タグ:スズメ ( 5 ) タグの人気記事

初撮り

穏やかな三が日も終わりですね。暫くぶりにのんびりとできたお正月でした。
明日からは平常通りに戻ります。
今年の初撮りは、自宅の庭に顔を見せてくれたジョウビタキさん053.gif
きっと、おとーちゃんからのお年玉ですね(^^♪
これまでの苦労が実って、今日やっと撮ることが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


   まだ幼さが残るスズメさん 愛らしい姿でした(#^.^#)
a0258117_0135223.jpg


   狭い水場にぎゅうぎゅうずめのスズメさんたち ピンボケご容赦(^_^; アハハ…
a0258117_0144615.jpg


   去年我が家に居着いてくれたのは、ジョビ子さんでした...
a0258117_015867.jpg


   今年はこの仔が居着いてくれるのか?明日の様子を見てみないと...?
a0258117_0161494.jpg



a0258117_0163654.jpg



a0258117_0165912.jpg


   中々の二枚目くんですo(*^▽^*)oあはっ♪
a0258117_0173747.jpg



a0258117_018368.jpg

2016年1月3日:撮影 7D456でした

  更新も滞りがちな当ブログではございますが、今年も何卒宜しくお願い致します。

      訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2016-01-04 00:39 | 野鳥

雪の中で

皆さんこんばんは♪  信じられないほどの大雪でしたね!
今日はおとーちゃんと雪かきで半日がつぶれ、今は腰がいた~い老夫婦です(笑)
昨日は窓から庭に来る鳥たちにたくさん遊んでもらいました(^^♪
1日遅れですが、きのうの鳥さんたちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     雪のせいで餌が採り辛いのか・・・・ 
a0258117_22124742.jpg


      普段は来たかと思うとすぐに飛び去ってしまうシジュウカラさんも昨日はゆっくりしてくれました

a0258117_2213259.jpg


     もう残り少ないムラサキシキブの実をメジロが啄んでおりました 
a0258117_22132397.jpg


     ゴックン!o(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_22134441.jpg


     道を挟んでお向かいの庭木に可愛いカップルが  016.gif
a0258117_22141753.jpg


     遠くてもつい撮ってしまいます(^^; 
a0258117_22143718.jpg


     見ていて微笑ましいですよね(^m^ ) 
a0258117_2215851.jpg


     孫たちが遊ぶバスケットの・・・・・? 

a0258117_22153053.jpg


     スズメさんたちも余りの風雪にびっくり!! 
a0258117_22155585.jpg


     おどろいたーーー!って顔です ← ウソで~~~す(笑) 
a0258117_22161556.jpg



  今日は都知事選でしたので、おとーちゃんと往復40分ぐらいかかりましたが、歩いて行って来ましたよ。
  そして今日もたくさん庭撮りをしたので、毎度おなじみの鳥さんばかりですが、しばらく続くと思います(^^ゞ

  皆さん、明朝は車の方も、歩きの方も、凍結に充分気を付けて下さいね♡
  
              訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-09 22:48 | 野鳥

河原で散歩?

鈴なりのすずちゅんに逢って来ました!
偶々だったのかも知れませんが、それでも今までに出逢ったスズメさんより数が少なくなっているような気がしました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     金のなる木ならいいのになぁ。。。。。(笑) 
a0258117_23335921.jpg



     それでもたくさんのスズメさんを見ていると 個性豊かで面白かったですよ*^ヮ^)♪ 
a0258117_23343035.jpg



     同じ木に出たり入ったりで、楽しませてもらえました! 
a0258117_23344994.jpg




a0258117_2335980.jpg




a0258117_2335462.jpg




a0258117_2336450.jpg



     ほかにはモズコさんと 
a0258117_23364525.jpg



     モズオくんがいたくらいでした~^^; 
a0258117_23371744.jpg



     ガラス窓と仏壇と神棚のお掃除はすんだけど、まだまだやる事が山積です。

     でも毎年恒例の、丹波の黒豆は今日煮ましたよ(^^♪

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-26 23:55 | 野鳥

ノビタキ partⅡ

お花畑のノビタキさん、性懲りも無く沢山撮ってきてしまったので、しばらくお付き合いくださいませ *^ヮ^)♪

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          バックの赤い模様は偶然通りかかったチャリの人(^^ゞ  
a0258117_23104981.jpg



          ノビタキさん 大好きなリヤカーの把手にとまって 
a0258117_2311976.jpg



          かくれんぼしたら、絶対に見つからないところですね(笑) 前のピンクは百日草 
a0258117_23113366.jpg



          ここも大好きな場所の一つ?ローズマリーの生け垣です 
a0258117_2312471.jpg



          止まったと思ったら すぐに飛び出して。。。3枚連写 
a0258117_23123054.jpg




a0258117_23125241.jpg




a0258117_23134194.jpg



          「イヨッ!」   ピントが怪しい(苦笑) 
a0258117_2314877.jpg



          こちらは ピントがもっと怪しい。。。 002.gif 
a0258117_23144968.jpg



          この日の撮りの中で この柵に来てくれたのが一番近かった・・・・・・でも遠い(--; 
a0258117_23152015.jpg



          時々すずちゅんにお気に入りの場所を占拠されて。。。 
a0258117_2316577.jpg



          こんなにたくさんで来られたら ノビタさんが来られないよぅ~~ 
a0258117_23162375.jpg



          ノビタキさんの代わりにオオスカシバと言うガの仲間?が百日草に止まってました
a0258117_23164681.jpg



     昨日は写真展にお邪魔して、素晴らしい作品の数々を拝見出来て、大変勉強になりました。
     また、楽しいお話も沢山お聞き出来まして、とてもうれしかったです 053.gif

    今日も見に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-10 23:41 | 野鳥

カワセミ

春の嵐の前日に久しぶりにあちらこちらと近場を廻って来ました。

桜の公園ではナイスミドルの先輩たちとお会いできたり、

チョウゲンボウポイントでもお知り合いとバッタリ、

最後に行ったハスカワ公園では、いつもお世話になっている方ともお会いできました。

鳥さんの成果はイマイチ、イマニでしたが、楽しい一日を過ごすことが出来ました(o^^o)♪

その時の撮影から、鳥さんいろいろです。





     久しぶりのカワセミ オス君を2枚
a0258117_2252139.jpg





a0258117_21524297.jpg




    スズメたちが可愛かったので。。。(*^ ^* ) 
a0258117_2153869.jpg



     椿の花がうまいことバックに入りました
a0258117_21532815.jpg




     真ん中のスズメさん 隣の子に「おい!こっち向けよ!」なんて言っているのかな~(笑) 
a0258117_2153467.jpg




     カワセミのお嬢さん、これから忙しくなりますね(*^^*)ポッ 
a0258117_21541431.jpg




     この子はとってもベッピンさん きっとモテモテなんでしょうね! 
a0258117_21543873.jpg





a0258117_215501.jpg




     ツグミンが気持ちよさそうに水浴びをしていました 
a0258117_21565451.jpg




     雉さんを3枚 こちらも連れ合いを求めてお忙しいのでしょうね (o^-^o)  
a0258117_21571942.jpg




     ぴょ~んと飛び乗って。。。 
a0258117_21581833.jpg




     逃げ足の速いのなんのって、あっという間に向こう側へ消えて行っちゃいました(^^;  
a0258117_21584193.jpg



昨日の春の嵐、凄かったですね・・・二階に居て家が浮き上がる様な猛烈な風でした。

被害にあわれた方たちに、心よりお見舞い申し上げます。


     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-04-04 22:34 | 野鳥