タグ:ソウシチョウ ( 6 ) タグの人気記事

アカハラ

五月も早半ばになり、家で飲むコーヒーが、ホットからアイスコーヒーに変わった今日この頃?
因みに家のコーヒーは水出しで5、6時間かけて入れておりますので、自分で言うのもなんですが
とてもおいしいと思っております。
お近くにいらした折にはぜひお声を掛けてくださいませ( ^-^)_旦""
それにしてもこの頃の日差しの強さはすっかり夏の日差しになっておりますね!

出掛けるのが週一になりつつある最近ですが、久しぶりにアカハラさんをじっくりと撮ることが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   珍し系ではないですが、じっくり観察が出来たアカハラさん
a0258117_14581553.jpg


   二羽も同時はチョト珍しいかな。。。?
a0258117_14583670.jpg


   意外と言っては失礼ですが、とても可愛いお顔をしておりましたemoticon-0115-inlove.gif
a0258117_14585221.jpg



a0258117_14591113.jpg


   水浴びシーンを三枚、どーぞ!
a0258117_14592946.jpg



a0258117_14594625.jpg



a0258117_150461.jpg


   ソウシチョウさんは別の場所でチラッとだけ見られました
a0258117_1502194.jpg

2016年5月初旬:撮影

   昨日は高齢者の免許更新で、朝から教習所へ行ってきました。
   今年の誕生日を迎えると、とうとう大台に乗ってしまうばーちゃんです^^;
   いつまで元気に鳥撮りに出掛けられるかなぁ……

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-05-14 15:13 | 野鳥

相思鳥

皆さんこんばんは(^^♪ 
お盆休みも明日まで、昨日辺りからUターンラッシュが始まっていますね。
昨日は高速を使わずに、往復一般道を使って鳥見に行って来ましたが、たいした渋滞は無かったようです。
って、隣でウトウトしているうちに自宅に着いちゃったので、ホントのところは不明なんですが(笑)
このところ出掛けすぎ?と言うか、撮りすぎ?で、画像の整理が中々追い付きません^^;
そんな訳で、先日の水場の在庫から、篭脱けと言われているソウシチョウです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     ソウシチョウはかなり気が強くて、ほかの鳥を追っ払い...
a0258117_2311863.jpg


     水場を独占しようとします(--;
a0258117_2325223.jpg



a0258117_233799.jpg


          それでも姿が見えるとつい撮ってしまうんですよね。。。
a0258117_2333378.jpg

     外来種と分かっていても、このカラフルな色合いとつぶらな瞳の愛らしさにシャッターを切ってしまいます^^;
a0258117_2334760.jpg


   ウチのテレビが突然地デジが見れなくなりました!BSは見られるんですが、
   どうやらアンテナの不具合らしい? 昼間は普通に見えていたのに(>_<) 困った!
   

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

   
by natsuyo-toritori | 2014-08-16 23:27 | 野鳥

さくら

小雨の降る中、地元の川づたいの桜を見に行ってきました。

川面に花びらがちらほらと散って、中々いい風情でしたよ(*^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.


          桜の画像を3枚 
a0258117_2333776.jpg





a0258117_23333091.jpg





a0258117_23341252.jpg




          カラフルなソウシチョウを3枚 在庫から 
a0258117_23374784.jpg




          ソウシチョウさん かわいいですね~ emoticon-0152-heart.gif
a0258117_2338725.jpg





a0258117_23384294.jpg




          シメさんとは もうすぐお別れですね。。。 
a0258117_23393223.jpg





a0258117_23402418.jpg




             シャガの花が咲いていました このお花大好きなんですよ        
a0258117_23415271.jpg



          白いクリスマスローズ 清楚なお花ですね(^^) 
a0258117_2342576.jpg



          今日も寒い1日でしたね・・・あしたの日中は気温が上がって暖かくなるようですよ。

          鳥撮り日和になるといいですね!

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2013-03-28 00:01 |

雪絡みの鳥たち

撮ったままHDの中で冬眠中の鳥さんたちにも、たまには日の目を見せてあげないと、なんて思いまして(^^;

そんな在庫の中からのアップです。






          とても人懐っこかったジョーくんを3枚  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23132784.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23142960.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23154715.jpg




          こちらもフレンドリーなルリくんでしたemoticon-0152-heart.gif 
a0258117_2317813.jpg





a0258117_2318330.jpg




          篭脱けと言われつつ 元気に暮らしているソウシチョウさん  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23191588.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます                 
a0258117_2319504.jpg




               ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23203999.jpg




          ここのソウシチョウさんたち 何と足元まで寄ってきて 撮るのに嬉しい悲鳴。。。?(笑)  ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_2322629.jpg




                ※画像クリックで大きく表示されます
a0258117_23222633.jpg



          たくさんの鳥たちにしっかりと遊んでもらえて、とても楽しい一日でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-01-27 23:47 | 野鳥

エナガ♪

パソコンの中に眠ったままになっていたエナガの幼鳥たち

このまま日の目を見せてあげないと何だか可哀想な気がして、今更のアップです(^^ゞ







     最初の5枚はおとーちゃん撮影です (o^^o)♪ 
a0258117_22504830.jpg





a0258117_2251394.jpg




     幼いエナガさんのアイリングは、淡いピンク色で可愛いですね(o^-^o)  
a0258117_2251253.jpg




     こちらはエナガの成鳥さん  
a0258117_22513890.jpg




     ここまでおとーちゃん撮影でした 
a0258117_22532227.jpg





     ここからはなっつ撮で~す 
a0258117_22585742.jpg




     けっこう気が強そうです。。。エッ、誰かと一緒?(笑) 
a0258117_2363435.jpg





a0258117_2365351.jpg





a0258117_2372580.jpg




     やっぱりコガラさんも載せちゃおうっ! 
a0258117_2391334.jpg




     なんて可愛いんでしょ(*^^*)ポッ 
a0258117_2393478.jpg




     奥に見えるのはソウシチョウです 
a0258117_231047100.jpg





     このところお天気が不安定ですね・・・

     でも また明日から猛暑がやってくるそうですので 皆さん気をつけましょうね


      訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-08-06 23:32 | 野鳥

エナガとキビタキ

すっかり更新のサボり癖がついてしまいました(^^ゞ

鳥撮りもしばらくご無沙汰でして・・・先日やっとキビタキに逢えたんですよ~

今日はその時の在庫からの掲載です。




          いつも忙しいエナガさん でも可愛いです♪ 
a0258117_2243543.jpg





a0258117_225584.jpg




          まんまるちゃんですね~(o^^o)♪
a0258117_2252484.jpg




          ちょこっと覗いて。。。 
a0258117_2254655.jpg




          えっ、だれか呼んだ? 
a0258117_2261313.jpg




          キビタキさん まるでお饅頭みたいですよ~(笑) 
a0258117_2264388.jpg





a0258117_227873.jpg




          気持ち良さそうにばしゃばしゃばしゃ。。。 
a0258117_2273920.jpg





          キビタキのお嬢さん つぶらなお目々が可愛いです♪ 
a0258117_2285234.jpg




          残り桜の中で ソウシチョウさん 
a0258117_2291279.jpg



         先日の日曜日、遅ればせながらコマちゃんに逢いに行ってきました。

         画像の整理が出来ましたらupしますので、またお付き合い下さいね~



       訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2012-05-15 22:29 | 野鳥