タグ:セイタカシギ ( 5 ) タグの人気記事

セイタカシギ

今も雨が降っております...台風の行方が気になりますね...
金曜日に一人で朝から鳥見に出かけ、一度帰宅して、今度はおとーちゃんと出掛けました。
そして土曜と、珍しく2日も続けて鳥さん撮りに行けたんですよ!
しかし相変わらず野暮用が多くて画像の整理が中々捗りません(;^_^A
そんな訳で掲載が前後してしまいますが、土曜日の撮りから、おとーちゃんお散歩カメラでの撮りです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   セイタカさん、逆光でちょっと苦しい撮影だったようで...
a0258117_23375477.jpg


   中々お目々の赤いのが表現できなかったようですが...^^;
a0258117_23382243.jpg


   いつ見てもスマートで品のある鳥さんですよね!
a0258117_23364380.jpg


   
a0258117_23371692.jpg



a0258117_23385457.jpg


   ちゃんとストレッチも見せてくれて良かったねーー!
a0258117_23391291.jpg



a0258117_23394179.jpg


   可愛いコチドリの幼子が二羽、飛んできてくれたそうです(´▽`)
a0258117_234067.jpg

2015年9月5日:撮影 byおとーちゃん

 実はウチの洗濯機が壊れてしまい、ちょっとの間コインランドリー通いをしていました。
 やっと明日届くんですが、当分お日様の顔を見られそうもありませんね...
 早く綺麗な秋空の元、思いっ切り洗濯物を干してみたいです!
    今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-09-07 23:57 | 野鳥

セイタカシギ

皆さんこんばんは('-'*)♪
昨日とは打って変わり、今日は肌寒いほどの一日でしたね。
雨もよく降り、おかげで出そびれてしまいました(^-^;
先日一週間ぶりにタマシギのチビちゃんの様子を見に出掛けて、その近くにいたセイタカシギ
にも逢ってきました。
今日はその時のセイタカシギさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     セイタカシギさん 赤いお目々とピンク色のスマートな長い脚が魅力的です
a0258117_0192686.jpg


     まだ若鳥なのかな。。。?
a0258117_0194512.jpg


     嬉しいことに水浴びを始めてくれたんですよ~҉٩(*´︶`*)۶҉
a0258117_0202259.jpg


     この時とばかりに連写!水浴びシーンがあと三枚続きます(^_^; アハハ…
a0258117_0204223.jpg



a0258117_0212286.jpg



a0258117_0214060.jpg


   水浴びも一段落かな。。。?
 
a0258117_0221733.jpg


         きれいな羽を広げて見せてくれました016.gif
a0258117_0223192.jpg

米2014年9月4日撮影
   
   残念ながら水浴びのシーンは目に光が入りませんでした。
   やたらと撮ればいいってもんじゃありませんね・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

       長々と見ていただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2014-09-08 00:43 | 野鳥

島での出逢い その1 byおとーちゃん

改めて、記録のための掲載です。

2013年5月10日 第一日目、まずはおとーちゃんの出会いから


1日分を載せますので、画像がかなり多くなり、以前掲載の鳥と重なることもありますので適当にスルーして下さいね。

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          島へ上陸後 最初のシャッターはツグミでした
a0258117_1537241.jpg




          コサメビタキ 枝被りですが一応撮った順ですので
a0258117_15373067.jpg




          ムネアカタヒバリ
a0258117_15373772.jpg




          キアシシギ
a0258117_1538138.jpg




          遠くの岩の上にノビタキ雄を見つけて   め、目がない(^^ゞ
a0258117_15385114.jpg




          別の場所で ノビタキ雌
a0258117_1539388.jpg




          来た時から帰る日までずっと居てくれたセイタカシギ
a0258117_1540397.jpg




          ここから2枚 いくら図鑑と見比べても分からなかった・・・なに?ムシクイ?でしょうか
a0258117_15441330.jpg




          もしかしてウグイスだったりして。。。(;^_^A
a0258117_15443375.jpg




          この2枚は違う場所で撮ったようですが 上のと同じかな。。。?こちらがウグイス?
a0258117_154527.jpg





a0258117_15452227.jpg




          ハチジョウツグミ
a0258117_155171.jpg




          メボソムシクイかなぁ。。。?
a0258117_15554334.jpg




          島のあちこちに居たアマサギ
a0258117_15562685.jpg




          オオルリ
a0258117_15565411.jpg




          シロハラホオジロ
a0258117_15573522.jpg




          ルリビタキ 雌かな。。。?
a0258117_160977.jpg




          カシラダカ雌
a0258117_161659.jpg




          アトリの雌
a0258117_1623315.jpg




          完璧な夏羽のアトリの雄
a0258117_1625516.jpg




          アトリの雄とマヒワの雄
a0258117_1632755.jpg




          キビタキ雄 水場で
a0258117_1691471.jpg




          可愛いメジロちゃん
a0258117_1694284.jpg




          マヒワの雄
a0258117_161195.jpg




          センダイムシクイ
a0258117_16154563.jpg




          マヒワの雌 これも水場で
a0258117_16113318.jpg




          カワラヒワ
a0258117_16115373.jpg



     後、載せていないのはウミネコぐらいかな・・・以上おとーちゃんの第一日目でした。
     もし間違いがありましたらご指摘下さいね。

     長々とお付き合いいただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-20 19:59 | 野鳥

セイタカシギ再び

どうしてももう一度撮りたくて、先日セイタカさんを再訪してきました。

カメラマンが一人も居なかったので、三脚を低くして 

少しゆったりと、セイタカシギさんに遊んでもらいました(*^^*)







     同じような絵がずらずら~っと並びますが、どうかご笑覧下さいませm(_ _)m 
a0258117_23135598.jpg





a0258117_23165736.jpg





a0258117_23172341.jpg





a0258117_23174573.jpg





a0258117_2318890.jpg





a0258117_23183178.jpg





a0258117_23185693.jpg





a0258117_23192019.jpg





a0258117_23194255.jpg





a0258117_2320173.jpg


       何枚か目の赤いのがやっと撮れましたが、

     残念ながら飛ぶ姿は見られませんでした(^^;

     本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-07 23:26 | 野鳥

セイタカシギ

先日の早朝、短時間でしたが田んぼ巡りをしてきました。

ケリが上空を飛ぶのを見て・・・これは幸先がいいと思ったのが大間違い(;^_^A アセアセ・・・

撮れたのはセイタカシギとコチドリだけでした~

その上、地元の方にすっかりお世話になってしまい、この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m








     ぐるっと廻った休耕田に1羽だけ居てくれたコチドリさん  車の中から 
a0258117_17583.jpg




     まだ若い仔のようでした 
a0258117_1752956.jpg




     セイタカシギさん 折角ストレッチをしてくれたのに、早朝は真逆光だったんですね。。。(゜.゜;) 
a0258117_17104145.jpg





a0258117_17111062.jpg




     チュウサギ?がそばに来ても平然としていましたよ 
a0258117_17114540.jpg




     同じような絵柄が続きます(^^ゞ  
a0258117_17134584.jpg





a0258117_17141746.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_171547.jpg





a0258117_17153620.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_1716566.jpg




     クリックで少し大きくなります 
a0258117_17162837.jpg






     
       中々綺麗な色がでないし、お目々の赤いのもわからないような画像ばかりでしたが

     セイタカシギに出逢えただけで嬉しかったです。

     それにしても暑かった~~~(笑)      

     
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
 
by natsuyo-toritori | 2012-08-27 17:35 | 野鳥 | Comments(16)