タグ:ゴジュウカラ ( 6 ) タグの人気記事

峠の鳥さんⅡ

皆さんこんばんは♪ 今日は暑かったですね~(;^_^A
見に行った鳥さんに振られて、余計汗をかいてしまいましたが(笑)
お知り合いの方たち大勢にお逢い出来て、おしゃべりの花が咲きました!
そんな訳で今日の鳥さんは先日の峠の続きです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎年ここで逢える鳥さん、クロジくん
a0258117_21392045.jpg


   ゆっくりと動いてくれるので撮りやすかったですが、皆さん余りシャッターを切らず?
a0258117_2140529.jpg


   一方ゴジュウカラさんはせわしなく動いてばかり...(^-^;
a0258117_21411037.jpg



a0258117_21413352.jpg



a0258117_21415593.jpg


   でもここでは良く姿を見せてくれる鳥さんです!
a0258117_21423032.jpg



a0258117_2143144.jpg


   つぶらなお目々が可愛かったですよーー??
a0258117_21432364.jpg

※2015年4月25日:撮影

   ゴールデンウイークに突入して、道路はあちこちで渋滞が発生していますね。。
   休日が終わるまではおとなしく家に居るのが大正解?
   でも、やっぱり 何処かへ行きたいな(o^-^o)

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-05-02 21:59 | 野鳥

水場の鳥たち

皆さまこんばんは♪ 
今日は涼しいのを通り越して、肌寒いくらいでしたね(--; 
明日もはっきりしないお天気のようで、天気予報では今週いっぱい曇りと傘のマークが並んでいました。
画像は水場の在庫から、おとーちゃん撮影分です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   ゴジュウカラの幼鳥さん 私はボケーっとしていて見逃した…いつものことですが(゚゚;)
a0258117_21161315.jpg


     可愛いコガラさん??
a0258117_21165625.jpg


     よく顔を見せてくれたビンズイさん
a0258117_21182347.jpg


     シジュウカラの幼鳥さん
a0258117_21192766.jpg


     ミソッチさん いい声を聴かせてくれました(o^-')b グッ!
a0258117_21193196.jpg


     メボシムシクイさん 中々ハンサムくん?
a0258117_21201586.jpg


     ヤマガラさんの幼鳥です
a0258117_21202732.jpg


   以上、撮影はおとーちゃんでした。

          最後まで見ていただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-08-27 21:34 | 野鳥

在庫から

皆さんこんばんは♪ このところ毎日撮りすぎた画像の整理に明け暮れております^^;
今夜はコマドリのポイントで出逢えたほかの鳥たちのアップです。
お暇な折にでもご覧頂けたら幸いです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     一番出番が多かったソウシチョウさん
a0258117_23474530.jpg


     カラフルで可愛いんですが、余り増えると困りますね(--;
a0258117_2348523.jpg


     お饅頭みたいな?ゴジュウカラさんを二枚
a0258117_23491198.jpg


a0258117_23494013.jpg

     コマドリの次に逢いたかったコルリさん 

a0258117_23501456.jpg



a0258117_23503985.jpg



a0258117_235114100.jpg


     この枝がコルリさんのソングポストのようでしたよ♪ 綺麗な声で長い事囀ってくれました*^ヮ^)♪
a0258117_23514163.jpg


     ウチの家計もこの仔にあやかりいたいです! シックな色合いのクロジさん
a0258117_23522149.jpg



a0258117_23524161.jpg



     明日はどうやらお天気が崩れるようですね… 
     どなた様も夏風邪などひかれませんように、お気を付け下さいね emoticon-0152-heart.gif

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-09 00:07 | 野鳥

可愛い小鳥たち

今日は凄い風で大変でしたね。。。モーレツな砂嵐が吹き荒れていたようで、一歩も外へ出られませんでした(^^;

そんな訳でつい何日か前のおとーちゃんの鳥撮りから、小鳥さんたちです。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.







               綺麗なホオジロくん 久しぶりに見た気がします    ※クリックしてね♪ 
a0258117_022119.jpg




               ゴジュウカラさん 私も撮りに行きたいなぁ。。。
a0258117_0232974.jpg




                    ※クリックしてね♪
a0258117_0241228.jpg




               いつもひょうきんなヤマガラさん 出逢えると元気をもらえます
a0258117_0244368.jpg




               大好きなコガラさん 私はどのくらい逢えていないんだろ・・・(´。`)はぁ・・・
a0258117_025746.jpg




               でもこうやって おとーちゃんが撮ってきてくれて 嬉しかったで~す emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0252958.jpg




          以上、おとーちゃん撮影でした。

          訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-14 00:37 | 野鳥

信濃の鳥たち クロツグミ

今回の鳥撮りではクロツグミのお嬢さんに1度も逢えませんでした。

出逢いはいつも男の子ばかり・・・もしかしたらすでに抱卵に入っているのかも知れませんね。

そんな訳で、今日はクロちゃん特集です


        クロツグミ 雄 6枚 
a0258117_2312398.jpg





a0258117_2314382.jpg





a0258117_2322924.jpg





a0258117_2324968.jpg





a0258117_233614.jpg





a0258117_2332639.jpg




        ゴジュウカラは餌運びに大忙し! 
a0258117_2335489.jpg





a0258117_2341376.jpg





       まだまだ続きそうです。。。(^^;

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-05-30 23:19 | 野鳥

遠征の続きです

雪の中で出逢えた鳥さん、みんな可愛かったですよ~!


雪原のあちこちにツグミが佇んでいました
a0258117_2259287.jpg



ゴジュウカラが2羽で追いかけっこしてましたよ  もうそろそろ恋の季節なんですね(*^^*)
a0258117_22593842.jpg



 久し振りにとんがり頭のヒガラくんに逢えました!   (クリックで大きくなります)
a0258117_2302388.jpg



 懸命に新芽を食べて居る後姿が可愛かったです(o^^o)♪   (クリックで大きくなります)
a0258117_2311656.jpg



 上の枝がザンネン無念(笑)  (クリックで大きくなります)
  
a0258117_2314652.jpg



大好きなコガラくんともお久しぶりの対面でした  (クリックで大きくなります)

a0258117_2322066.jpg



ピンボケですが飛び出しが撮れたので。。。(^^ゞ 
  (クリックで大きくなります)

a0258117_2324437.jpg



 目がよく見えないっす!(´。`)はぁ・・・   (クリックで大きくなります)
a0258117_2331587.jpg



          このところお天気の悪い日が続いていますね。。。
          明日は午後から回復しそうな予報でしたが、果たして当たってくれるかな?


  本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m  
by natsuyo-toritori | 2012-03-09 23:36 | 野鳥 | Comments(14)