タグ:ニュウナイスズメ ( 5 ) タグの人気記事

ニュウナイスズメ

三月もきょうで終わりですね!
桜も満開近くになって、なんだか心まで華やいでくるような気がします。
いつもの如く、心優しき友のお蔭で、今年もニュウナイスズメに再会することが出来ました。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   大寒桜(おおかんざくら)は丁度満開で とても綺麗でした。ニュウナイさんの男の仔 お花を咥えて037.gif
a0258117_2204893.jpg



a0258117_2211867.jpg



a0258117_2213988.jpg



a0258117_222385.jpg



a0258117_2224533.jpg


   左が男の仔 右が女の仔
a0258117_2232167.jpg



a0258117_2244100.jpg


   メスの羽色はグレイがかって優しげな色合いですね(^^♪
a0258117_22121696.jpg


   
a0258117_22151876.jpg


   花陰になってしまいましたが、お顔にスポットライトが当たってくれました!
a0258117_22154689.jpg



a0258117_2216783.jpg


   ニュウナイスズメさん、今年も来てくれてありがとう 053.gif
a0258117_22162554.jpg

2016年3月20日:撮影

  この場所は車をとめてすぐの所でしたので、歩かないで済み大助かりでした(*^^*)

  たくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございいましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2016-03-31 22:28 | 野鳥 | Comments(4)

桜とニュウナイスズメ♪

みなさんこんばんは。4月の8日に雪が降るなんて、びっくりでしたね!
そして寒いったらありゃしない(笑)用事で少し出かけましたが、あとは炬燵で丸くなっておりました。
鳥さんは先日の在庫から、桜とニュウナイスズメさん、恥ずかしながらの私の分です(^_^; アハハ…


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

私が行ったときは、まだ染井吉野は咲いておらず、河津桜に来てくれたニュウナイさんたちです。
大量にはりますので、適当にスルーしてくださいね!


   きれいには撮れておりませんが、桜を咥えたシーンをなるべく集めてみました
a0258117_022145.jpg



a0258117_0222296.jpg


   すごく風が強い日でしたので、ニュウナイさんの頭の羽が乱れております(^-^;
a0258117_0223685.jpg


   おっと、これはお顔が隠れてしまいましたf^_^;
a0258117_0225023.jpg



a0258117_023780.jpg



a0258117_0232154.jpg


   可愛いおちょぼ口でお花を加えて(o^-^o)
a0258117_0233444.jpg



a0258117_0235293.jpg


   桜の蜜はきっと甘くておいしいんでしょうねーー
a0258117_024840.jpg



a0258117_0243192.jpg



a0258117_0254228.jpg



a0258117_026575.jpg



a0258117_0263196.jpg



a0258117_0271750.jpg


   ちょっと遠かったですが、やっと男の子とお嬢さんが一緒に撮れました
a0258117_0274841.jpg


   女の子が桜の花に埋まってしまいそう 016.gif
a0258117_037437.jpg

※2015年3月24日:撮影

   明日の朝はまだかなり冷え込むそうですが、日中は暖かくなるようですね!

     たくさんの画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-04-09 00:44 | 野鳥

ニュウナイスズメ

皆さんこんばんは♪ 
先日おとーちゃんに無理やり頼み込み、ニュウナイスズメさんに逢いに行って来ました。
この日はすごい強風が吹き荒れて、河津桜が揺れる事揺れる事、
鳥たちは中々いいところには出て来てくれませんでしたが、一年ぶりに可愛い姿を見る事が出来ました。
今夜はおとーちゃん撮りからです(^ー^* )♪


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   空抜けですが青空がとても綺麗でした ニュウナイスズメの男の仔です(o^^o)♪
a0258117_03265.jpg


   お花を上手に咥えて!
a0258117_034885.jpg


   ちょっとお目々が見えませんが...カルメン風?(^-^;
a0258117_04955.jpg


   桜の蜜はきっと美味しいんでしょうね 003.gif
a0258117_044690.jpg


   女の仔が少なかったので、貴重なショットなんですよ(*^m^*)
a0258117_051016.jpg


   もう一枚お嬢さんです
a0258117_054397.jpg

※2015年3月24日:撮影byおとーちゃん

  実は今日も一人で鳥見に出掛けて、なんと1600枚オーバーシャッターを切ってしまいました。
 そんな訳でとても整理が追い付きません(;^_^A
 暇を見つけて追々やっていきますので、たまには覗きに来て下さいね!

        お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-03-27 00:28 | 野鳥

ニュウナイスズメ

皆さんこんばんは♪ 皇居内の桜を見に行きたいと思ったのですが、ニュースを見て
余りの人の多さに恐れをなして、くじけてしまった情けないばーちゃんです^^; 
なんと4日間で31万人の人出ですって!すごいですね~
そんな訳で違う所に一人で桜を見に出掛けました……
ホントは桜に来てくれるニュウナイスズメさんに逢いたくて
 016.gif

※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。




     まずは、とても優しげなお顔のお嬢さんを4枚
a0258117_2330120.jpg



a0258117_23303532.jpg


     どちらかと言うと、女の仔の方が上手にお花を咥えてくれますね
a0258117_2331270.jpg



a0258117_23312799.jpg


     ニュウナイスズメの男の仔 まるで茶色の帽子を被っているみたい?
a0258117_23323839.jpg


     時々ひょうきんなしぐさも見せてくれました*^ヮ^)♪
a0258117_2333743.jpg


     男の仔は中々のハンサムボーイです(^m^ )
a0258117_23332912.jpg


     飛び出しは残念なことに後ろ向きでした(^^ゞ 奥にもう一羽オスがいます
a0258117_23335435.jpg


     やっとお花を咥えてくれて......
a0258117_23342151.jpg


     男の仔も女の仔もどちらもとても可愛かったです 
053.gif003.gif
a0258117_2334488.jpg


     背伸びをして、何を見ているのかな?
a0258117_23351016.jpg



   撮影は昨日だったんですが、私の運転では片道2時間ぐらいかかってしまい
   まして高速を走ったので大緊張の連続でした。
   つくづくとおとーちゃんのありがたみを実感しましたよ~(^^ゞ、

        長々と見ていただき感謝致します。ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-04-08 00:06 | 野鳥

桜とニュウナイスズメ

先日の日曜日に長野でしか見たことのないスズメさんと、桜の花の中で逢うことが出来たんです。

桜の木をあちこちに移動しながら、花の蜜を美味しそうに食べて?いました。





          ニュウナイスズメ 男の仔 目の上に枝の影が。。。f(^^;)  
a0258117_23531334.jpg




          ニュウナイくんの男の仔はまるでオレンジ色の帽子を被っているみたいですね
a0258117_23533629.jpg




          花びらを銜えてくれないで、花柄ばかり・・・きっとここが甘いんでしょうか!          
a0258117_23581050.jpg




          上手に蜜を吸っています(o^^o)♪ 
a0258117_23583744.jpg




          男の仔をあと2枚。。。 
a0258117_2359117.jpg





a0258117_23593380.jpg




          ニュウナイスズメの女の仔 とても色白の美人さんです♪ 
a0258117_00482.jpg





a0258117_002962.jpg




          桜の花の中で 優しそうなお顔をしていますね~ 
a0258117_005286.jpg




          花びらを銜えてくれたんですが、わかりますか。。。? 
a0258117_013364.jpg




          可愛いニュウナイスズメさんに出逢えてシアワセでした o(*^^*)o  
a0258117_02067.jpg




        実は只今私のカメラとレンズは入院中なんですよ・・・
        まだ暫くは戻ってこないので、きのうは5DMARKⅡに3,4付けて一人でコムクさんに逢いに行ってきました。
        その画像はまた後日に!


        本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 
by natsuyo-toritori | 2012-04-20 00:38 | 野鳥 | Comments(16)