タグ:コマドリ ( 7 ) タグの人気記事

コマドリさん (o^-^o)

GW真っ只中ですね!テレビのニュースを見ていると、あちらこちらで凄い人出だったり
サッパリと暇そうな所があったりと、色々ですね。
そして明日はなんだかお天気が下り坂のようですが、皆さんそれぞれのお休みを満喫して下さいね。

先日の峠のコマドリさん、やっと整理が済んだので、同じような場面ばかりですが
沢山撮ってしまった事情から、どっさりと貼り付けますので、適当にスルーして下さいませね^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この日は何度も姿を見せてくれたんですが、女の仔は一度も見れずでした
a0258117_23564978.jpg


   うっすらと水面に映っているような、いないような(笑)
a0258117_2357833.jpg



a0258117_23573182.jpg



a0258117_23575298.jpg



a0258117_23581575.jpg



a0258117_23584284.jpg



a0258117_23592519.jpg



a0258117_23595443.jpg



a0258117_002136.jpg


   ちっちゃな声で 地鳴きしていました
a0258117_004431.jpg



a0258117_03261.jpg


   せめて尾羽を広げてくれたシーンを撮りたかったですヾ(_ _。)…
a0258117_035743.jpg


   見える所では一度も囀ってくれませんでしたが、
   こんな場所で鳴いているのをおとーちゃんが撮ってくれていました!
a0258117_043196.jpg

2016年4月25日:撮影

    長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2016-05-03 00:16 | 野鳥

峠の鳥さん

皆さんこんばんは(^^♪
すっかり初夏の陽気になってきましたね!
峠からの便りに誘われて、昨日コマドリさんに逢いに行ってきました。
同じような画ばかりになってしまいましたが、今年の出逢いの記録にup致します。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   早朝に2回出たとか、それっきりお出ましが無く、待ちくたびれた11時ごろ……
a0258117_2353840.jpg


   やっとお顔を見せてくれました!
a0258117_23541028.jpg


   囀りは笹薮の中ばかりで、一度も撮らせてくれなかったですが……
a0258117_23543028.jpg


   今年も逢えて嬉しかったです??
a0258117_235597.jpg


   メスの姿もちらっと見られましたが私は撮れなかった...(^_^; アハハ…
a0258117_23553993.jpg


   
a0258117_0101193.jpg


   ハンサムボーイのキビタキさん006.gif
a0258117_23563694.jpg



a0258117_23565495.jpg



a0258117_2357842.jpg


   サービス満点で、私たちをしっかりと楽しませてくれました (=^^=)
a0258117_23581318.jpg



a0258117_23594267.jpg

※2015年4月25日:撮影

 今日もお立ち寄り頂き、沢山の画像にお付き合い下さりありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-04-27 00:24 | 野鳥

コマドリ

皆さんこんにちは♪ 大変ご無沙汰致しました。
相変わらず諸事情により鳥見には出掛けておりませんので、在庫からコマドリです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     アララ、白目を剥いちゃって(^.^;
a0258117_9462937.jpg


     尾羽を上げて、カッコイイですよー コマドリさん
a0258117_9465799.jpg


     
a0258117_9472532.jpg



a0258117_9475765.jpg


     素晴らしい美声が聞こえてきそうです♬
a0258117_9482997.jpg



a0258117_949280.jpg



a0258117_9492830.jpg


     今頃は子育てに忙しいのかな?
a0258117_949531.jpg



     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-02 09:59 | 野鳥

コマドリ

皆さんこんばんは♪ 
先日のコマドリポイントで何しろどっさり撮ってきたため、
同じような画ばかりですが、お暇な折にでもどうぞご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     コマドリくん
a0258117_1234710.jpg


     小さな声で鳴いていました
a0258117_1242261.jpg


     尾羽を上げて!
a0258117_1252777.jpg


     何かを咥えてとびましたo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_1261422.jpg


     お水 おいちいなぁ~ 016.gif
a0258117_1264896.jpg


     ちょっと水鏡に映っていました
a0258117_1271178.jpg


     端っこの苔むしたうえで、ここで囀ってくれたら最高なのに^^;
a0258117_1274546.jpg


     飛び出すところ
a0258117_1282170.jpg


     コルリを三枚
a0258117_1295431.jpg



a0258117_12101984.jpg



a0258117_1211256.jpg



     峠の在庫から、コマドリとコルリでした。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-14 18:00 | 野鳥

コマドリ

皆さんこんばんは♪ 今日は子供の日だと言うのに、生憎のお天気でしたね......
明日の日中は何とかお天気は持ちそうですが、
道路の渋滞を考えると家でおとなしくしていた方が無難かも知れません。
先日連休の谷間を縫って、コマドリに逢いに出かけてきました。
何しろ二人で撮りまくりましたので、画像の整理がいまだ追い付かないのですが
そんな中からほんの一部、コマドリ特集 どうぞご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     朝、最初に撮れたコマドリ おとーちゃん撮影 私のは露出失敗で真っ黒けでした
a0258117_0134394.jpg


     正面から こちらもおとーちゃんです
a0258117_0152077.jpg


     奥の方で二羽で仲良く 053.gif
a0258117_017386.jpg


     もうカップル成立していたみたいで、この日囀りは見られませんでした...残念(--;
     こうやって並んでいるとオス、メスが良くわかりますね 色の濃い方が男の仔なんですよ
a0258117_0173046.jpg



a0258117_017592.jpg


     お空を見上げて、何を見ているのかな?       
a0258117_0182613.jpg


     午後になって、やっと少し近くに来てくれましたo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_019092.jpg


     ちょっとだけ尾羽を広げて 016.gif
a0258117_01942100.jpg



     またまた続きそうですが、どうぞ宜しく!お暇な折にでも覗きに来て下さいね♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-06 00:36 | 野鳥

コマドリ

今日は暑いくらいの一日でしたね~

お天気がよさそうだったので、ちょこっと遠征に行ってきました。

今日の画像はまだ整理が出来ていないので、日曜日のコマちゃんをご笑覧下さいませ(*^^*)







          コマドリさん、器用に一本足で立っています。。。(o^^o)♪ 
a0258117_22564327.jpg




          この日は囀りの出血大サービス(笑)  同じような場面ですが何枚かご覧くださいね 
a0258117_22572599.jpg





a0258117_22575639.jpg





a0258117_22584117.jpg




          なんとも中途半端な尾羽の広げようですが、尾羽を完全に広げてくれた場面は残念ながらボケボケでした~(^^ゞ
a0258117_22591964.jpg





a0258117_22595216.jpg




          後姿も中々チャーミングでしょ? 
a0258117_2301963.jpg




          まぐれで撮れた飛び出し寸前?(^^;)
a0258117_2305245.jpg




          この仔はちょっと色が薄いようでした・・・もしかしたら雌かな?はたまた若雄かな?
a0258117_231216.jpg





        まだまだコマドリが続くかもしれませんが、またか!なんて言わないで、遊びに来て下さいね(笑)

        訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-05-16 23:27 | 野鳥 | Comments(14)

都市公園で

一週間ほど前に、お友達に誘って頂いて、コマドリに逢うことが出来ました。

2日ほど前に抜けてしまったようなので、在庫からですがコマドリをアップいたします。





          ここのコマドリさん、良く囀ってはくれるんですが、尾羽をほとんど上げてくれませんでした
a0258117_23202823.jpg




          同じような場面ばかりずらっと続きます。。。(^^ゞ
a0258117_23205099.jpg





a0258117_23211123.jpg





a0258117_23213179.jpg





a0258117_23215625.jpg





a0258117_23225155.jpg





a0258117_23231888.jpg





a0258117_23234194.jpg





a0258117_23241055.jpg





     尾羽を上げて広げてはくれなかったけど、
     可愛いコマドリさんに出逢えただけで嬉しかったです。


        本日も訪問頂きありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-04-21 23:34 | 野鳥 | Comments(22)