タグ:ツバメ ( 2 ) タグの人気記事

ツバメさん

皆さんこんばんは ('-'*)
曇りがちな一日でしたが、何とか雨に降られずにすみました。
今日は車で走っている時に、水たまりで偶然見つけたツバメさん。
もう夕方でしたので画像が荒れ気味ですが、今季初見に免じてご容赦くださいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   水を飲みに来ているのかと思ったら、どうやら巣材を集めているようでした
a0258117_2323836.jpg



a0258117_23232233.jpg


   泥を持ち帰り巣の形成に使うのでしょうね・・・?
a0258117_2323388.jpg


   お目々がまあるくて可愛かったです??
a0258117_23235218.jpg



   この後はひなの誕生が待ち遠しいですねーーー
a0258117_23241920.jpg

※2015年4月21日:撮影

   明日は久しぶりに全国的に晴れマークが付いていますね emoticon-0157-sun.gif
   いい鳥撮り日和になりそうですよ!

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m   
  

by natsuyo-toritori | 2015-04-21 23:38 | 野鳥

島の鳥たち その4の3

皆さんこんばんは♪ 
今日はもっと涼しくなるかと思っていたのですが、以外と蒸し暑い一日でしたね(;^_^A
島の鳥さん、今夜はおとーちゃん撮影の17日分からです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。


     朝のうち、一瞬のチャンスでおとーちゃんはベニヒワさんが撮れました
a0258117_23484684.jpg


     私はと言うと、ボ~っとしていて見逃したーーー(--;
a0258117_2355893.jpg



a0258117_23493731.jpg


     電線どまりのツバメさん
a0258117_23503726.jpg


     道端でセンダイムシクイさん
a0258117_2351358.jpg


     かなりお若いキビタキさん
a0258117_23512973.jpg


       ムギマキさんの成鳥、おとーちゃんも撮れました
  
a0258117_2352521.jpg


    
a0258117_2353148.jpg


       コルリさんに、この日もまた逢えた!
a0258117_2352486.jpg


   2014年5月17日 撮影はおとーちゃんでした。

     今夜も見に来ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-06-04 00:08 | 野鳥