タグ:ツミ ( 4 ) タグの人気記事

ツミのおとーさん、おかーさん

皆さんお早うございます。
朝の7時過ぎに私たちの部屋はもう35℃越え!しっかりエアコンのお世話になっております。
二階は暑いですね~~~(;^_^A

もうだいぶ前に撮っていたツミのカップル、ずっとお蔵入りになっていましたが、
掲載するものが無いので、HDの奥から引っ張り出してきました^^;
どうぞお暇な折にでもご覧頂けたら嬉しいです??


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



  おとーさんの赤いお目々が素敵でしたよ 001.gif
a0258117_8524927.jpg



a0258117_854710.jpg



a0258117_8593119.jpg



a0258117_9059.jpg



a0258117_903532.jpg



a0258117_91076.jpg


   おかーさんに渡すご馳走の調理中?
a0258117_922667.jpg


   鳥さん ゴメンネo(_ _)o
a0258117_93183.jpg


   おかーさん 受け取りました!
a0258117_94062.jpg


   おとーさんより一回り大きいおかーさん...だれ?どこかと一緒だなんて言ってる人は(笑)
a0258117_943527.jpg

2015年5月:撮影

   以上、ツミさんのご両親でした!

       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-08-05 09:20 | 野鳥

ツミの幼鳥

皆さんこんばんは。
今夜の天気予報では、まだ当分この猛暑日が続くそうですね。。。
あぁ--本当に秋風が恋しい今日この頃です042.gif
7月末にちょっと出かけて鳥さんを見てきましたが、余りの暑さに少々ばて気味(--;
クーラーの効いた部屋から当分出たくない根性ナシのばーちゃんです(笑)
そんな訳で、今夜の鳥さんは7月の在庫から、ある日のツミの幼鳥さん!
もうどこかに飛び立ってこの場所には居ないそうですが...


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   全部で五羽の雛が巣立ったそうです お父さん、お母さん頑張りましたね!
a0258117_2253833.jpg


   同じような画がズラズラーーっと続きます(^-^; 幼くても眼光は立派な猛禽です!
a0258117_22534392.jpg



a0258117_2254515.jpg



a0258117_22542517.jpg


一羽がお尻を向けていますが、五羽勢ぞろい お母さんからのご馳走を待っている所です
a0258117_22544676.jpg


   一番左側がお母さん 何やら餌を持ってきたようで...
a0258117_22553636.jpg


   さあーとぶぞーーー!とばかりに、羽ばたきを始めました
a0258117_22561211.jpg



a0258117_22563477.jpg



a0258117_22565583.jpg


   一羽が近くの木に飛び移りました(o^-')b !
a0258117_22571817.jpg


   見返り姿は立派に一丁前!
a0258117_22575576.jpg



a0258117_2258253.jpg

2015年7月:撮影

  ほとんどの画像が逆光気味で、全体的に暗い画になってしまいましたが、ご容赦ください

       今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2015-08-03 23:19 | 野鳥

ツミ

皆さんこんばんは('-'*)
予報通りのお天気で、昼頃から本降りになってしまいましたねー(>o<")
雨の降りだす前に、今シーズン初めての場所へツミの様子を見に出かけてきました。
先着の方がお一人いらして、ご親切に色々と教えて下さって、何とかとることが出来ました。
まだ整理ができていないので、取りあえずの4枚だけですが、載せさせていただきます。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   最初に姿を見せてくれたのは雌のツミでした! この時にはもう小雨が降りだしていて…
a0258117_0132027.jpg



a0258117_0133560.jpg


   急に下へ降りたと思ったら、トカゲ?か カナヘビ?を捕まえました
a0258117_0135695.jpg


   しばらく下で食べていましたが、周りが気になったのか木の上に持って上がり
   そこでじっくり食事をしておりました
a0258117_0141866.jpg

2015年4月20日:撮影
 
   雌ばかりの画像でしたが、この後雄も姿を見せてくれてラッキーでした。
   雄の画像は整理でき次第載せたいと思います。

      今夜もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-21 00:25 | 野鳥

ツミ

営巣準備に大忙しのツミさんペアーに逢いに行って来ました。

今期お初のツミさんは、相変わらずカッコよかったです(*^m^*)
 

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.




          大きな声でオットを呼んでいるツミの奥さん? 
a0258117_23363992.jpg




          逆光気味でしたが 婦人の見返りです♪(o'ー'o) 
a0258117_23372462.jpg




          ここからずら~っとオスが続きますよ~
a0258117_23374875.jpg




          とても働きもののおとーさん どこの世界もオットは大変ですね。。。(笑) 
a0258117_23382957.jpg




          宝石のような綺麗なお目々のおとーさん 素敵です 016.gif
a0258117_23385717.jpg




          以下、大活躍のおとーさんの姿です! 
a0258117_23394178.jpg





a0258117_23402820.jpg





a0258117_23405542.jpg





a0258117_2341446.jpg





a0258117_23423090.jpg





a0258117_23431746.jpg





a0258117_23435183.jpg



          今夜も長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m 
by natsuyo-toritori | 2013-04-14 00:03 | 野鳥