タグ:ツツドリ ( 5 ) タグの人気記事

ツツドリ

皆さんこんばんは(^^♪
今日はいいお天気の土曜日でしたね!でも明日の予報は曇りになってしまいました...
雨さえ降らなければいいんですが??
今夜の鳥さんは、だいぶ前にお花畑の公園で出逢えたツツドリさん、
サービス満点でたくさん撮らせてもらえましたが、次の日からは姿が見えなくなってしまったとか
ツツドリさん、来年もまた来てくれることを期待してますよ!
久しぶりにおとーちゃん撮りからです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     まだお若いツツドリさん そのせいか警戒心が薄かったです
a0258117_0541912.jpg


     盛んに餌を捕って来ては…
a0258117_0471337.jpg


     どこかの杭にとまります 羽が切れてしまったのはご愛嬌と言う事にねo(*⌒―⌒*)o♪
a0258117_0474728.jpg



a0258117_0481175.jpg


     あっ!ご馳走見っけーーー!
a0258117_0483161.jpg


     ひとしきり食事をした後に、ストレッチを見せてくれました(^^)
a0258117_049525.jpg


     エンゼルポーズも可愛いですね??
a0258117_0494319.jpg


     尾羽も全開!美しいです(^^♪
a0258117_050224.jpg

※2014年10月10日:撮影byおとーちゃん

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
by natsuyo-toritori | 2014-10-26 01:06 | 野鳥

ツツドリの幼鳥さん

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b 今日は実に清々しい一日でしたね!
日向に居るとちょっと暑いほどでしたが......
鳥さんは在庫から、ツツドリの若さんです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ツツドリの幼鳥さん、幼鳥と言っても大きさは成鳥と変わらないですね
a0258117_0391930.jpg



a0258117_0394731.jpg


     赤色型?と見間違えそうですが、幼い頃はこんな感じの色合いなんだそうです
a0258117_0402698.jpg


     ご馳走?ゲット!が二枚
a0258117_040536.jpg



a0258117_0412374.jpg



a0258117_0415085.jpg



a0258117_0421581.jpg


     風のうわさではホトトギスの幼鳥?らしい、なんて話もチラホラ・・・?     
     実のところはっきりと分からないんですが?
a0258117_0424394.jpg


     コスモスが風に揺られて咲いていました╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_043982.jpg


   今週末は土、日ともいいお天気になるようですね!
   皆さんはどちらかにきっとお出かけなんでしょうねo(*⌒―⌒*)o♪

         ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-09-27 00:55 | 野鳥

ツツドリ PARTⅡ

赤色型ツツドリの続きです。

ムシ嫌いの方はご注意下さいね・・・(^^;






        いきなり〇ムシのアップです(⌒_⌒;  
a0258117_2328671.jpg




        でもツツドリさんががんばって食べてくれるお陰で 食事シーンが撮れました 
a0258117_23283475.jpg





a0258117_23353998.jpg





a0258117_23363683.jpg





a0258117_23362873.jpg




        いきなり大きな口を開けて!ドキッ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 
a0258117_2337201.jpg





        遠慮がちなエンジェルポーズ。。。(笑) 

a0258117_23375964.jpg





a0258117_2339051.jpg




        いっただきま~~す! 
a0258117_23395711.jpg




        ゴックン!! 
a0258117_23394776.jpg





a0258117_23402624.jpg




        お腹が一杯になったみたいで 食後の一休みかな。。。? 
a0258117_23404544.jpg




     本日もお付き合いいただき ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-23 08:00 | 野鳥

赤色型ツツドリ

先日、赤色型のツツドリに逢うことが出来ました。

ツツドリはあちらこちらに飛びまわっては、栄養補給に大忙し?でしたよ~o(*^^*)o

またしても大量に撮ってしまったため、暫くの間ツツドリにお付き合い下さいませ。






        ツツドリさん 大きさは約32cm 堂々とした立派な鳥です 
a0258117_22275012.jpg




        ここのツツドリさん 割と人馴れしている様で たくさん撮る事ができました 
a0258117_2229534.jpg




        〇ムシを見つけては ジャーンプ! 
a0258117_22302699.jpg




        ん!あそこにご馳走が・・・? 
a0258117_22305374.jpg





a0258117_22311723.jpg




        チラッと振り返った姿も可愛かったです(o^^o)♪ 
a0258117_22314672.jpg





a0258117_22321145.jpg





a0258117_22323449.jpg




        身だしなみ 身だしなみ。。。(笑) 
a0258117_223322.jpg





a0258117_22333959.jpg




       黄色のアイリングがとても目立ちました! 
a0258117_22383343.jpg




       お食事中の画像はまたこの次に載せますね~

      長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-09-22 23:02 | 野鳥

ツツドリ

今日も不安定なお天気でしたね~

出かけた先で少し雨に降られましたが

今期初撮りのツツドリさんを何とか撮ることが出来ました。

恥ずかしながらの証拠写真ではありますが、どうぞご笑覧下さいね~(o^^o)♪









     かなり距離があったので 大トリミングの証拠画像です(^^; 
a0258117_2347501.jpg




     もうちょっとすっきりした場所で撮りたかったです。。。 
a0258117_23481268.jpg





a0258117_2348413.jpg





a0258117_23492941.jpg





          以上、ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-09-03 23:56 | 野鳥 | Comments(10)