タグ:センダイムシクイ ( 3 ) タグの人気記事

島の鳥たち その5の3

皆さんこんばんは♪ 
今日は時々雨がぱらつきましたが何とか梅雨の晴れ間が覗けましたね!
今夜は18日の水場での鳥の続きです…同じ種類の鳥が被りますが、どうぞ宜しく(^.^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     この可愛いコサメビタキさんを見つけるとつい沢山シャッターを押してしまいます^^;
a0258117_21332567.jpg


     ねっ、可愛いですよね??
a0258117_21335812.jpg


     目いっぱい背伸びをして何見ているのかなぁ?
a0258117_21343860.jpg


     このキビタキさんはもうしっかりと成鳥のようですemoticon-0142-happy.gif
a0258117_2144577.jpg


     こちらはまだ少しお若いキビさん
a0258117_21453113.jpg


     センダイムシクイさんとツーショット!
a0258117_2145597.jpg



a0258117_21463318.jpg


     大好きなムギマキさんを3枚 emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_2146236.jpg



a0258117_21464493.jpg


     水浴び後の姿も愛らしいですo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_2203848.jpg


     とても綺麗だったオオルリさんを4枚
a0258117_2149635.jpg



a0258117_2150713.jpg



a0258117_21515314.jpg



a0258117_21522091.jpg


     コルリさんも顔を見せてくれました(^^♪
a0258117_21525037.jpg


   2014年5月18日撮影

 
     毎日不安定なお天気で、鳥見もままならないですね・・・
     梅雨ですから仕方のない事ですが、たまには雨の心配のない日が欲しいです。

     今夜も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-09 22:13 | 野鳥

島の鳥たち その7

いろんな種類のムシクイが入っているらしい・・・そんなうわさを聞きましたが

私が撮れたのは、たぶんセンダイムシクイさん?でもとても可愛かったですよ╰(*´︶`*)╯♡

それから度々出逢えたシマノジコ。。。今日のシマノジコは水場でのショットです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.



          最初は センダイムシクイさん?を3枚 
a0258117_23121240.jpg





a0258117_23122122.jpg





a0258117_23134228.jpg




          嬉しいことにシマノジコが水場に顔を見せてくれました! 
a0258117_23141841.jpg




          どこで見かけても いつも餌が。。。(笑) 
a0258117_2315332.jpg




          ノジコもたくさん入っているようでした♪ 
a0258117_23152860.jpg




          ノジコの水鏡 さくら添え emoticon-0136-giggle.gif
a0258117_23155416.jpg




          きゃっ!まんまるのキビタキ嬢 (*^m^*)
a0258117_23163537.jpg




          キビタキくんは後で登場する予定です 
a0258117_2317084.jpg



          関東地方も明日あたりに梅雨入りしそうな気配ですね。。。

          鳥撮り泣かせの季節になりますが、皆さん風邪など引かれませんように!

          本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-05-28 23:37 | 野鳥

避暑地の水場にて PARTⅡ

きのうの続きです。

この場所は昼間でも涼しくて助かるんですが、何しろ薄暗いのでSSが上がりません。。。

そんな事情で(腕の悪さを棚に上げ(^^ゞ )動きがあるシーンは見事に全部ボツでした(涙)






     センダイムシクイ、なんとも上品な鳥さんですね~ 
a0258117_2275390.jpg




     なにかじぃ~っと見つめられているような。。。。。(笑) 
a0258117_2282139.jpg





a0258117_2284082.jpg




     キビタキの幼鳥?さんと お見合い中・・・・? 
a0258117_2285927.jpg





a0258117_2291895.jpg




     こちらのキビタキさんは、まだチョトお若いようですね 
a0258117_2295188.jpg




     こちらは ほぼ成鳥さんかな。。。♪ 
a0258117_22104555.jpg





a0258117_22112035.jpg




     キビタキの幼鳥を2枚 
a0258117_22121058.jpg




     チラッとこちらを見たお顔がなんとも可愛かったです(*^^*)ポッ 
a0258117_22123194.jpg





       まだつづくのかな。。。。。。。?

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-08-10 22:37 | 野鳥