タグ:チゴハヤブサ ( 4 ) タグの人気記事

チゴハヤブサⅢ

今日は夏に逆戻りしたような蒸し暑さでしたね(^_^; …
夕方、天からのありがたい囁きがあり、急遽お出かけしましたが、現地に着いたのが5時45分ごろ
もうお日様が山の彼方に沈み始めていました。
目的の鳥さんの姿は確認できましたが、撮れた画はひどい荒れ様で、泣けてきました007.gif
でも姿が見られただけでも良かったです038.gif


今夜の鳥さんは、なっつ撮りのチゴハヤブサです。
おとーちゃん撮りの方が遥かに綺麗でしたので(いつものことですが)自分のはお蔵入りになっていました。
でもせっかく遠くまで行って出逢えた鳥さんですので、強引にも引っ張り出してきちゃいました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   チゴハヤブサ成鳥をヅラヅラーーーっと八枚(^_^; アハハ…
a0258117_23381674.jpg


   あのーー、横に出ている枝が邪魔なんですけど…(>o<")
a0258117_23383990.jpg


   そこのところは何卒ご容赦くださりませ<(_ _*)>
a0258117_23391864.jpg



a0258117_23394444.jpg



a0258117_23401131.jpg



a0258117_23403210.jpg


   かぃーーーの!?
a0258117_23405165.jpg


   みんな私と同じで、何となーく、ピントがあま~~いですね(+。+)アチャー
a0258117_23411296.jpg


   三羽育った雛のうち、この日はまだ一羽だけ巣の中にいたんですよ
a0258117_23413830.jpg



a0258117_23415824.jpg


   幼鳥さんのつぶらな瞳がとても可愛かったです
a0258117_23422397.jpg


   遥か上空で、鳶を両親が追っ払っていました!
a0258117_2343095.jpg

2015年8月9日:撮影

沢山の似たような画像に長々とお付き合いを頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-09-05 00:06 | 野鳥

チゴハヤブサⅡ

このところ朝晩はだいぶ凌ぎやすくなりました。空を見上げると、雲の形にも秋の気配を感じます。
でもそうは言っても日中はまだまだ残暑が厳しいですね(;^_^A

先日のチゴハヤブサ、2人でたくさんシャッターを切ったので、在庫がどっさり(笑)
今夜はおとーちゃん撮りの続きです。




   チゴハヤブサ♂は34cm、♀は約37㎝ぐらいと図鑑に載っていました
   普通のハヤブサと比べると4~5㎝は小さいんですね
a0258117_22131997.jpg


   1回目に載せたのは両脚が見えなかったので、今日のは脚が見えるのを選んでみました
a0258117_22134157.jpg


   小型とは言え、 鋭い爪が猛禽らしいですね!
a0258117_22141273.jpg



a0258117_2214418.jpg



a0258117_22151318.jpg


   がっちりと爪を立てて樹を掴んでいます
a0258117_22165984.jpg


   巣立ち前のチビちゃんが1羽、巣の中で親が餌を運んでくれるのを待ちわびていました
a0258117_22171841.jpg

2015年8月9日:撮影byおとーちゃん

   ここのところ突然の天気の急変が度々起こっていますが、
   お出かけの折には充分にお気を付けくださいね!黒い雲に要注意だそうですよ(^^?

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-08-18 22:48 | 野鳥

三年ぶりに!

お盆休み真っ只中ですが、お天気がイマイチはっきりしませんね。。。
近場では鳥さんの姿も少ないので、安心して?のんびりと、家で溜まった画像の整理をしながら
毎日テレビで流れている渋滞情報を横目で見ては「今は遠出は無理!」と、自分に言い聞かせております(^-^;

今夜は高原から移動した先で三年ぶりに出逢えたチゴハヤブサ、おとーちゃん撮りから(^-^ )


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




   チゴハヤブサは子育て中で、この時はまだ巣に雛が一羽残っていました   
a0258117_23391385.jpg


   雛は全部で三羽、二羽はもう巣立っていて、高い樹の中に居たみたいです
a0258117_23393498.jpg


   一本邪魔な枝があり、羽に被ってしまいましたが ストレッチをしてくれました
a0258117_23395271.jpg



a0258117_23401043.jpg


   久しぶりに姿を見られて、ここまで来た甲斐がありました!
a0258117_23403172.jpg

2015年8月9日:撮影byおとーちゃん

 今頃は巣に残っていた雛も巣立ちを終えて、旅立ちに向かって体力作りの真っ最中でしょうか?

   今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-08-14 00:01 | 野鳥

チゴハヤブサ

信濃の鳥たち、今回はチゴハヤブサ。

偶然撮れた愛のシーンで~す(= ̄▽ ̄=)V





        凄い雷雨を車の中でやりすごし、雨上がりの後 羽を乾かしていた雌の元へ。。。 
a0258117_23113383.jpg




        突然雄が飛んできて、あっという間に・・・・・・ 
a0258117_23115913.jpg




        すべて逆光からの撮影で、目に光が入りませんでした(⌒_⌒; タラタラ  
a0258117_23155259.jpg





a0258117_23164370.jpg





a0258117_23172835.jpg





a0258117_231751100.jpg





a0258117_23182896.jpg





a0258117_23191249.jpg





a0258117_23204959.jpg





a0258117_23222531.jpg





     こんな場面に出逢うって 運がいいのか悪いのか。。。?(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-06-02 23:31 | 野鳥