タグ:シメ ( 5 ) タグの人気記事

アリスイ公園の鳥さん

12月も半ばを過ぎて、街にはクリスマスの飾りつけや、お正月用品があふれています。
そして、今夜は冷え込みが一段と増してきましたね!
この所新宿方面に出掛ける機会が多々ありまして、すっかりおのぼりさんになっております(^-^;

今夜の鳥たちは先日の在庫から、おとーちゃん撮りの鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一番サービスが良かったジョビ男くんを三枚
a0258117_22415413.jpg



a0258117_22421173.jpg



a0258117_22422548.jpg


  シメさんは一心不乱に食べまくっていましたよーー(*^m^*)
a0258117_22431465.jpg



a0258117_22433765.jpg



a0258117_2244872.jpg


   巷ではオオアカハラさんだとか言われておりますが......
a0258117_22443815.jpg


   この日は暗い木立の中ばかりで休憩中のようでした
a0258117_22445328.jpg


   確かにオオアカハラのように、お顔のあたりは黒いですよね?果たしてどちらなんでしょうか?
a0258117_22451049.jpg

2015年12月:撮影byおとーちゃん

忙しさにかまけて更新が遅れがちになっておりますが、お暇な折には覗きに来てやって下さいね
   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-12-17 22:59 | 野鳥

冬鳥たち

今日は風が冷たい一日でしたねーー(o ̄∇ ̄o)
水辺にいるとお日様が当たっているときは背中がポカポカして暖かったんですが、
曇り空になると、風の冷たさで震え上がりました。

鳥さんは二、三日前の在庫から、今季初のシロハラさんとツグミンとシメさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   これからいくらでも出会えそうな鳥さんばかりですが。。。まずはシロハラさん
a0258117_2357488.jpg


   シーズン初はやはりうれしいものですね(#^.^#)
a0258117_23581534.jpg


   ツグミンも撮らせてくれました016.gif
a0258117_23591970.jpg



a0258117_23593982.jpg



   ちょっと遠かったけど、シメさんです

a0258117_00476.jpg


   コワモテだけど、羽を広げるとブルーの部分がとても綺麗なんですよね!
a0258117_002482.jpg

1015年11月:撮影

今日は晴れ間が出たり、雲が出てきたりと、目まぐるしいお天気の変化でしたが、
明日はひょっとすると傘の出番があるかもしれません。
皆さん、雨に濡れて風邪などひかれませんように、お気を付けくださいね(-m-)” パンパン

    今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-11-20 00:17 | 野鳥

コムクさん 再訪

皆さんこんばんは(^^♪ よく降りますねーーー 水曜日辺りまで晴れ間は望めないようですよ。
昨日の鳥撮りから、中々見つからないコムクさんに代わって相手をしてくれた鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一番最初に撮れたシメさん 嘴がしっかり鉛色になっていますね。
a0258117_23381470.jpg


   桜の若芽をむしゃむしゃと食べていました(^^*)
a0258117_23382935.jpg


   ムクドリさんが桜にとまってくれて。。。
a0258117_23385141.jpg


   スズメさんは花の蜜を吸っていました
a0258117_2339647.jpg


   やっと見つけたコムクさん 女の仔です??…枝被りでした(;^_^A
a0258117_23392145.jpg


   だいぶ時間が経ってから、男の仔が現れてくれました
   一緒に探してくれたヤマさんに感謝です!ありがとうございました。
a0258117_23393592.jpg


   まだしばらく居てくれるといいな~~
a0258117_2339503.jpg

※2015年4月12日:撮影

   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-04-13 23:54 | 野鳥

ベニマシコ

皆さんこんばんは♪ 折角の週末なのに冷たい雨になってしまいましたね。
明日も雨模様で、お日様が見られるのは火曜日になりそうです。

今夜の鳥は3月初めの在庫から、ベニマシコさんです。
なんだかごちゃごちゃの背景で恐縮ですが・・・^^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   ちょっと紅色が薄いので若い男の仔だと思います
a0258117_23415856.jpg


   逆光気味で眼に光が入らず、みんな暗めのお顔になっちゃいましたーー(>o<")
a0258117_23424444.jpg


   バックに梅の花が入ってくれたのですが、、、(;^_^A
a0258117_23432543.jpg


   ベニマシコのお嬢さん、何度逢っても優しげで可愛いですね016.gif
a0258117_23435938.jpg


   いい場所で撮れた二枚は、おとーちゃんからの借り物です^^;
a0258117_23442884.jpg


   なにを見ているんでしょうか・・・?
a0258117_23444954.jpg


   藪陰でお食事中のシメさん
a0258117_23454471.jpg



a0258117_23461842.jpg

※2015年3月:撮影

   せっかく春の気配を感じていたのに、また冬に逆戻りみたいですね?
   花粉症のおとーちゃんには恵みの雨のようですが、出掛けられないのが……

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-08 00:16 | 野鳥

さくら

小雨の降る中、地元の川づたいの桜を見に行ってきました。

川面に花びらがちらほらと散って、中々いい風情でしたよ(*^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.


          桜の画像を3枚 
a0258117_2333776.jpg





a0258117_23333091.jpg





a0258117_23341252.jpg




          カラフルなソウシチョウを3枚 在庫から 
a0258117_23374784.jpg




          ソウシチョウさん かわいいですね~ 053.gif
a0258117_2338725.jpg





a0258117_23384294.jpg




          シメさんとは もうすぐお別れですね。。。 
a0258117_23393223.jpg





a0258117_23402418.jpg




             シャガの花が咲いていました このお花大好きなんですよ        
a0258117_23415271.jpg



          白いクリスマスローズ 清楚なお花ですね(^^) 
a0258117_2342576.jpg



          今日も寒い1日でしたね・・・あしたの日中は気温が上がって暖かくなるようですよ。

          鳥撮り日和になるといいですね!

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2013-03-28 00:01 |