タグ:セグロセキレイ ( 3 ) タグの人気記事

2日の撮りから

初撮りで出逢った鳥さん♪ 順番で(^^♪

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     最初に出迎えてくれたのはアオジのお嬢さんでした*^ヮ^)♪ 
a0258117_23552261.jpg



     後ずさりするほどそばに来てくれて! 
a0258117_23554257.jpg



     迷?スケーターのセグロセキレイさん ちょっと逆光気味(^^;; 
a0258117_23561100.jpg



     アハハハ・・・・ピンボケですね、って笑ってごまかす?^^;     
a0258117_23563042.jpg



     2頭身半?(失礼) 綺麗なカワセミさん とてもサービスが良かったです♪ 
a0258117_23565542.jpg



     日差しが。。。。なんて、言い訳の2枚ですーー(汗) 
a0258117_23573446.jpg



     お目々がキラッと!後は真っ黒くろすけ^^; 
a0258117_2357561.jpg



     今日も1日楽しい鳥撮りが出来ました*^ヮ^)♪ お陰様で在庫がどっさりと貯まる、貯まる(笑)
     整理をしながら追々と載せていきますので、引き続き宜しくおたの申します。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-06 00:18 | 野鳥

近くの川で

カワセミさんを待っていたら、突然大きな白い鳥が飛んできました!
サギが来たのかと思ったら、どうやらオオセグロカモメのようです。
それからちょっと変なカモ?もいたんですよ(⌒_⌒;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ブレブレですが 着地寸前?(^^;;
a0258117_0482423.jpg



     オオセグロカモメの目は まるでガラス玉のようで ちょっと怖かったです     
a0258117_048496.jpg



     このカモさん、マガモかと思ったんですが マガモはくちばしの先端は黄色くないし・・・
a0258117_0512338.jpg
 


     もしかしたら、カルガモさんとのハイブリットかなぁ・・・・・?なんて思っているんですが? 
a0258117_051392.jpg



     如何でしょうか・・・? 
a0258117_0573830.jpg



     一人遊びが上手なセグロセキレイさん
a0258117_0583038.jpg



     対岸に居たジョーくん  ちょっと遠いですね^^; 
a0258117_0585373.jpg


  

     この記事は予約投稿です。
     
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-24 06:00 | 野鳥

久しぶりに。。。

大変長いことご無沙汰をいたしました。
タマシギを撮りに行って以来、ほぼ一ヶ月ぶりに、今日は自宅近くの川べりを3、4持って散歩して来ました。
鳥撮りと言うより、運動不足を少しでも解消しようと・・・ホントは体重を1gでも減らしたくて(笑)
たいした鳥さんはいなかったですが、歩いてみると、やっぱり鳥撮りは楽しいですね~

それでは超久しぶりの鳥見から、最初はセグロセキレイです(;^_^A

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

この川は私が最初にカワセミに出逢って、それ以来鳥撮りに嵌った場所なんですよ
堰のあるあたりは、小魚が豊富で、サギやもちろんカワセミもやってきます。



     セグロセキレイはよく見かける鳥ですが、魚を捕ったところは初めて見ました 
a0258117_23381758.jpg



     ぶれぶれのピンボケ画像ですが、笑ってみてね~(+。+)あちゃ- 
a0258117_23384513.jpg




a0258117_2339642.jpg



     すごいでしょ!小魚が飛び交っていますよね~
a0258117_23392518.jpg



     やったね!見事にキャッチです 
a0258117_23394011.jpg



     こちらでゆっくりと「いただきま~す」 
a0258117_2339566.jpg




a0258117_23401977.jpg



     朝の散歩で空を見上げたら、きれいな秋の雲が…思わず携帯でカシャッ!
a0258117_2340453.jpg



     たま~の更新になるかと思いますが、お暇な折にでも覗いてみて下さいね 016.gif
     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-09-20 00:07 | 野鳥