タグ:コムクドリ ( 11 ) タグの人気記事

コムクドリ

先日桜の咲く土手へ、コムクさんに逢い行って来ました。
例年よりもちょっと遅くて花はほとんど終わっていましたが、何とかコムクドリに逢う事が出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ほっぺの赤い仔は男の仔です 後ろを振り向いて!
a0258117_22232337.jpg


   男の仔ばかり七枚続きます^^; お顔に花影がかかってしまいました^^;
a0258117_22234270.jpg



a0258117_2224298.jpg



a0258117_22244841.jpg



a0258117_22251477.jpg



a0258117_22253545.jpg



a0258117_222556100.jpg


   やっと逢えた女の仔 すぐに飛んで行ってしまいこれだけ(;^_^A
a0258117_2226989.jpg

2016年4月15日:撮影

  すっかり初夏のような陽気になってしまい、夏鳥の噂もあちこちから聞こえてきます。
  いつになったら逢いに行けるのか?予定は未定?

  更新も滞りがちな当ブログに、お立ち寄りいただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2016-04-22 22:38 | 野鳥

コムクさん 再々訪

皆さんこんばんは(^^♪ やっと入院中だった車が退院してきました。
今日はおとーちゃんのリハビリ?をかねて、コムクさんのいる土手へ何度目かの訪問!
桜はほとんど散りガクばかりになっていましたが、まだコムクさんは居てくれて
風に煽られながらの鳥撮りで厳しかったですが、ほぼ出ずっぱりのコムクさんが充分楽しませてくれました(^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   土手に立つと物凄い風で カメラから手を離せない程でしたが。。。コムクドリの男の仔
a0258117_23403695.jpg


   こんな強風の中でも コムクさんが居てくれてよかったーー??
a0258117_234109.jpg



a0258117_23413165.jpg



a0258117_2342179.jpg


   何度逢っても 逢う度に嬉しい鳥さんです コムクのお嬢さん
a0258117_23431065.jpg



a0258117_23435238.jpg



a0258117_23441413.jpg

2015年4月17日:撮影

   この所不安定なお天気が続いていますが、明日はお出かけ日和になりそうですね!

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-18 00:02 | 野鳥

コムクさん 再訪

皆さんこんばんは(^^♪ よく降りますねーーー 水曜日辺りまで晴れ間は望めないようですよ。
昨日の鳥撮りから、中々見つからないコムクさんに代わって相手をしてくれた鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一番最初に撮れたシメさん 嘴がしっかり鉛色になっていますね。
a0258117_23381470.jpg


   桜の若芽をむしゃむしゃと食べていました(^^*)
a0258117_23382935.jpg


   ムクドリさんが桜にとまってくれて。。。
a0258117_23385141.jpg


   スズメさんは花の蜜を吸っていました
a0258117_2339647.jpg


   やっと見つけたコムクさん 女の仔です??…枝被りでした(;^_^A
a0258117_23392145.jpg


   だいぶ時間が経ってから、男の仔が現れてくれました
   一緒に探してくれたヤマさんに感謝です!ありがとうございました。
a0258117_23393592.jpg


   まだしばらく居てくれるといいな~~
a0258117_2339503.jpg

※2015年4月12日:撮影

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-04-13 23:54 | 野鳥

コムクドリ

皆さんこんばんは♪ 朝のうちの雨がかなり長引いて、雨が上がったのが2時頃でした。
お蔭で昨日のコムクさんの画像整理がかなり捗りました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎年この場所へ来てくれるコムクさん、今年も逢えて嬉しかったです??
   優しげな女の仔から、7枚も載せちゃいます!
a0258117_23211139.jpg



a0258117_23213671.jpg



a0258117_23215828.jpg


   葉っぱの中からこんにちは*^ヮ^)♪
a0258117_23224444.jpg



a0258117_23231815.jpg



a0258117_23234430.jpg


   偶然撮れた飛び出しはいつもの如くピンアマでーす(;^_^A
a0258117_2324147.jpg


   コムクさんの男の仔  お口の中は黒いのね(-_-;)ホントカナ・・
a0258117_2326114.jpg


   大人のコムクさん
a0258117_23265562.jpg


   こちらはちょっとお若いですね!
a0258117_23272010.jpg


   なに見ているの??
a0258117_23273962.jpg


   お仲間を呼んでいるのかな?
a0258117_2328032.jpg


   菜の花と椿のコラボ!この画像はおとーちゃん撮りからお借りしました
a0258117_232903.jpg

2015年4月10日:撮影

   明日の日曜日は久しぶりにお日様が顔を見せてくれそうですね!
   どこかへ行けるといいな~~(-m-)” パンパン

     今日もたくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-11 23:57 | 野鳥

カオジロガビチョウ

皆さんこんばんは♪ 今日は雨降りでしたので、少し画像の整理が捗りました。
先日のトラフズクの場所で見られたカオジロガビチョウ、中々手ごわかったですが何とか証拠写真が撮れました。
外来種と言われていますが、白いお顔が可愛かったです(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     最初はこんな隙間から^^;
a0258117_23104536.jpg


       今度は 顔の前に葉っぱがーーー(--;
a0258117_23112068.jpg


          やっといいところに出て来てくれました*^ヮ^)♪
a0258117_23172364.jpg



a0258117_2318797.jpg


     正面から見ると、かなり頭がとんがっていますね(^m^ )クスッ
a0258117_23183545.jpg


          ねっ!結構可愛いでしょ?
a0258117_2319919.jpg



a0258117_23203128.jpg


          飛び出しはやっぱりぴんぼけ~~~(^^;;
a0258117_23205663.jpg


     同じところにコムクの男の仔がちょこっととまってくれました
a0258117_23214092.jpg



     明日の朝には雨も上がりそうですね、そして日中は暑くなるようですよ。
     お出かけの折には日焼け対策しっかりと!ですね(*^^*)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
     

by natsuyo-toritori | 2014-04-30 23:39 | 野鳥

久しぶりに♪

皆さんこんばんは♪ 今日は暫くぶりにいいお天気でしたね!
日中はとても暖かくて、上着なしで過ごす事が出来ました。
修理中だったカメラとレンズ(300F4)が帰ってきたので、何日かぶりにコムクの様子を見に出掛けて
Sさんご夫妻、Fさんご夫妻、ヤマさんにお逢いできて、大変お世話になりました事を
この場をお借りして、お礼申し上げます。皆さま、ありがとうございました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     コムクさんはまだ居てくれたのですが、すっかり葉が茂り葉被り枝被りばかりでした(‥;)
a0258117_22521350.jpg


     こんな中にみんな入ってしまいます^^;
a0258117_22523650.jpg


     居た!と思ったら すぐに飛んじゃったーー
a0258117_2253329.jpg


     今日一番のコムクさん?…...でも尾羽が隠れてしまってますね~
a0258117_22532414.jpg


     4時過ぎに見つけたヒバリさん 
     手持ちではブレブレばかりで中々綺麗に撮れません←これ苦しい言い訳ですね…(--;
a0258117_22534378.jpg


     そう言えば、ヒバリを見たのは今シーズン初でした
a0258117_2254090.jpg



a0258117_22541935.jpg



a0258117_22543788.jpg


     もう帰ろうと思ったら、遠くでキジさんが顔だけ出しました きっとお見送りしてくれたのね*^ヮ^)♪
a0258117_22545589.jpg



     一週間ぶりの鳥撮りでしたが、時間があっという間に過ぎてしまいました。
     やっぱり鳥さんに遊んでもらうのは楽しいですね(o^^o)♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-23 23:27 | 野鳥

コムクドリⅡ

皆さんこんばんは♪ 今日は一日中冷たい雨が降っていましたね...
お蔭で写真の整理が捗りました(^^ゞ
カワガラスの雛を見に行く前日に再訪したコムクドリの画像を今夜はアップ致します。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     隠れるのがとても上手なコムクドリの男の仔です(^.^;
a0258117_2252161.jpg



a0258117_22522545.jpg


     桜の中で、ちっちゃい虫を捕まえました!
a0258117_22524771.jpg


     もっとご馳走がないかなぁ......?
a0258117_2253540.jpg


     あっ!あっちに何かいそうだ?
a0258117_22533022.jpg


     ぴょんと飛び移ったけど、、、、?
a0258117_2253538.jpg


     中々ご馳走にはありつけませんね。。。^^;
a0258117_22541328.jpg



a0258117_22543677.jpg



a0258117_2254597.jpg


     こちらはコムクのお嬢さん emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_22553967.jpg


     ちょっとお顔が陰になってしまいましたが、こんな表情がとても好きです??
a0258117_2256264.jpg



   明日は雨も上がっていいお天気になるようですね!
   皆さんはどちらにおでかけでしょうか……?

   たくさんの画像を見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-18 23:12 | 野鳥

コムクドリ

皆さんこんばんは♪ お天気に恵まれた週末も終わりますね(^^♪
今年も大好きなコムクドリが、いつもの所にやって来てくれました!
たくさん撮った中から、第一弾は⒊4手持ち画像からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     すっかり葉桜になった木に、ほっぺの赤い男の仔がとまってくれました
a0258117_23292148.jpg


     花殻だけでもこうやって見ると結構赤くて綺麗ですね(*^^*)
a0258117_23294378.jpg


     枝被りが二枚続きます(^^ゞ
a0258117_2330175.jpg



a0258117_2330215.jpg


     もみじの若葉の中でemoticon-0115-inlove.gif 上が女の仔で、下に居るのが男の仔
a0258117_2331765.jpg


     ちょこっと顔を出したお嬢さん♪
a0258117_23312914.jpg


     やっと全身が撮れました(o^^o)♪
a0258117_2332084.jpg



     現地では皆さんにお世話になり、楽しく鳥さんを探して歩きました。
     一人では中々探し出せませんよね^^; お逢いした皆さん、ありがとうございました。

     そして訪問してくださった皆さまにも合わせて感謝致します。
     ありがとうございましたm(__)m
     

by natsuyo-toritori | 2014-04-13 23:55 | 野鳥

コムクドリ

今年もまたコムクドリがいつもの川岸に来てくれました。

去年は桜の中のコムクさんでしたが、今年は桜の開花が早かったため桜絡みは撮れませんでした。

でもコムクさんたちはとても可愛かったです!
 emoticon-0115-inlove.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          コムクさんの女の子は優しげなお顔をしてますね! 
a0258117_16565511.jpg




          お空を見上げて。。。。。 
a0258117_16583784.jpg





a0258117_1658470.jpg




          フワ~っと 飛び出しました.。゚+.(゚ー゚)。+.゚  
a0258117_16592051.jpg




          ここからは男の子が続きます 
a0258117_170073.jpg




          小さな声で鳴いていました ╰(*´︶`*)╯♡  
a0258117_1715784.jpg




          見返りさん 
a0258117_1715019.jpg





a0258117_1723499.jpg





a0258117_1731262.jpg





a0258117_1734037.jpg





a0258117_174757.jpg




          目の前に来てくれるとつい撮りすぎて 後の始末が大変です(^^; 
a0258117_1743083.jpg



          いつものことですが、今日もたくさん貼り付けてしまいました(^_^; …

          最後まで見ていただき、お疲れ様です。そしてありがとうございましたm( __ __ )m     

by natsuyo-toritori | 2013-04-19 17:45 | 野鳥

コムクドリ再び。。。

カメラとレンズがまだ戻ってきません・・・(´。`)・・・ そんな訳で在庫から・・・

先日5DMARKⅡに300F4×1.4のテレコンを付けてコムクドリを撮りに行きました。

途中でおとーちゃんから借りていった7Dに替えて撮ってみた画像とあわせてアップ致します。





        コムクドリ雌  5DMARKⅡ 300F4×1.4 
a0258117_21242756.jpg




        コムクドリ雌  5DMARKⅡ 300F4×1.4 
a0258117_2125474.jpg




        コムク雌 ここから3枚7D 300F4×1.4 
a0258117_21255561.jpg





a0258117_21261671.jpg





a0258117_21263658.jpg




        コムクドリ雄ノートリミング  5DMARKⅡ 300F4×1.4 
a0258117_2127241.jpg




        コムク雄  5DMARKⅡ 
a0258117_21275689.jpg




        コムク雄 5DMARKⅡ 
a0258117_21281998.jpg




        コムク雄 ここから3枚 7D 300F4×1.4 
a0258117_21295043.jpg





a0258117_2130188.jpg





a0258117_21304439.jpg




        ミツバツツジ 4月20日撮影 
a0258117_21371593.jpg




        城山湖 4月20日撮影 
a0258117_21372834.jpg




        城山湖の枝垂桜  
a0258117_2139341.jpg





          訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-04-24 22:04 | 野鳥