。。。 
a0258117_2314891.jpg





     機会があれば何度でも行きたいと思いつつ。。。今年はどうなることやら・・・・・??

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-07 23:18 | 野鳥 | Comments(4)