タグ:タゲリ ( 4 ) タグの人気記事

タゲリさん Ⅱ

11月も早半ばに差し掛かってきましたね。段々と慌ただしさが迫ってくるような気が致します。
と言いつつも、いたって呑気なばーちゃんなんですが・・・(^-^;
このところ小春日和の穏やかな日々が続いていますね。皆さんは珍鳥撮りにお忙しそうですが
聞くところによると余りの人の多さと、鳥運の良さとタイミングが左右するそうで、
私など早諦めかけておりまする(笑)

そんな訳で、今夜の鳥さんはたくさん撮らせてくれたタゲリさん。
九枚もアップですので、よろしくどーぞ<(_ _)>


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   お休み中かな?
a0258117_23515017.jpg


   そろそろと動きだしました!
a0258117_2352758.jpg


   お手入れ!お手入れ!(^^*)
a0258117_23522795.jpg


   まだ何となくおねむのようですね~(*゚o゚*)~゚
a0258117_23535128.jpg


   後ろ向きのストレッチ・・・どうせならお顔を見せてくださいな??
a0258117_23543395.jpg


   後ろにはしっかりと休憩している仔たちが見えてますね
a0258117_23551661.jpg


   目の前に蝶々がひらひらと・・・
a0258117_23553577.jpg


   やっと横向きでストレッチをしてくれました(^^*)
a0258117_23555554.jpg


   思いっ切りのびーーーーをして、気持ちよさそうね!
a0258117_23561494.jpg

2015年11月1日:撮影

  この週末は又してもお天気が下り坂だとか。。(--; 天気予報が外れてくれますように!

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-13 00:11 | 野鳥

タゲリさん

今年も畑の貴婦人、タゲリさんに逢う事が出来ました。
いつも、いつも、鳥友さんに感謝です??
今日は、四枚だけの掲載です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   タゲリさん、いつ見ても真っ黒な大きな瞳が印象的ですね(o^-^o)
a0258117_014726.jpg


   この日は六羽のタゲリさんが居ました。上の仔とは別個体です
a0258117_014292.jpg


   秋の日差しをいっぱいに浴びて、少しお眠になったようでした タゲリさん、大あくび!014.gif
a0258117_0144985.jpg


   この後、この仔も座り込んでしまいました^^;
a0258117_015416.jpg

2015年11月1日:撮影

  あっちこっちと画像に手を付けてしまい、今 収集が付かない状態です(;^_^A
  少しずつ整理をしながら載せて参りますので、今後とも宜しくお願い致しますね。

     今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-11-04 00:27 | 野鳥

タゲリ

皆さんこんばんは(^^♪ 
今日は思ったほどいい天気にはならず、曇りがちの寒い一日でしたね。
先日出掛けた先で、今年もタゲリさんに出逢えました。
この日はいいお天気だったのですが、何分にも腕が追い付かず本来の綺麗な色が出ませんでした。
タゲリさん、ごめんなさいヾ(_ _。)の画像ばかりですが、
どうぞ、ひろ~~い心で見てやってくださいね(^-^;


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     タゲリさん、掘り終った里芋畑におりていました
a0258117_23363348.jpg


     こんな可愛い仕種も!p(*^-^*)q
a0258117_23371224.jpg


     お食事中......ニョロ系が苦手な方、ごめんなさい(>_<)
a0258117_23375269.jpg


     続きの画像が沢山あったのですが、省略して「完食!」の場面です
a0258117_23381594.jpg


     何とかタゲリさんの色が出たかなぁ・・・・・・?
a0258117_23385390.jpg

※2014年11月14日:撮影

   この所あっちこっちと出歩いてばかりで、画像が溜まる一方です。
   追々と整理の出来た順に載せていきますので、その節は又見に来てやって下さいませ。

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-11-17 23:52 | 野鳥

鳥待ちの間に

色白チョウゲンボウさんを待っている間に、後ろの田んぼにタゲリの群れがやって来ました。
私は前ばかり見ていたので、撮りそこないましたが、おとーちゃんがしっかり撮っていてくれました(*^^*)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     日差しの具合が悪くて綺麗な色と目が出ない・・・と本人が嘆いておりましたが。。。
a0258117_23383296.jpg



     この画像は少し色が出ていますよね?
a0258117_23385451.jpg



     群れの飛び出し
a0258117_23392724.jpg



     全部で9羽の群れだったようです     
a0258117_23395571.jpg



     この後目的の鳥さん撮りに忙しくなったので、タゲリここまで(^^ゞ

     訪問いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-12-23 23:49 | 野鳥