タグ:ツグミ ( 8 ) タグの人気記事

冬鳥たち

今日は風が冷たい一日でしたねーー(o ̄∇ ̄o)
水辺にいるとお日様が当たっているときは背中がポカポカして暖かったんですが、
曇り空になると、風の冷たさで震え上がりました。

鳥さんは二、三日前の在庫から、今季初のシロハラさんとツグミンとシメさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   これからいくらでも出会えそうな鳥さんばかりですが。。。まずはシロハラさん
a0258117_2357488.jpg


   シーズン初はやはりうれしいものですね(#^.^#)
a0258117_23581534.jpg


   ツグミンも撮らせてくれました016.gif
a0258117_23591970.jpg



a0258117_23593982.jpg



   ちょっと遠かったけど、シメさんです

a0258117_00476.jpg


   コワモテだけど、羽を広げるとブルーの部分がとても綺麗なんですよね!
a0258117_002482.jpg

1015年11月:撮影

今日は晴れ間が出たり、雲が出てきたりと、目まぐるしいお天気の変化でしたが、
明日はひょっとすると傘の出番があるかもしれません。
皆さん、雨に濡れて風邪などひかれませんように、お気を付けくださいね(-m-)” パンパン

    今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2015-11-20 00:17 | 野鳥

桜とツグミ

皆さんこんばんは(^^♪ 昼間は何とか雨もやんでくれて、近くへ出掛ける事が出来ました。
河津桜が5分咲きほどで、とても綺麗でしたよ003.gif
そしてその桜に来てくれたツグミンです。
たまには、撮れたての画像を載せなくちゃね!(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   河津桜とツグミさん
a0258117_23253567.jpg


   お花に埋もれてしまいそう(*^m^*)
a0258117_23311523.jpg

※2015年3月8日:撮影

   目的の鳥さんは桜に来てくれるメジロだったんですが、ツグミが余りにも可愛かったので
   トップバッターをお願いしました??

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-08 23:37 | 野鳥

ウタツグミ

皆さんこんばんは♪ 今日は折角の満開の桜が雨に濡れてちょっと可哀想でした。
明日はいいお天気になるようで、お花見日和になりそうですね??

今日の鳥さんは、もう何回も通って、その度に顔を見せてくれたウタツグミさんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     控えめなストレッチシーンを二枚*^ヮ^)♪
a0258117_23282337.jpg



a0258117_23285693.jpg


     考え事中・・・?
a0258117_23292482.jpg


     ペリット出すぞ~~(^^ゞ
a0258117_23305759.jpg


     笑ってる??(^m^ )クスッ
a0258117_23312756.jpg


     ツグミンとニアミス
a0258117_23322782.jpg


     ちょっとウタさん 警戒態勢......?
a0258117_23324939.jpg



a0258117_23332040.jpg


     木の上に乗っかって「エッヘン!」(笑)
a0258117_233452.jpg


     夕方5時近くになって、やっと撮れた枝どまり・・・ただし、ひどい枝被りです^^;
a0258117_23344574.jpg


     ツグミさんもハンサムですね
a0258117_23353863.jpg


     ヒヨさんは蜜を吸うのに夢中でした
a0258117_233631100.jpg



     毎度、毎度の同じシーンばかりご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-03-31 00:03 | 野鳥

ウタツグミ FIGHT!

皆さんこんばんは♪ やっと少しずつ暖かくなって、春の気配を感じられるようになってきましたね。
今日は久しぶりに鳥見に出掛けましたが、画像は未だ手つかずの状態ですので、又しても在庫から・・・
おとーちゃん撮りの、ウタさんとツグミンのバトルシーンです。
「ピンが怪しいのばかりだから捨てておいて!」と言われていたのをおとーちゃんに内緒で載せちゃいます。
明日怒られるかもしれませんが。。。。。(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ウタさん 警戒態勢 ツグミンは知らんぷり?
a0258117_102710.jpg


     いきなりバトル勃発 勢い余ってウタさんしか入らなかった(^^;;
a0258117_105059.jpg


     見ての通りの縄張り争い? どうぞ続けてご笑覧くださいね
a0258117_111182.jpg


     上になったり。。。。。
a0258117_113351.jpg


     下になったり。。。。。
a0258117_115625.jpg


     またまた 上になったり。。。。。
a0258117_121663.jpg


     したになったり。。。。。(^^ゞ
a0258117_125586.jpg


     結構激しくバトルっていましたが 双方にけがはなかったようでした(´▽`*)ホッ
a0258117_123681.jpg


     たくさん被っておりますが、何とか撮れた枝どまり
a0258117_1183858.jpg


          最後に男前?のウタツグミさん
a0258117_1281625.jpg


     以上、おとーちゃん撮りでした。
     尚、ピンボケだーなんて苦情は一切受け付けませんのであしからず(笑)

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m     
     
by natsuyo-toritori | 2014-03-16 01:30 | 野鳥

庭撮り♪

皆さんこんばんは♪ 今日は風の冷たい一日でしたね??
意気地なしのばあちゃんは外へ出かける勇気もなしでした。。。(笑)
そんな訳で鳥さんは毎度毎度のお馴染みさんばかりですが、大雪の次の日に遊んでくれた庭に来る鳥たちです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     おとーちゃん手作りの餌台にきたシジュウカラ 
a0258117_22294245.jpg



a0258117_2230153.jpg


                    「えっ!」 
a0258117_22304195.jpg


          「なぁに?」 
a0258117_2231147.jpg


          
a0258117_22311914.jpg


          ピンボケ~~(⌒_⌒; タラタラ 
a0258117_2236682.jpg


     歌でもうたっているようですね(^^♪ 
a0258117_22362785.jpg


     今度はダンスかなぁ(^m^ )クスッ 
a0258117_22364923.jpg



a0258117_22551560.jpg


     雪の上の撮影は難しいですね^^; メジくんがまっくろけ~~    
a0258117_22553755.jpg


     ミカンと同じでメジくんもまんまるo(*⌒―⌒*)oにこっ♪  
a0258117_22555969.jpg


     ツグミさんも来てくれました! 
a0258117_22584719.jpg


     息子の鳩です 一番下の首に色がついているのが 先日の200キロで優勝した鳩です
a0258117_2305379.jpg



     今日も千葉方面ではかなり雪が降ったようですね・・・
     また、今週末も雨か雪になるような予報が出ていましたが、雪絡みの鳥さんは撮りたしですが
     雪かきと雪道の運転はご遠慮申し上げたいです(;^_^A

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-02-11 23:19 | 野鳥

少し前の鳥撮り

昨夜の荒れ模様から一変して、今日は穏やかな陽気になりました。
うちは相変わらずの在庫からですが、10日ほど前に少し遠くに鳥見に行った時の
おとーちゃんの撮りから・・・


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     アカゲラ この時2羽で現れたんですが。。。この仔はメスですね
a0258117_22153063.jpg



     この日の早朝に ツグミンがどさ~っと入ってきたようでした
a0258117_22155446.jpg



     遠かったですが コガラがカラマツの実を食べにやってきたので
a0258117_22161711.jpg



     コガラさんをもう一枚
a0258117_22164491.jpg



     一番近くに来てくれたアトリのお嬢さん   たくさん撮りました^^;  (おとーちゃん談)
a0258117_2217144.jpg



     地面をつついて 餌探しに大忙し!
a0258117_22174251.jpg



     お口の周りにおべんと付けて。。。。。(笑)
a0258117_2218382.jpg




a0258117_22182798.jpg



     可愛いお嬢さんでしたよ  016.gif  私は逆光でまるで駄目(--;
a0258117_2219863.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     今日も見に来て下さって、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-11-26 22:39 | 野鳥

ノハラツグミ

2月27日の早朝、雨の降る中をノハラツグミに逢いに出かけてきました。

私はまだカメラを担いで歩けなかったので、すべておとーちゃん任せでしたが・・・・・おとーちゃん、ありがとう 016.gif

ずっと見たかったノハラツグミを初めて見ることが叶い、

現地で偶然お会いできたお友達と感激を分かち合うことができました。



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。右下の+をクリックすると大きく見る事が出来ます。



          ノハラツグミさん こちらに来てくれてありがとう 
a0258117_2218114.jpg




          この日はお昼ごろから晴れると言うことでしたが 見事に裏切られて・・・ 
a0258117_2220327.jpg




          1時過ぎまでどん曇・・・ SSが上がらずピンアマ画像ばかりでお恥ずかしいです(⌒_⌒; タラタラ
a0258117_22325223.jpg




          綱引きではありませんよ~(笑) 
a0258117_2234975.jpg





a0258117_22381758.jpg




          ノハラツグミさん お食事中なんです 
 037.gif
a0258117_22391815.jpg





a0258117_22393926.jpg




          時々こうやって前を向き 胸を張って まるでポーズを取ってくれているみたいでした
a0258117_22403234.jpg




          ツグミさんとニアミスです (^^; 大きさはツグミが24㎝ ノハラツグミが25.5㎝と、少し大きいですね
a0258117_22413660.jpg




          偶然撮れた一枚・・・連写したけど 後はピンボケ~~ 
a0258117_2243011.jpg



          長々とお付き合いいただき ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2013-03-05 23:16 | 野鳥

遠征で by おとーちゃん

先日の遠征で、おとーちゃんがなんとか撮ったオジロワシ!

おとーちゃん曰く「証拠にもならない証拠写真?」・・・って、じゃぁなんなのかな・・・?



おとーちゃんに内緒で載せちゃいま~す。。。あとでバレるけど(笑)


  オジロワシ1
a0258117_22173712.jpg


  オジロワシ2
a0258117_2218144.jpg


  オジロワシ3  ノートリです    
a0258117_22183028.jpg


  オジロワシ4
a0258117_22185864.jpg


  ツグミ1
a0258117_2224455.jpg


  ツグミ2  前を行くのはコガモさん
a0258117_2225123.jpg


  ツグミ3
a0258117_2225261.jpg


  ツグミ4
a0258117_22262669.jpg


  まるで檻の中に居るようなアカゲラじゃぁなくて、オオアカゲラでした(^^ゞ
a0258117_22264972.jpg



     以上、おとーちゃん撮影でした

ひと雨ごとに春が近づいて来てはいるんでしょうが、毎日寒くて寒くて・・・
皆さんも体調を崩さないようにお気を付け下さいね!



本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2012-03-10 22:45 | 野鳥 | Comments(10)