タグ:シジュウカラ ( 13 ) タグの人気記事

庭撮りⅡ

南関東はどうやら雪からは免れたようですが、冷たい風が吹きまくっていますねヾ(。>﹏<。)ノ゙
いいお天気の日曜日でしたが、外へ出掛ける気持ちにはなれませんでした。
撮り貯めてある画像の中から、何枚かの掲載です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   雪の日にスズメたちがアンテナに…テレビの映りに影響はないのでしょうか?
a0258117_2250586.jpg


   残り少なくなった紫式部の実をメジロさんが啄んでいました
a0258117_22524100.jpg


   シジュウカラさんのご馳走は万両の実です(^-^ )
a0258117_22522326.jpg


   ジョウビタキさんのご飯は〇〇〇ー〇?(笑)
a0258117_2254688.jpg

2016年1月:撮影

 明日の朝は氷点下になりそうな気配ですね・・・道路の凍結に気を付けましょう(自分です^^;)

 皆さま暖かくしてお休みくださいねemoticon-0152-heart.gif

by natsuyo-toritori | 2016-01-24 23:07 | 野鳥

水浴び!

今夜は涼しくて助かりますね! 久しぶりにエアコンのお世話にならずに済みそうです(´▽`) ホッ
だいぶ前に撮りっぱなしになっていた鳥さんたちの整理が少しできましたので
またしても在庫からですが、クロツグミの水浴びシーンと、かわいいシジュウカラの幼鳥さんです。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   クロちゃんはのんびりとした様子で、水浴びを見せてくれました
a0258117_22483545.jpg


   だいぶ暗い場所でしたので、高isoで撮りました...
   腕の悪さを棚の上にあげちゃって、画像のひどさの言い訳ですヾ(。>﹏<。)ノ゙
a0258117_22485765.jpg



a0258117_22491884.jpg


   幼鳥さんの優しげな雰囲気が大好きです??
a0258117_22494889.jpg


   つぶらなお目々がかわいいでしょ?
a0258117_22501884.jpg



a0258117_22504068.jpg

2015年7月:撮影

   明日の朝は今日にもまして涼しい朝になるようです。
   ホッと一息つけそうですね(@^_^@)

      今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-08-24 23:06 | 野鳥

地元の公園で♪

皆さんこんばんは!
きれいな青空が広がった日曜日でしたが、午後からの風はとても冷たかったですね。
今日は小金井に住んでいる姉の家へ行ってきました。
たまに逢う姉とのおしゃべりはとても楽しかったです(^^*)
そして、今日の鳥さんは昨日の鳥撮りから、自宅そばの公園の鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   久しぶりの公園で、お知り合いのご夫妻にお会いでき、楽しい鳥撮りができました!
a0258117_235359100.jpg


   一番顔を見せてくれたのはこのジョビちゃん♪
a0258117_23542037.jpg


   私がいる間、一回だけ来てくれたルリさんです(#^.^#)
a0258117_23544390.jpg



a0258117_23551134.jpg


   シジュウカラさんもほぼ出ずっぱり?
a0258117_23553294.jpg


   帰りがけにカワセミさんにも逢えました!
a0258117_23555230.jpg

※2015年2月14日:撮影

   早いもので、もう2月も半ば過ぎ。。。春が待ち遠しい今日この頃です。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-16 00:11 | 野鳥

初撮りは?

皆さんこんばんは(^^♪ 穏やかな年の初めですが、元旦の雪にはびっくりでした!
今朝はとても冷え込んで、我が家の外付けの温水器が凍り付いてしまい、お湯が出ない…!
水の冷たさに手が凍えそうでした。
ここに住んで25年、正月そうそう初めての体験をしてしまった(笑)
そして、今年の初撮りは自宅に来てくれる鳥さんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   1枚目と2枚目は元旦の雪の中 顔を見せに来てくれたメジロさんemoticon-0152-heart.gif
a0258117_23313971.jpg


     やっぱり寒いのでしょうね、ふっくらとまぁるくなって╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_23315422.jpg


     ここからは今日の鳥撮りから シジュウカラさん
a0258117_23324945.jpg


     昨日は姿が見られなかったジョビ子さん、今日は遊びに来てくれました
a0258117_23342214.jpg


     かわいいですね~~emoticon-0115-inlove.gif 
a0258117_23345641.jpg



a0258117_23353417.jpg


     すぐ目の前に!近すぎてピントが怪しいです^^;
a0258117_2336074.jpg


     家の前の電線にとまった後 帰っていっちゃったーー
a0258117_2336179.jpg

※2015年1月1日・2日:撮影

   初撮りが自宅の窓からだなんて、ちょっと情けない話ですが、老体には外の寒さが堪えます(^-^;
   今年はゆっくりとマイペースでやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

       今年もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-02 23:59 | 野鳥

紅葉

皆さんこんにちは(^-^ )
3時近くなってやっと晴れ間が出てきましたが、これから出かけるには遅すぎますねーー
そんな訳で、今日は先日訪問した公園の紅葉写真です。



     噴水の前に綺麗な虹が掛かっていましたが、逆光でもみじの色が出てません(;^_^A
a0258117_15475611.jpg



a0258117_168338.jpg
     


a0258117_169838.jpg


     池の水面のグラデーション
a0258117_15493810.jpg


     もみじの中にシジュウカラが ピントが怪しいです(+。+)
a0258117_1550983.jpg


     おまけのヤマセミプロマイド?(笑)
a0258117_1605923.jpg



a0258117_16145476.jpg

※2014年11月:撮影

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-29 16:15 |

ジョウビタキ

皆さんこんばんは(^^♪
穏やかな陽気に誘われて、今日は近場を自転車で回りました。
嬉しい事に、この秋初見のジョウビタキくんに出逢えて、ラッキー! emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0105-wink.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     去年出逢えた同じ場所で、今年も逢えました!
a0258117_22431933.jpg


     ジョウビタキさんを見かけるようになると、もう晩秋かなぁ?と思います
a0258117_22434110.jpg


     どこで出逢ってもジョウくんは人工物がお好きなようで(o^-^o)
a0258117_22443628.jpg


     畑の中の杭に良くとまります
a0258117_22445545.jpg


     ヒッヒッヒッって、鳴いているような?
a0258117_22452684.jpg


     とうとうアンテナの上にもとまりましたよp(*^-^*)q
a0258117_22461314.jpg


     ここでも盛んに鳴いておりました!
a0258117_2246362.jpg


     モズさんもアンテナどまりでお付き合い?(笑)
a0258117_2247568.jpg


     シジュウカラさんはすぐ近くの木立の中でかくれんぼ?
a0258117_22473693.jpg

※2014年10月27日:撮影

   今日の日中は暑いくらいの陽気でしたが、明日はぐんと冷え込むようです。
   どなた様もお風邪など召されませんように、お気を付けくださいねemoticon-0152-heart.gif

        お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-10-27 23:05 | 野鳥

水場のヤマガラ

皆さんこんばんは♪ 今日も暑い一日でしたねーーー
こう酷暑日が続いていると、外出する気がまったく起きない根性ナシのばーちゃんでございます(^_^; アハハ…
そんな訳で、8月初めの在庫からヤマガラさんを!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     1、2枚目は多分成鳥のヤマガラさん
a0258117_2223821.jpg



a0258117_2245453.jpg


     ここから3枚はヤマガラの若さんかな。。。?
a0258117_2242684.jpg



a0258117_2245220.jpg



a0258117_2261872.jpg


     この仔はまだ幼鳥のようですね?
a0258117_225453.jpg


     こんな可愛いしぐさも見せてくれましたemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2264945.jpg


     シジュウカラの幼鳥さんを2枚、この仔もとても可愛かったですよ~??
a0258117_2272840.jpg


     まるでいたずらっ子のようなお顔をしていました(*^m^*)
a0258117_227536.jpg


     8月も残りは10日ほど、暑い・暑いとぼやくのもあとわずかですね!
     秋風が恋しい毎日です。

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-08-21 22:28 | 野鳥

ハチジョウ?さんと色白さん

皆さんこんばんは♪ あちらこちらで桜の開花が進み、何やら嬉しい今日この頃です。
今夜の鳥さんは、ハチジョウツグミ・・・六畳ぐらいかも知れません(笑)
それと一瞬見られただけの、色白なシジュウカラさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     久しぶりに逢えたハチジョウさん 何を見ているのかな?
a0258117_22335068.jpg


     小さなお花に囲まれて emoticon-0155-flower.gif
a0258117_22343249.jpg


     エッ!誰か呼んだかな。。。。。?
a0258117_22345827.jpg


     すくっ!と姿勢よく!
a0258117_22351939.jpg


     優しげな眼差しですね(*^^*)
a0258117_22355091.jpg


     目を離すと周りと同化してしまい、どこに居るのか分からなくなります^^;
a0258117_22362114.jpg



a0258117_22365131.jpg


     一瞬だけ見られた色白さん……ホントの証拠写真です(^^ゞ
a0258117_22373793.jpg


     シジュウカラさん、胸のネクタイが細いので女の仔ですね
a0258117_2238730.jpg


     飛び出しは目が見えな~~い (>_<)
a0258117_22383994.jpg



     皆さん、いい週末をお過ごしくださいね emoticon-0152-heart.gif

     今日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-28 22:59 | 野鳥

雪の日に♪

皆さんこんばんは♪ 木曜日の雪予報は曇りに変わったようで、少しホッとしております*^ヮ^)♪
今日は14日の雪の日に庭に来てくれた鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     前のお宅の庭木にメジロが集結? 
a0258117_2328148.jpg


     写っているのは7羽ですが、全部で10羽ぐらい来ていましたよ 
a0258117_23284957.jpg


     まるで吹雪のような風と雪でした 
a0258117_23291881.jpg



a0258117_23294883.jpg


     葉っぱの陰にきて仲良く雪を避けて emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_23301982.jpg


     あら!雪を食べていますよ(^m^ ) 
a0258117_23304519.jpg


     只今懸垂をしております・・・なぁ~んて、まさかね(笑) 
a0258117_23311455.jpg


     ラブラブで~~す emoticon-0152-heart.gif
a0258117_23351174.jpg


     こちらもラブラブで~~す(笑) 
a0258117_23353750.jpg


     シジュウカラさんも寒いでしょうにね(--; 
a0258117_2336024.jpg



a0258117_23364371.jpg


     あまりの雪に怒っているようなヒヨドリさん? 
a0258117_23375753.jpg



a0258117_23381822.jpg



     以上、長々とお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-02-19 00:02 | 野鳥

庭撮り♪

皆さんこんばんは♪ 今日は風の冷たい一日でしたね??
意気地なしのばあちゃんは外へ出かける勇気もなしでした。。。(笑)
そんな訳で鳥さんは毎度毎度のお馴染みさんばかりですが、大雪の次の日に遊んでくれた庭に来る鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     おとーちゃん手作りの餌台にきたシジュウカラ 
a0258117_22294245.jpg



a0258117_2230153.jpg


                    「えっ!」 
a0258117_22304195.jpg


          「なぁに?」 
a0258117_2231147.jpg


          
a0258117_22311914.jpg


          ピンボケ~~(⌒_⌒; タラタラ 
a0258117_2236682.jpg


     歌でもうたっているようですね(^^♪ 
a0258117_22362785.jpg


     今度はダンスかなぁ(^m^ )クスッ 
a0258117_22364923.jpg



a0258117_22551560.jpg


     雪の上の撮影は難しいですね^^; メジくんがまっくろけ~~    
a0258117_22553755.jpg


     ミカンと同じでメジくんもまんまるo(*⌒―⌒*)oにこっ♪  
a0258117_22555969.jpg


     ツグミさんも来てくれました! 
a0258117_22584719.jpg


     息子の鳩です 一番下の首に色がついているのが 先日の200キロで優勝した鳩です
a0258117_2305379.jpg



     今日も千葉方面ではかなり雪が降ったようですね・・・
     また、今週末も雨か雪になるような予報が出ていましたが、雪絡みの鳥さんは撮りたしですが
     雪かきと雪道の運転はご遠慮申し上げたいです(;^_^A

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-11 23:19 | 野鳥