タグ:ジョウビタキ ( 23 ) タグの人気記事

ジョウビタキ

先日の鳥撮りから、
今季初のジョビくん。 居たよーー!と言うだけのアカゲラくん。 いつも可愛いエナガさんです


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


  前日にジョビ仔さんを撮ったのですが、余りにも遠くてボツでした
  そしてこの日は男の仔だけ(^^;)
a0258117_2364912.jpg


   ウチにもまた来てくれるといいなぁ...?
a0258117_2371449.jpg



a0258117_2374630.jpg


   なんだかとても久しぶりのアカゲラくん、好きな鳥さんにチラッとでも逢えると嬉しいもんですね016.gif
a0258117_2382169.jpg


   そんな訳で、確かに居たよ!と言うこんな画までアップです(;^_^A
a0258117_2384736.jpg


   実は噂のエナガさんを探しに行ったのですが、なんだかな?の結果でした
a0258117_239812.jpg


   でも可愛いエナガたちに逢えたので大満足です003.gif
a0258117_2393295.jpg

2014年11月:撮影

  明日の朝は5℃ぐらいになるそうなんですね...そういえば早いもので今日は立冬でした。
  これから寒さも本番になってきますので、どなた様もお風邪など召しませんようにお気を付けくださいね。

    お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-11-07 23:36 | 野鳥

庭撮りⅡ

南関東はどうやら雪からは免れたようですが、冷たい風が吹きまくっていますねヾ(。>﹏<。)ノ゙
いいお天気の日曜日でしたが、外へ出掛ける気持ちにはなれませんでした。
撮り貯めてある画像の中から、何枚かの掲載です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   雪の日にスズメたちがアンテナに…テレビの映りに影響はないのでしょうか?
a0258117_2250586.jpg


   残り少なくなった紫式部の実をメジロさんが啄んでいました
a0258117_22524100.jpg


   シジュウカラさんのご馳走は万両の実です(^-^ )
a0258117_22522326.jpg


   ジョウビタキさんのご飯は〇〇〇ー〇?(笑)
a0258117_2254688.jpg

2016年1月:撮影

 明日の朝は氷点下になりそうな気配ですね・・・道路の凍結に気を付けましょう(自分です^^;)

 皆さま暖かくしてお休みくださいね053.gif

by natsuyo-toritori | 2016-01-24 23:07 | 野鳥

庭撮り

こんばんは♪ まだ所々に雪が残っていますね。
日陰の雪が凍り付いていて歩く時はおっかなびっくりのばーちゃんです^^;
そんな訳でこの所、もっぱら我が狭庭のお客様を撮って楽しんでおります。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   今年の我が家のお客様はジョウビタキのハンサムくん 016.gif
a0258117_22473436.jpg


   昨日の朝、雪が雨に変わったころ傘をさして撮りました057.gif
a0258117_22475848.jpg


  
a0258117_22482042.jpg


    小首をかしげて なに見ているの? 
a0258117_22484341.jpg

2016年1月18日:撮影 7D400mm F5,6

当分こんな画像が続くと思いますが、お暇な折には覗きに来てやって下さいませf(^^;)
       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-01-19 23:04 | 野鳥

初撮り

穏やかな三が日も終わりですね。暫くぶりにのんびりとできたお正月でした。
明日からは平常通りに戻ります。
今年の初撮りは、自宅の庭に顔を見せてくれたジョウビタキさん053.gif
きっと、おとーちゃんからのお年玉ですね(^^♪
これまでの苦労が実って、今日やっと撮ることが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   まだ幼さが残るスズメさん 愛らしい姿でした(#^.^#)
a0258117_0135223.jpg


   狭い水場にぎゅうぎゅうずめのスズメさんたち ピンボケご容赦(^_^; アハハ…
a0258117_0144615.jpg


   去年我が家に居着いてくれたのは、ジョビ子さんでした...
a0258117_015867.jpg


   今年はこの仔が居着いてくれるのか?明日の様子を見てみないと...?
a0258117_0161494.jpg



a0258117_0163654.jpg



a0258117_0165912.jpg


   中々の二枚目くんですo(*^▽^*)oあはっ♪
a0258117_0173747.jpg



a0258117_018368.jpg

2016年1月3日:撮影 7D456でした

  更新も滞りがちな当ブログではございますが、今年も何卒宜しくお願い致します。

      訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2016-01-04 00:39 | 野鳥

アリスイ公園の鳥さん

12月も半ばを過ぎて、街にはクリスマスの飾りつけや、お正月用品があふれています。
そして、今夜は冷え込みが一段と増してきましたね!
この所新宿方面に出掛ける機会が多々ありまして、すっかりおのぼりさんになっております(^-^;

今夜の鳥たちは先日の在庫から、おとーちゃん撮りの鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   一番サービスが良かったジョビ男くんを三枚
a0258117_22415413.jpg



a0258117_22421173.jpg



a0258117_22422548.jpg


  シメさんは一心不乱に食べまくっていましたよーー(*^m^*)
a0258117_22431465.jpg



a0258117_22433765.jpg



a0258117_2244872.jpg


   巷ではオオアカハラさんだとか言われておりますが......
a0258117_22443815.jpg


   この日は暗い木立の中ばかりで休憩中のようでした
a0258117_22445328.jpg


   確かにオオアカハラのように、お顔のあたりは黒いですよね?果たしてどちらなんでしょうか?
a0258117_22451049.jpg

2015年12月:撮影byおとーちゃん

忙しさにかまけて更新が遅れがちになっておりますが、お暇な折には覗きに来てやって下さいね
   今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-12-17 22:59 | 野鳥

ジョウビタキ

今日は雨が上がってからはきれいな青空が広がりましたね!
寒さも一息つけました(*゚ー゚*)

ある日のアリスイ公園のジョーくん、サービス満点で沢山撮らせてくれました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   男の子が2羽で追いかけっこに夢中でした
a0258117_231582.jpg


   こんなところにもとまります(#^.^#)
a0258117_2323970.jpg



a0258117_2342045.jpg



a0258117_2353881.jpg



a0258117_2362858.jpg



a0258117_2371395.jpg



a0258117_238869.jpg


   正面顔は。。。?かわいい?
a0258117_2382553.jpg


   違う場所で、お嬢さん016.gif
a0258117_23143756.jpg


   ちょっと枝が邪魔でした(^_^; アハハ…
a0258117_2315125.jpg


   ジョーくん、また遊びに行くからその時はよろしくね!
a0258117_2344077.jpg

2015年11月:撮影

  明日は日延べになった鳩レースがあります。
  北上市から500キロの道のりを帰ってくるんですが、無事に帰還が叶いますように!
  息子は仕事でいないので、おとーちゃんはお昼頃から空を見上げてそわそわかなぁ?

  今夜もたくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございいましたm( __ __ )m


by natsuyo-toritori | 2015-11-15 23:40 | 野鳥

地元の公園で♪

皆さんこんばんは!
きれいな青空が広がった日曜日でしたが、午後からの風はとても冷たかったですね。
今日は小金井に住んでいる姉の家へ行ってきました。
たまに逢う姉とのおしゃべりはとても楽しかったです(^^*)
そして、今日の鳥さんは昨日の鳥撮りから、自宅そばの公園の鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   久しぶりの公園で、お知り合いのご夫妻にお会いでき、楽しい鳥撮りができました!
a0258117_235359100.jpg


   一番顔を見せてくれたのはこのジョビちゃん♪
a0258117_23542037.jpg


   私がいる間、一回だけ来てくれたルリさんです(#^.^#)
a0258117_23544390.jpg



a0258117_23551134.jpg


   シジュウカラさんもほぼ出ずっぱり?
a0258117_23553294.jpg


   帰りがけにカワセミさんにも逢えました!
a0258117_23555230.jpg

※2015年2月14日:撮影

   早いもので、もう2月も半ば過ぎ。。。春が待ち遠しい今日この頃です。

      今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-02-16 00:11 | 野鳥

雪降る中で animal

皆さんこんばんは(^^♪ 
一年ぶりに雪が積もりましたが、午後からは雨になり、ほとんど溶けてしまいましたね。
今日は朝から毎日来てくれるジョビ子さんとたっぷり遊んでもらいました(#^.^#)
まずはその中から、ほんの一部ですがご覧いただけたら嬉しいです??


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ジョビちゃんも、空から落ちてくる冷たい白いものにびっくりしたでしょうね!
a0258117_114297.jpg



a0258117_115965.jpg


     「おやぁ~~~?」
a0258117_123264.jpg


     さぞ足が冷たかろうに・・・・・(>o<")
a0258117_125969.jpg



a0258117_132323.jpg



a0258117_13588.jpg


     電線がまあるくなったここの場所が、ジョビちゃんの定位置のひとつです
a0258117_143566.jpg


     たくさん撮らせてくれてありがとね 016.gif
a0258117_15342.jpg

2015年1月30日:撮影

  昨日はちょこっと遠くへ鳥見に出かけたんですが、見事に空振り(^_^; アハハ…
  鳥さんも、あまりのレンズの多さにびっくりして、何処かへ隠れてしまったのかも知れません。
  まぁ、相手には羽があるので、出逢えたり出逢えなかったりは付き物ですからね……
  その代りお久しぶりのお友達ともお逢いできたり、たくさんのお知り合いの方たちと
  楽しいひと時を過ごす事ができました。
  お逢いした皆様、お世話になりありがとうございました。

  そして、今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-31 01:31 | 野鳥

ジョウビタキ

皆さんこんばんは(^^♪ 
去年の11月20日頃から時々顔を見せてくれていてジョビ子さんが、
このごろは毎日遊びに来てくれます?? それもほとんど一日中?
おとーちゃんが庭に出るとどこからともなくす~~っと飛んできます。
そのお蔭で、私は毎日ジョビちゃんと遊んでいられるんですよ(=^^=)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎度おなじみのジョビちゃんですが、かわいい姿をご覧くださいね016.gif
a0258117_18587.jpg



a0258117_182855.jpg


   私の縄張りに来ないで!!ってメジロさんともめました(^-^;
a0258117_184757.jpg


   ちょっと小休止?メジロさんはいつも2羽で来るので、ジョビさんは時々負けています
a0258117_19611.jpg


   花屋さんでかわいい赤い実の鉢植えを見つけたので色を添えてみたんですが?(笑)
a0258117_194152.jpg



a0258117_110045.jpg



a0258117_1101444.jpg



a0258117_1103452.jpg


   お水でのどを潤して・・・おいちいなぁ~~~(´▽`) ホッ
a0258117_1105366.jpg



   長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-01-24 01:26 | 野鳥

初撮りは?

皆さんこんばんは(^^♪ 穏やかな年の初めですが、元旦の雪にはびっくりでした!
今朝はとても冷え込んで、我が家の外付けの温水器が凍り付いてしまい、お湯が出ない…!
水の冷たさに手が凍えそうでした。
ここに住んで25年、正月そうそう初めての体験をしてしまった(笑)
そして、今年の初撮りは自宅に来てくれる鳥さんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   1枚目と2枚目は元旦の雪の中 顔を見せに来てくれたメジロさん053.gif
a0258117_23313971.jpg


     やっぱり寒いのでしょうね、ふっくらとまぁるくなって╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_23315422.jpg


     ここからは今日の鳥撮りから シジュウカラさん
a0258117_23324945.jpg


     昨日は姿が見られなかったジョビ子さん、今日は遊びに来てくれました
a0258117_23342214.jpg


     かわいいですね~~016.gif 
a0258117_23345641.jpg



a0258117_23353417.jpg


     すぐ目の前に!近すぎてピントが怪しいです^^;
a0258117_2336074.jpg


     家の前の電線にとまった後 帰っていっちゃったーー
a0258117_2336179.jpg

※2015年1月1日・2日:撮影

   初撮りが自宅の窓からだなんて、ちょっと情けない話ですが、老体には外の寒さが堪えます(^-^;
   今年はゆっくりとマイペースでやっていく予定ですので、宜しくお願い致します。

       今年もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-02 23:59 | 野鳥