タグ:コルリ ( 12 ) タグの人気記事

青い鳥 (o^^o)♪

今シーズン何度目かのコルリさんに出逢えました!
深いブルーの色がとてもシックで、大好きな鳥さんの中の一種です。
長い事水浴びをしてくれて、しっかりと堪能させてくれました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



  まだ少しお若いようなコルリさん、でもとても美しかったです016.gif
a0258117_22363677.jpg



a0258117_2237031.jpg



a0258117_22372016.jpg



a0258117_22374091.jpg



a0258117_2242310.jpg



a0258117_22423167.jpg


      すくっと立った姿も凛々しくてステキ053.gif   
a0258117_22425913.jpg


   あれ?どうなってるの?
a0258117_22434158.jpg


   バンザーイ(^^?
a0258117_2243599.jpg



a0258117_22441668.jpg

2016年5月:撮影

  今日はいいお天気でしたね!絶好の鳥撮り日和だったのに。。。
  中々出掛けられませぬ(--;

  お立ち寄りいただき、また沢山の画像にお付き合い下さって ありがとうございました。

by natsuyo-toritori | 2016-05-19 22:59 | 野鳥

コルリさん

いよいよGWに突入ですね!
連休中は渋滞するであろう遠出は諦めて、年中GWな私たちはおとなしくしているに限るかも?

先日の峠の画像の整理が少し捗りましたので、まずはサービス満点だったコルリさんから(´▽`)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   毎年、毎年逢う度につくづく思います...なんて綺麗な鳥さんだろうって!
a0258117_043396.jpg


   この日は2羽のコルリさんがいましたよ(^^)
a0258117_051621.jpg



a0258117_053712.jpg


  時々 こんな鋭い表情も見せてくれます
a0258117_055722.jpg



a0258117_062614.jpg



a0258117_064734.jpg



a0258117_071092.jpg



a0258117_074734.jpg

2016年4月25日:撮影

   沢山撮ったコマドリさんは次の機会に(#^.^#)
   
      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
     
by natsuyo-toritori | 2016-04-29 00:20 | 野鳥

水場の鳥たち

涼しいのを通り越して今日は肌寒いくらいの1日でしたね!これも台風の影響でしょうか?
鳥さんは昨日の続きで、水場の鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   コルリさんの体の前に枝がーーーー(+。+)アチャー
a0258117_21533376.jpg


   こちらも枝がお邪魔でーーす(^^;
a0258117_2154455.jpg


   ダイナミックに水しぶきを上げて!
a0258117_2154366.jpg


   ひとやすみ中?
a0258117_2156656.jpg


   さて、もうひと風呂浴びようか...(@^_^@)
a0258117_21562935.jpg



   コルリさん、かなりのんびりとしてくれました 016.gif
a0258117_21554447.jpg


   ノジコさんもやって来て。。。たぶん男の子ですね(^^♪
a0258117_2211746.jpg


   ノジコさんの水浴びはとても静かに、遠慮がち?
a0258117_22113935.jpg



a0258117_221202.jpg


   男の子だけどとても可愛いお顔です??
a0258117_22122237.jpg


   ヒガラさんが僕も仲間に入れてね!
a0258117_22124450.jpg

2015年7月:撮影

   急にこんなに涼しくなって、体もびっくりしています(^^;;
   どなた様も体調を崩されませんように、お気を付けくださいね。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-08-25 22:24 | 野鳥

青い鳥 再び (o^-')b !

皆さんこんばんは(^^♪ もう午前3時近くになってしまいました。
こんな時間に更新なんてしていたら、明日起きられるかどうか不安………^^;
鳥さんは先日出逢えた中から青い鳥2種、コルリさんとオオルリさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初は お腹の白と青い羽のコントラストがとても綺麗だったコルリさんを5枚
a0258117_249967.jpg



a0258117_2503749.jpg



a0258117_2521335.jpg

 

a0258117_2524375.jpg


   足が長くてとてもスマートなコルリさんでした??
a0258117_253591.jpg


   この日のオオルリさんは、ちょっと遠慮気味でした(^^;
a0258117_2584371.jpg



a0258117_2592343.jpg



a0258117_2594457.jpg


   凛々しくて男前のオオルリさん カッコ良かったですよ!!
a0258117_319726.jpg

※2015年5月3日:撮影

   実はこの時に撮って来た画像の整理がまだ終わっていません。。
   撮りすぎに注意!と思いつつ、出掛けるとつい沢山撮ってしまい
   日の目を見ないでお蔵入りが増えてしまうんですよね(;^_^A
   そんな訳で、忘れた頃にまた在庫からのアップがあるかも……?です。
   更新が滞りがちなブログですが、お暇な折にはどうぞ覗きに来て下さいねーー016.gif

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-10 03:21 | 野鳥

コルリ

皆さんこんにちは♪ 
毎日うだるような暑さが続いておりますが、外出時ばかりじゃなくて
「家に居ても熱中症に気を付けなければいけない」「特にお年寄りは気を付けましょう!」
と、今朝のテレビで言っておりました。そう言われれば私達もお年寄りなんですよね~(;^_^
鳥さんは在庫から、コルリのハンサムくんです016.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     あらヨッ!って片足上げて(^m^ )クスッ
a0258117_13145796.jpg


     お澄ましポーズ♪
a0258117_13152115.jpg


     えっ!誰か呼んだかな??
a0258117_13155061.jpg



a0258117_13161575.jpg


     アッ!あそこにご馳走が!!
a0258117_13163453.jpg



a0258117_1317977.jpg



a0258117_13173410.jpg



a0258117_1318076.jpg


     以上、在庫からコルリさんばかりでした^^;

     訪問いただき感謝申します ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-07-16 13:37 | 野鳥

コルリ

皆さんお早うございます♪ 
ヨタカばかり続くのもなんなんで、在庫からですがコルリの若様を箸休めにどうぞ006.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     コルリさん、若鳥ですが爽やかな色合いで、好きな鳥さんなんですよ(^^♪
a0258117_1738032.jpg



a0258117_17382473.jpg



a0258117_17384583.jpg



a0258117_17393874.jpg


     いつ見ても足が長くてスタイル抜群!(笑)
a0258117_1740147.jpg



a0258117_17403731.jpg



a0258117_1741294.jpg



a0258117_17413354.jpg


     何か見つけたのかな?
a0258117_17421169.jpg


     何かに向かって怒っているような・・・?
a0258117_17424760.jpg


     虫を捕まえた!
a0258117_17433835.jpg



     以上、在庫からコルリ特集でした^^;

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-15 06:30 | 野鳥

コマドリ

皆さんこんばんは♪ 
先日のコマドリポイントで何しろどっさり撮ってきたため、
同じような画ばかりですが、お暇な折にでもどうぞご笑覧下さいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     コマドリくん
a0258117_1234710.jpg


     小さな声で鳴いていました
a0258117_1242261.jpg


     尾羽を上げて!
a0258117_1252777.jpg


     何かを咥えてとびましたo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_1261422.jpg


     お水 おいちいなぁ~ 016.gif
a0258117_1264896.jpg


     ちょっと水鏡に映っていました
a0258117_1271178.jpg


     端っこの苔むしたうえで、ここで囀ってくれたら最高なのに^^;
a0258117_1274546.jpg


     飛び出すところ
a0258117_1282170.jpg


     コルリを三枚
a0258117_1295431.jpg



a0258117_12101984.jpg



a0258117_1211256.jpg



     峠の在庫から、コマドリとコルリでした。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-14 18:00 | 野鳥

在庫から

皆さんこんばんは♪ このところ毎日撮りすぎた画像の整理に明け暮れております^^;
今夜はコマドリのポイントで出逢えたほかの鳥たちのアップです。
お暇な折にでもご覧頂けたら幸いです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     一番出番が多かったソウシチョウさん
a0258117_23474530.jpg


     カラフルで可愛いんですが、余り増えると困りますね(--;
a0258117_2348523.jpg


     お饅頭みたいな?ゴジュウカラさんを二枚
a0258117_23491198.jpg


a0258117_23494013.jpg

     コマドリの次に逢いたかったコルリさん 

a0258117_23501456.jpg



a0258117_23503985.jpg



a0258117_235114100.jpg


     この枝がコルリさんのソングポストのようでしたよ♪ 綺麗な声で長い事囀ってくれました*^ヮ^)♪
a0258117_23514163.jpg


     ウチの家計もこの仔にあやかりいたいです! シックな色合いのクロジさん
a0258117_23522149.jpg



a0258117_23524161.jpg



     明日はどうやらお天気が崩れるようですね… 
     どなた様も夏風邪などひかれませんように、お気を付け下さいね 053.gif

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-09 00:07 | 野鳥

水場の鳥

10日に出逢った鳥たち、在庫からで~す。






     この日もマミジロさんが顔を見せてくれました(o^-^o) 
a0258117_23481657.jpg




     こちらはマミジロのハンサムボーイさん?(笑) 
a0258117_23485267.jpg




     ここからアカハラさんが続きます
a0258117_23492481.jpg





a0258117_23512858.jpg





a0258117_2351563.jpg





a0258117_23521977.jpg




     尾羽を広げてサービスしてくれたの?なんてね(^^ゞ 
a0258117_23524134.jpg





a0258117_2353790.jpg





a0258117_23533464.jpg




     嬉しい事に、かわいいコルリの幼鳥にも逢えたんですよ(o^^o)♪ 
a0258117_23535919.jpg





a0258117_23552192.jpg





       毎日暑い日が続きますね。。。

     皆さん外出時には熱中症にお気をつけくださいね♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m    

by natsuyo-toritori | 2012-08-05 00:10 | 野鳥

コルリとクロツグミ

私にとってコルリとクロツグミは、何度出逢ってもうれしい鳥さんなんです。

今年は特にクロツグミさんとの出逢いが多くてシアワセ一杯?(笑)


6月末の在庫からです。




     コバルトブルーが美しかったコルリさんを4枚 
a0258117_152646.jpg





a0258117_16010.jpg





a0258117_162476.jpg





a0258117_16583.jpg




     ちょー長いこと待った甲斐あって、夕方ひょっこり姿を見せてくれました 
a0258117_172218.jpg




     とてもカッコいいクロツグミさん、この次は彼女も連れてきてね! 
a0258117_174674.jpg





a0258117_181567.jpg




     物静かな感じでいつの間にか目の前に! ビンズイさんも綺麗な鳥さんですね。 
a0258117_185022.jpg





a0258117_191858.jpg


 

    どうしよう、冷たいかな。。。? 
a0258117_194235.jpg




     そ~っと入ろう・・・な~んてね (^^;     
a0258117_11026.jpg





     訪問いただき、ありがとうございました m(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-07-10 01:31 | 野鳥