タグ:ナベヅル ( 3 ) タグの人気記事

ナベヅル

穏やかだったお正月も早、五日になりました。
家でのんびり過ごしていましたが、二日におめでたい鳥さんの情報をいただき
現地へすっ飛んでいきました^^;
思いがけずに出掛けたおかげで親しくさせて頂いている方たちに年始のご挨拶が出来て
二重の喜びでした。
そして今年の初撮りはナベヅルの若鳥!色は地味でしたが可愛いお目々の鳥さんでしたよ。
まずはおとーちゃん撮りから......沢山載せちゃいます(;^_^A


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   餌捕りに夢中のナベヅルさんを三枚
a0258117_10564075.jpg



a0258117_1057594.jpg



a0258117_10572828.jpg



a0258117_10575151.jpg



a0258117_10581363.jpg



a0258117_10583778.jpg



a0258117_10592081.jpg



a0258117_10593920.jpg


   飛翔シーンを三枚
a0258117_1121999.jpg



a0258117_113640.jpg



a0258117_113348.jpg

2117年1月:撮影:byおとーちゃん

参考までに、2015年1月に撮ったナベヅル成鳥を!
a0258117_11135111.jpg


初撮りがツルだなんて「こいつは春から縁起がいいわい!」なぁーんちゃって(笑) 失礼いたしました

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2017-01-05 11:23 | 野鳥

ナベヅル PARTⅡ

皆さんこんばんは(^^♪ 今日は暖かでしたね... 
もう春が来たのかと勘違いして、冬鳥たちが帰ってしまわないかと心配でした^^;
先日のナベヅルの在庫がどっさりとあるので、今夜はナベヅルさんの続きです♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     画角一杯のナベヅルさん、足が入りきらなかった(^-^; ノートリです
a0258117_22373555.jpg


     赤い頭頂部がなんとか見えました
a0258117_22391870.jpg



a0258117_22401648.jpg


   体が大きいだけに 水浴びもダイナミックでした!
a0258117_2241467.jpg


     飛沫がこちらまで届きそう・・・?
a0258117_22412646.jpg


     優雅な?ダンスシーンを5枚
a0258117_2241483.jpg



a0258117_2242837.jpg


     怒ってでもいるようですね...?大きく口を開けて。。。
a0258117_22423086.jpg



a0258117_2243185.jpg



a0258117_2243234.jpg

※2015年1月14日:撮影


   今外は雨です057.gif 
   今夜からまたぐっと冷え込むそうですので、風邪など召されませんようにお気を付けくださいね。

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-27 23:11 | 野鳥

ナベヅル

皆さんこんばんは♪ 今日は一日中氷雨が降り続いて寒さが身に染みた日でしたね...
皆さんが素晴らしいナベヅルを撮っていらっしゃるのを拝見していて
まだ居るよ!のお友達の言葉に、やっとおとーちゃんが重い腰を上げてくれました。
昨日は風も無く穏やかな陽気で、ナベヅルさん現地に到着したときにはすでに田圃で採餌中、
その後川の方に飛んでいき、土手の上からのんびりと撮る事が出来ました。
帰るまでの間に、水浴びを三回ほど、ダンスは数えきれないくらい見せてくれて、
嬉しい数時間を過ごせたんですが、帰ってからPCに入れた画像を見てちょっとガッカリ(--;
良く動くナベヅルは、私には難しすぎて中々綺麗に撮る事が出来ませんでした。
そんな訳で私のは後回し^^; まずはおとーちゃんの分からの画像です。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     着いて直ぐ、田んぼで採餌中だったナベヅル
a0258117_033418.jpg



a0258117_04899.jpg


     川で突然水浴びを始めて! 頭の赤い色がチラッと見えました
a0258117_043015.jpg


     ブルブルブル・・・・・
a0258117_044762.jpg



a0258117_05383.jpg


     この姿、面白いポーズですね!
a0258117_052242.jpg


     ダンスの始まり?
a0258117_053950.jpg

※2015年1月14日:おとーちゃん撮影

   何しろ二人でどっさりと撮って来てしまいました。画像の整理が出来ましたら
   続きがあるかも知れませんので、その節はまた宜しくお願い致します。

       今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-01-16 00:22 | 野鳥