タグ:コホオアカ ( 2 ) タグの人気記事

島での出逢い その3 byなっつ

5月12日島での私の記録です。
この日は、1日中シマノジコにこだわっていた私でした(^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          朝一番からシマノジコ漬け(^^;)          
a0258117_2232747.jpg




          別の場所でもシマノジコ(笑) 
a0258117_22323792.jpg




          もしかしたらこの仔がシマノジコの雌かな・・・・・?
a0258117_22512561.jpg




          もう1枚 雌らしき個体です。。。ピンボケですが(^^; 
a0258117_2251492.jpg




          キマユホオジロとシマノジコ 
a0258117_22522073.jpg




          被りなしでコホオアカが撮れました 
a0258117_22533696.jpg




     
     コホオアカは12.5cmぐらいでスズメより小さいんですって! 11日に載せたホオアカは16cm だいぶ大きさが違いますね 
a0258117_2354092.jpg




          この島ではおなじみのマヒワの男の仔 水場で 
a0258117_22552593.jpg




          マヒワよりもっと顔なじみのシメさんも水場にやってきました 
a0258117_2256119.jpg



     何しろ島に7泊8日もいましたから、まだまだ続きますが もう飽きたよねぇ。。。。。(-_-;ウーン

     それでも訪問して下さってる皆様、まことにありがとうございますm( __ __ )m     

by natsuyo-toritori | 2013-06-24 23:23 | 野鳥

島での出逢い その1 byなっつ

5月10日、おとーちゃんとは別行動の私の1日の記録です。

画像の数が多いですから、適当に見てやってください。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          私の最初のショットはうるさいほど鳴いていたウミネコ これだけ3.4手持ちです 
a0258117_20292989.jpg




          半分隠れているコホオアカ 初見でした 
a0258117_20312524.jpg




          ノビタキのお嬢さん 
a0258117_2035419.jpg




          一人で歩いていると上空に鳥影が・・・なんとミサゴでした 
a0258117_2036546.jpg





a0258117_20362746.jpg




          おとーちゃんとは時間差で逢えませんでした セイタカシギ 
a0258117_20384547.jpg





a0258117_2039131.jpg




          後ろに居るのがキアシシギ 
a0258117_2041215.jpg




          真っ赤なハチジョウさん 
a0258117_20405715.jpg




          何か怒っているようなコサギさん 
a0258117_20425113.jpg




          アマサギが割りと近くに。。。 
a0258117_2046282.jpg




          オオルリを3枚 
a0258117_20472235.jpg





a0258117_2048778.jpg





a0258117_20483467.jpg




          島に到着したばかりのようなマヒワ 夢中で採餌中でした 
a0258117_2049678.jpg




          カシラダカのお嬢さん? 
a0258117_20523766.jpg




          カシラダカの男前さん(*^m^*) 
a0258117_20532769.jpg




          可愛いですね♪ コサメちゃん 
a0258117_20554433.jpg




          アオジの女の子でしょうか・・・? 
a0258117_20572861.jpg




          ↑と同じ仔です 
a0258117_2058058.jpg




          アオジくん 
a0258117_20583787.jpg




          相当疲れていたようなジョビ子さん 見かけたのは1羽だけでした 
a0258117_2059076.jpg




          初日はノジコを1羽だけ見ましたが その後は何羽も入ってきていました 
a0258117_2102743.jpg




          この仔が毎朝同じ場所で迎えてくれたシメさんです(o^-^o) 
a0258117_2125827.jpg



     この日に見られた鳥は、他に トビ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ツバメ 総数23種です。

     長々とご覧いただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-21 18:30 | 野鳥