タグ:チゴモズ ( 3 ) タグの人気記事

島の鳥たち その6

皆さんこんばんは♪ あいかわらずの鬱陶しいお天気が続きますね(;^_^A
島での鳥もやっと終盤近くにたどり着けました。
今夜は19日、おとーちゃんの撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     この日は朝からおとーちゃんはチョウセンメジロ待ちでした
     かなり待ったようですが、やっとメジロの群れが......?
     この仔は脇腹に薄っすらと茶色い班が見えますね
a0258117_226455.jpg


     枝の中から中々出てこなくて、、、(--; かなり手ごわかったようです
a0258117_2263365.jpg


     日影が残念 ^^;
a0258117_227036.jpg


     やっとなんとか見えるところに出てくれたそうですが...チョウセンメジロ、
     脇腹の茶色い班が特徴です 一年ぶりの対面でした(^^♪
a0258117_2275485.jpg


     この後、すぐに飛んで行ってしまったようです
a0258117_2282424.jpg


     ウグイスは島の色んな場所で出逢えました
a0258117_22202325.jpg


     松林に珍しいモズが居ると言う情報で、すぐに駆けつけたんですが
     どうやら珍モズではなくて、高原性のモズらしい? 
     皆さんはどう思われますか? ちょっと多めですが6枚貼ります
a0258117_2221537.jpg


     
a0258117_22212660.jpg



a0258117_22214898.jpg



a0258117_22222251.jpg



a0258117_22225143.jpg


     ここまで上のと同じ個体です
a0258117_22232115.jpg


     枝被りですが、チゴモズです 
私が撮った場所の仔と違い、この仔の方がチゴモズの特徴の背中の模様が良くわかりますね

a0258117_22365839.jpg


     かなり鳥までの距離があったようで、虫を咥えているのが分かりますでしょうか?
a0258117_22395392.jpg



a0258117_22402851.jpg


     チゴモズさん すべて証拠写真でした......(本人談)
a0258117_22413449.jpg


     遠くのカッコウ
a0258117_22423362.jpg


     飛び出し
a0258117_2243177.jpg


   撮影2014年5月19日 byおとーちゃん


     明日の朝にかけて強い雨が降るそうですね、、、どうか被害が少なくて済みますように!
     たくさんの画像をご覧いただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-11 23:05 | 野鳥

島の鳥たち その5の4

皆さんこんばんは♪
快晴とまでは行かなかったですが、今日は1日何とか持ちましたね!
所が私は生憎の定期検診で、可愛い雛ちゃんも見に行けずでした^^;
鳥さんは18日の続きです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     水場に現れたキマユムシクイを3枚 画像が暗めですが(--;
a0258117_21441926.jpg


    ご一緒に観察していた写真家のMさんにお聞きしたところ「キマユムシクイ」です!
    と教えて頂きました

a0258117_21444940.jpg


     キマユさん 初見でしたー*^ヮ^)♪
a0258117_21462881.jpg


     こちらも初見のマミジロキビタキのお嬢さん
a0258117_21571714.jpg


     残念ながら男の仔には逢えませんでしたが、、、(^^ゞ
a0258117_21585781.jpg


     水浴びをする姿がとても可愛かったです emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_21592717.jpg


     一瞬でしたがカシラダカさんも顔を見せてくれました
a0258117_2254996.jpg


     遠くの証拠写真ですが、1年ぶりにチゴモズに逢えました
a0258117_227335.jpg


     ピンボケご容赦です(苦笑)
a0258117_2281883.jpg



a0258117_2284756.jpg


     コムクさんがこんなところにいましたよ~o(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_22164538.jpg



a0258117_2217106.jpg


     宿の近くの原っぱにジョビ子さんが一羽で♪
a0258117_221743100.jpg


   2014年5月18日撮影

     明日から又雨らしいですね。。。。。まだ当分在庫生活が続きそうです(;^_^A

     今夜も見に来ていただいてありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-10 22:27 | 野鳥

チゴモズ

島の鳥の整理を一休みして、6月の上旬に出掛けた鳥撮りから、
幸運にもチゴモズに出逢うことが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          稚児百舌と言うくらいですから・・・
a0258117_21563542.jpg




          大きさは普通の百舌より一回り小さくて 17~18cmぐらい
a0258117_21572778.jpg




          気品があって とても綺麗なチゴモズさん 初見でした
a0258117_21574962.jpg




          後から見ると羽の模様が綺麗ですね
a0258117_21582364.jpg




          高い木の上から・・・
a0258117_221915.jpg




          飛び出しました!
a0258117_2204173.jpg





a0258117_2212824.jpg





a0258117_2215656.jpg



     以上、おとーちゃん撮影でした。


     久しぶりにお天気に恵まれた日曜日、皆さんはきっと鳥撮りを楽しまれたことでしょうね。
     皆さんの成果を拝見するのが楽しみです♪(o'ー'o)b
     
     本日も訪問いただきありがとうございましたm( __ __ )m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-23 22:17 | 野鳥