タグ:シマゴマ ( 4 ) タグの人気記事

島の鳥たち その2

皆さんこんにちは♪ 
今日は島から帰って五日ぶりにカメラを持って出かけましたが、風が強くて早々に撤収してしまいました。
島での鳥たちの続きは15日の撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     朝食前に民宿のそばの広場でビンズイに出逢えました
a0258117_1535913.jpg


     前日に逢えなかった私は15日にシマゴマさんに再会??
a0258117_15353751.jpg


a0258117_15355756.jpg


          小さな黄色いお花の中にコムクドリの男の仔が降りたって*^ヮ^)♪

a0258117_15362187.jpg



a0258117_15365548.jpg


     グミの花が満開でした emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0155-flower.gif
a0258117_15372859.jpg


     ホオアカさんもお花に止まってくれました
a0258117_15385100.jpg



a0258117_15384365.jpg


     キビタキ嬢を二枚♪
a0258117_1539912.jpg



a0258117_15394034.jpg


     水場にやってきたアトリのお嬢さん
a0258117_1540178.jpg



a0258117_15402238.jpg



     今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-05-26 16:00 | 野鳥

島の鳥たち その1の2

皆さんこんばんは♪ 
今夜の鳥は初日のおとーちゃん撮影分から……
到着したこの日の島は、鳥の姿がかなり少なかったです。
尚、partⅠと鳥が被りますがその点はあしからず^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     ツメナガセキレイ この画像の方が爪の長さがわかるかな?
a0258117_2213366.jpg



a0258117_222202.jpg


     ブッポウソウが遠くを飛んでいたんですが、遠すぎて眼が分からなかったそうです
a0258117_223615.jpg



a0258117_2232645.jpg


     ちょっと若いキビタキくん
a0258117_2235082.jpg


     だるまさんみたいね o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
a0258117_2243760.jpg


     キビタキ嬢
a0258117_225066.jpg


     アトリのお嬢さん
a0258117_2253058.jpg


     今年も逢えたシマゴマさん
a0258117_2261811.jpg



     以上、5月14日 撮影はおとーちゃんでした。
 
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-05-25 22:27 | 野鳥

島での出逢い その2 byおとーちゃん

5月11日の記録。 島でのおとーちゃんの鳥との出逢いです。
画像が多いですので、適当に見てくださいね~f(^^;)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          エゾビタキ・・・でしょうか?
a0258117_20315068.jpg




          道路を歩いていたそうです・・・あなたはだぁれ?
a0258117_20321644.jpg




          ビンズイ?
a0258117_20345262.jpg




          イソシギさん
a0258117_20345970.jpg




          誰かと思ったら ツグミンじゃぁありませんか。。。?(笑)
a0258117_20355037.jpg




          コサメビタキさん
a0258117_2037465.jpg




          シマゴマ
a0258117_2039625.jpg




          お友達のお陰で見られたヨタカさん
a0258117_204051.jpg




          キビタキのお嬢さん
a0258117_20404618.jpg




          強面のシメさん
a0258117_20424681.jpg




          アオジの雄
a0258117_20442598.jpg




          キマユホオジロを2枚
a0258117_20452778.jpg





a0258117_2046173.jpg




          マミジロのお嬢さん
a0258117_20472670.jpg




          カラアカハラ
a0258117_20501539.jpg




          上のとは別個体のようです カラアカハラ
a0258117_20503071.jpg




          シマノジコ
a0258117_20523153.jpg




          よく分からないんですが シマノジコの雌でしょうか?
a0258117_2053876.jpg




          初日に見たのとは別個体のようなハチジョウくん
a0258117_20543029.jpg



     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 
by natsuyo-toritori | 2013-06-22 08:00 | 野鳥

島の鳥たち その2

この島は野鳥たちが旅の途中で一休みに立ち寄る所だそうで、色んな鳥さんに出逢えました。

しばらくはこの島の鳥が続きますが、お暇な折にでも遊びに来ていただけたら嬉しいです
emoticon-0152-heart.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          地味な色合いの鳥さんですが とても可愛いシマゴマに逢えました(*^m^*) 
a0258117_23361336.jpg




          まんまるのゴムマリみたいでしょ? 
a0258117_23371912.jpg




          大きさは13cmぐらい ツグミ科の鳥さんですから立ち姿は誰かに似ていますよね             

a0258117_2337992.jpg




        雌雄同色と言うことですので。。。 
a0258117_23381295.jpg




        男の子か女の子かは分かりませんが なんだかやんちゃな男の子のように見えました
a0258117_23374896.jpg




          ムネアカタヒバリ 遠いところに1羽で居ました ピンアマの証拠写真で恐縮ですが・・・ 
a0258117_2339493.jpg




          初見の記念にご容赦下さい(^^; 
a0258117_23384624.jpg





a0258117_23392695.jpg




     そしてヨタカにも逢えました! 
     ご一緒したお仲間の中でもひときわ鳥を探すのがお上手な女性が見つけてくれたんですよ emoticon-0115-inlove.gif 
a0258117_23593372.jpg




          前回見たヨタカはすだれ越しの辛い撮影でしたが 今回はま~る見えで嬉しかったで~す
a0258117_005940.jpg



          暫くは画像整理に追われて鳥見は行けそうにもありませんが

          まあ何ヶ月分も撮ってこれたので、当分は楽しめそうです。

          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-22 00:19 | 野鳥