タグ:コチドリ ( 7 ) タグの人気記事

セイタカシギ

今も雨が降っております...台風の行方が気になりますね...
金曜日に一人で朝から鳥見に出かけ、一度帰宅して、今度はおとーちゃんと出掛けました。
そして土曜と、珍しく2日も続けて鳥さん撮りに行けたんですよ!
しかし相変わらず野暮用が多くて画像の整理が中々捗りません(;^_^A
そんな訳で掲載が前後してしまいますが、土曜日の撮りから、おとーちゃんお散歩カメラでの撮りです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   セイタカさん、逆光でちょっと苦しい撮影だったようで...
a0258117_23375477.jpg


   中々お目々の赤いのが表現できなかったようですが...^^;
a0258117_23382243.jpg


   いつ見てもスマートで品のある鳥さんですよね!
a0258117_23364380.jpg


   
a0258117_23371692.jpg



a0258117_23385457.jpg


   ちゃんとストレッチも見せてくれて良かったねーー!
a0258117_23391291.jpg



a0258117_23394179.jpg


   可愛いコチドリの幼子が二羽、飛んできてくれたそうです(´▽`)
a0258117_234067.jpg

2015年9月5日:撮影 byおとーちゃん

 実はウチの洗濯機が壊れてしまい、ちょっとの間コインランドリー通いをしていました。
 やっと明日届くんですが、当分お日様の顔を見られそうもありませんね...
 早く綺麗な秋空の元、思いっ切り洗濯物を干してみたいです!
    今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-09-07 23:57 | 野鳥

コチドリのチビちゃん(^^♪

皆さんこんばんは。
夜になってやっと雨が上がりました。明日は久しぶりにお日様の顔が見られそうですね!

鳥さんは相変わらずの在庫から、たくさん撮ったコチドリのチビちゃんです^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   片足上げて、一歩前へ!
a0258117_21423834.jpg



a0258117_2143365.jpg



a0258117_2144235.jpg


   アリさんつかまえたーーー!
a0258117_21443040.jpg


   これは何かなーーーー?
a0258117_2145884.jpg



a0258117_21453290.jpg


   小さなストレッチですか?
a0258117_21521757.jpg


   かぃ~~の?f(^^;) ポリポリ
a0258117_21525877.jpg


   それともおねむなのかなぁ?
a0258117_21545349.jpg



a0258117_2154821.jpg



a0258117_2213676.jpg


   おかあさん?と3羽のチビちゃん...遠すぎてピンアマです(;^_^A
a0258117_223721.jpg


   立派な保護者です(笑)
a0258117_2272940.jpg


   ブルブルブル。。。o(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_2275152.jpg



a0258117_22101396.jpg


   チビちゃんたちのご両親??
a0258117_22105077.jpg


   
a0258117_2211563.jpg


   スカートを広げたようで可愛い emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2212268.jpg

2015年6月20日:撮影

   今夜も沢山の画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-07-09 22:21 | 野鳥

コチドリ

皆さんこんばんは。
この所の忙しさからやっと一段落しまして、ホッとしている週末です。

一週間ほど前に鳥友さんから教えて頂いて逢いに行って来たコチドリの幼鳥さん、
余りの可愛さにまたまた沢山撮ってしまいました(^-^;
まだほとんど手付かずなんですが、取り敢えず可愛いのを三枚選んでみました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   フワフワもこもこのぬいぐるみみたいな幼鳥さん。。とても可愛かったですemoticon-0152-heart.gif
a0258117_0483876.jpg


   前日まで四羽居たはずの幼鳥さん、この日は三羽になっていました
a0258117_0495149.jpg


   残ったチビちゃん達がみんな無事に育ってくれますように(-m-)" パンパン   
a0258117_052425.jpg

2015年6月20日:撮影

   明日の日曜日は晴れ間が出て暑くなるようです。
   お出かけの折には熱中症対策をお忘れなくね(^^♪

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-06-28 01:04 | 野鳥

小っちゃい仔

皆さんこんばんは♪ ハッキリしないお天気が続いていますね...
明日も一日雨模様のようですね。そのお蔭で?撮り貯めてある画像の整理が捗りそう(笑)

一週間ほど前に心優しき鳥友さんのお蔭で、逢いたかったコチドリのおチビちゃんに逢えました。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   生まれたてではなくて、もう小学生ぐらいになっていましたが、とても可愛かったです??
a0258117_0133069.jpg



a0258117_0142449.jpg


   うしろ姿、大好き! emoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif
a0258117_01445100.jpg


   左の手前にカワラヒワさんがおります(^^♪
a0258117_015773.jpg


   なんて首が細いんでしょう!まるでこけし人形のようですねo(*^▽^*)o♪
a0258117_0164532.jpg



a0258117_01792.jpg



a0258117_0173626.jpg


   チビちゃんのお母さんか?お父さん?
a0258117_018135.jpg


   懸命に鳴いて子供たちを呼んでいるようでしたが、中々傍にやって来ません^^;
a0258117_0191686.jpg



a0258117_0195123.jpg


   チビちゃんは二羽確認できました!どうか無事に大きくなってくれますように(-m-)" パンパン
a0258117_0202051.jpg

2015年6月10日:撮影

   今夜も沢山の画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2015-06-18 00:33 | 野鳥

コチドリのおチビちゃん その2

皆さんこんばんは♪
暑い、暑いと言いたくはないのですが、つい口から出てしまいますね~~^^; 
今日も一日家で過ごし、外へ出たのは夕方の買い物だけ......完全に運動不足になっております。
先日のコチドリのチビちゃん画像、何とか整理が出来ましたので続きをご覧くださいね(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     まだまだ甘えん坊のチビちゃんです お母さん?と一緒に emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2373751.jpg


     羽の下に潜って*^ヮ^)♪ もう一羽もトコトコと急ぎ足でそばへ!
a0258117_2385627.jpg


     だいぶ大きくなっていても、親の元に居ると安心なんですね(´m`)
a0258117_2384085.jpg


     モフモフふわふわの可愛い姿を何枚かご覧くださいね(o^-^o)
a0258117_2392228.jpg



a0258117_2394253.jpg



a0258117_23191037.jpg



a0258117_23201181.jpg


     小っちゃい羽でエンゼルポーズ??
a0258117_2320967.jpg



a0258117_23212918.jpg



a0258117_23224876.jpg


     一人前に、かぃーーの(笑)
a0258117_23223488.jpg


   
        沢山の画像を見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-08-18 23:31 | 野鳥

コチドリのおチビちゃん??

皆さんこんばんは(^^♪
今日はお昼からゆっくりと出掛けて、先日と同じコースを回りました。
最初のポイントで、超お久しぶりの鳥友さんにお逢いでき、びっくりするやら懐かしいやらで
すっかり鳥撮り忘れて話に花が咲きました。
二か所目ではチョットだけ撮らせて頂き、その次はもう一度逢いたかったコチドリのチビちゃん
を訪問、少し雨がぱらつきましたが、チビちゃん達は三羽とも元気な姿を見せてくれました。
今夜は取り敢えずコチドリの幼鳥さん三枚です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     可愛い姿をご覧くださいね emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23561980.jpg



a0258117_23565151.jpg


     この仔が一番おチビちゃんかな?
a0258117_2357191.jpg


   撮っていて余りの可愛さに、思わずたくさんシャッターを切ってしまいました^^;
   そんな訳で、どっさりと画像があります。
   整理が出来ましたら、順次載せさせて頂きますので、その節はまた見てやってくださいね。

        お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-08-14 00:05 | 野鳥

セイタカシギ

先日の早朝、短時間でしたが田んぼ巡りをしてきました。

ケリが上空を飛ぶのを見て・・・これは幸先がいいと思ったのが大間違い(;^_^A アセアセ・・・

撮れたのはセイタカシギとコチドリだけでした~

その上、地元の方にすっかりお世話になってしまい、この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m








     ぐるっと廻った休耕田に1羽だけ居てくれたコチドリさん  車の中から 
a0258117_17583.jpg




     まだ若い仔のようでした 
a0258117_1752956.jpg




     セイタカシギさん 折角ストレッチをしてくれたのに、早朝は真逆光だったんですね。。。(゜.゜;) 
a0258117_17104145.jpg





a0258117_17111062.jpg




     チュウサギ?がそばに来ても平然としていましたよ 
a0258117_17114540.jpg




     同じような絵柄が続きます(^^ゞ  
a0258117_17134584.jpg





a0258117_17141746.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_171547.jpg





a0258117_17153620.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_1716566.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_17162837.jpg






     
       中々綺麗な色がでないし、お目々の赤いのもわからないような画像ばかりでしたが

     セイタカシギに出逢えただけで嬉しかったです。

     それにしても暑かった~~~(笑)      

     
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
 
by natsuyo-toritori | 2012-08-27 17:35 | 野鳥 | Comments(16)