タグ:トラツグミ ( 7 ) タグの人気記事

トラツグミ

今日の午前中は生憎の空模様でしたが、午後からは何とか持ち直してくれて
町で見かけた振袖姿のお嬢さんたちも嬉しそうでしたよ!

そう言えば、年末ギリギリに撮れた鳥さんをすっかり忘れておりました^^;
と言う訳で在庫からトラツグミを......
たいした画はないのですが、日の目を見せてやりたい親心?での掲載です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   毎度のことですが、やっぱりこの日もおとーちゃんが トラちゃんを見つけてくれました!
a0258117_094714.jpg


  
a0258117_010146.jpg


   上空に何かいるのかな??
a0258117_0104398.jpg


   草の影で遠慮がちなストレッチ?
a0258117_011790.jpg


   ここからはちょっと不気味なモノが出てきますので、虫嫌いなお方はスルーしてくださいませ
a0258117_0113024.jpg



a0258117_0115366.jpg


   お食事に夢中なトラちゃんでした
a0258117_0122081.jpg

2016年12月:撮影

明日あたりから猛烈な寒気が日本列島にやって来るんだとか?
余り冷え込むと年寄りは益々出不精になって炬燵から離れられない(笑) なんて、出掛けない口実を作っております(^_^; アハハ…
皆さんもお出かけの折には防寒対策しっかりとなさって下さいね053.gif

   お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2017-01-10 00:32 | 野鳥

ダンスィングとらちゃん

フラダンスのような派手なパホーマンスを見せてくれるトラツグミに逢いに行って来ました。
トラツグミがまるでダンスのように腰を振りながら採餌するシーンは今まで何度も見てきましたが、
尾羽を広げて地面をたたきながら踊りっぱなしのトラちゃん、きっとミミズを見つけるためなんでしょうが、
そんなトラツグミには初めてお目に掛かりました。
お蔭でとても楽しい鳥見が出来たんですが、おとーちゃんと私とでシャッターを切りまくり
自分の画像はパソコンに取り込んだだけで未だ手付かずです^^;
そんな訳で、おとーちゃん撮りのほんの一部から、後半の画像はまだ見ていないので、続・続・続と
続くかも知れません(;^_^A
 その折はまた宜しくお願い致します016.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   同じような画像ばかりになってしまいましたが......
a0258117_23413661.jpg


   今回ばかりは動画の撮り方をもっと勉強しておけばよかったと後悔しきり…
a0258117_2342635.jpg



a0258117_23422746.jpg



a0258117_23424877.jpg



a0258117_23431540.jpg



a0258117_23433596.jpg


   お久しぶりの方や、たくさんのお知り合いにお逢い出来てとても楽しいひと時でした
a0258117_23442690.jpg

2016年2月5日:撮影byおとーちゃん

   近場ばかりですが、この所まめに出掛けているので、写真の整理が中々追い付きません
   外付けに溜まる一方で、嬉しい悲鳴を上げております(笑)

     今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-02-07 23:58 | 野鳥

トラちゃんに逢えました!

皆さんこんばんは♪ 桜の花も今日の暖かさでかなりほころんで来たようですね????

先日お友達のお蔭で、今季まだ出逢えていなかったトラツグミにやっと逢う事が出来ました。
持つべきものはやっぱり心優しき友ですね(-m-)” パンパン
もう帰る時期になっているであろうトラちゃんが、まだ居てくれた事にも感謝です。
そんな訳で、同じ鳥さんを沢山撮って来てしまい、未だ整理が追い付きませんが、
新鮮なうちに何枚か載せておかないと…ですよね(笑)


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   この黒豆のような真っ黒の 円らな瞳の持ち主に逢いたかったんです!
a0258117_049896.jpg


   ホントにトラちゃんに出逢えて嬉しかったーーー 016.gif
a0258117_0492497.jpg


   もしかして、私の姿がお目々の中に映っているかしら?  マサカネ!
a0258117_0494978.jpg


   可愛いエンゼルポーズを二枚??
a0258117_0501278.jpg


   かなり人馴れしているようで、大サービスをしてくれました╰(*´︶`*)╯♡
a0258117_0503253.jpg

※2015年3月26日:撮影

   すごくお高い駐車料金を払ってきましたが、トラツグミに逢えたのでめでたし・めでたしです。

       お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-29 01:03 | 野鳥

トラちゃん

皆さんこんばんは♪ 
午前中は穏やかな日和でしたが、今日も午後になると冷たい風が強くなりましたねーー??
今日は一日買い物dayで、鳥見はお休みでした。

先日、帰りがけに偶然にもトラちゃんにばったりと出逢えました。。。なんて、
ホントはおとーちゃんが見つけてくれたんですが・・・^^; 
そんな訳で今夜はトラツグミさんのアップです。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     トラツグミさん 逢う度に思うんですが、本当に真っ黒なまん丸お目々の持ち主ですね(^^♪ 
a0258117_021124.jpg


     羽の模様も美しいです 016.gif
a0258117_031418.jpg


     同じようなシーンばかりですが、ご笑覧下さいね♪ 
a0258117_045565.jpg



a0258117_051310.jpg



a0258117_053312.jpg



a0258117_055467.jpg



a0258117_063058.jpg


     バックがグリーンの場所で撮れました  
a0258117_065827.jpg



     今日の買い物で、ホームセンターのはしごをしましたが、お花売り場がとても賑わっておりました。     
     毎日寒いですが、もう春がそこまで来ているんですね*^ヮ^)♪
 

    
    
      本日も訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-03-12 00:27 | 野鳥

トラさんに逢えました!

皆さんこんばんは♪ 今日は一人で近場に鳥見に行って来ました。
2か所目で優しい先輩にお逢いでき、お世話になりまして、とても嬉しかったです♡

そして、今夜の鳥さんは 先日出逢えたトラツグミ(^^♪
2日に撮りそこなっていた私は、今季初撮りでした。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     トラちゃんの最初のショットはお腹を見上げて(^^; 
a0258117_2123122.jpg



     嘴が枝被りですが 尾羽を広げてストレッチ中です 
a0258117_21233591.jpg



     尾羽が見えないでーーす(--; 
a0258117_21241344.jpg



     ここにお水を飲みに来るんですよね お顔だけちょこっと覗いて可愛かったです
a0258117_21245591.jpg




a0258117_2130402.jpg




a0258117_2131666.jpg



     この木立の中はトラちゃんの休憩場所らしい。。。? 
a0258117_21313773.jpg

  

     正面から失礼しま~す(^m^ ) 
a0258117_2132374.jpg



     こちらも枝被りで・・・・・(;^_^A 
a0258117_21323084.jpg



               長々とご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2014-01-20 21:54 | 野鳥

ルリビタキ

皆さんこんばんは♪
毎日寒い日が続いていますね^^; 明日は雪の予報が出ていますが、果たしてどうなりますか・・・?
今日の画像は在庫から、おとーちゃん撮影の鳥たちです(^^♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     ルリさんは何度も姿を見せてくれましたが・・・
a0258117_234088.jpg



     動きが素早くて、おとーちゃん苦労したようです^^;
a0258117_2342619.jpg



     青い色がちょっと薄いのでまだお若いのかな・・・?
a0258117_2345437.jpg




a0258117_2351639.jpg



    ふわっと 飛び出し!
a0258117_2353861.jpg




a0258117_236072.jpg



     奥の方にいたトラちゃんみっ~け(^^♪
a0258117_2362624.jpg



     おとーちゃん ラッキー!   私は見れずでした(--;
a0258117_2364813.jpg



     地上に降りたジョビくん
a0258117_2371922.jpg


     以上、撮影はおとーちゃんでした。

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2014-01-14 23:21 | 野鳥

トラツグミ

お彼岸の頃にトラちゃんとの出逢いがありました!

お墓参りでご先祖様にお願いしたからかなぁ?・・・なんて、まさかね・・・(笑)


リカバリした後も調子が悪かったPCがこのところ順調で、鬼の居ぬまの何とやら と言うわけでもないですが

何日か通って撮ったトラツグミさん まとめてアップしま~す(^ー^* )♪



※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます.


          トラツグミさん 地味な色ですが綺麗な模様ですよね! 
a0258117_21203627.jpg




          ちょっとピンボケですが ストレッチの始まりで~す(^^) 
a0258117_21211361.jpg




          サービス満点で 美しい羽を目いっぱい広げてくれました  016.gif
a0258117_212263.jpg




          丹波の黒豆みたいに 真っ黒でつやつやのお目々でしょ?(@^_^@) 
a0258117_2123773.jpg




          この青い実がお好みのようです・・・これは竜のヒゲ? 
a0258117_21244733.jpg




           
a0258117_21252049.jpg





a0258117_21254452.jpg




          正面から見ると目が回りそうな模様に見えませんか? 
a0258117_21263452.jpg




          青い実を食べた後 時々こうやって白い実をぺっと出します 
a0258117_21274920.jpg




          あらら・・・お目々も白黒しちゃってますね(笑) 
a0258117_21281866.jpg




          白いのが飛び出した~ 
a0258117_21285267.jpg




          たくさん撮らせてくれて トラツグミさんありがとう 
a0258117_21292714.jpg



          今日は寒さが逆戻りしたような日でしたね。。。

          まだお花見に行ってないんですが、桜はまだ大丈夫かな・・・?

          本日も訪問いただきありがとうございましたm(._.)m 

by natsuyo-toritori | 2013-03-25 22:03 | 野鳥