タグ:ノゴマ ( 7 ) タグの人気記事

ノゴマさん??

今日は久しぶりの鳥見に出掛けて、とっても二枚目なノゴマさんに出逢えました!
心優しき鳥友さんに感謝、感謝の一日でした。お陰様で今季初撮りが叶いましたので
今夜は一枚だけですが、最高に嬉しかった記念に!


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



   胸のオレンジ色が眩しいほどの美男子さんでした!
a0258117_18656.jpg

2015年10月24日:撮影


画像の整理が出来次第続きを載せる予定です。その節はまた宜しくお願い致しますね(^^♪

     お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m

by natsuyo-toritori | 2015-10-25 01:15 | 野鳥

ノゴマ PARTⅡ

皆さんこんばんは♪
朝晩は寒いくらいに秋が深まってまいりましたね。明日はまた朝から雨模様だそうです。
おかげで写真の整理は捗りますが、出かけられないのが難ですね(^-^;
今夜は先日の撮りから、たくさん在庫があるノゴマさんをご笑覧くださいませ。


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     あれ?誰か呼んだーーー? ノゴマさん隅っこから顔をのぞかせました 
a0258117_014185.jpg



a0258117_0244.jpg


     お澄ましポーズ(*^m^*)
a0258117_022954.jpg



a0258117_042057.jpg


     何か見っけたのかな・・・・・・?
a0258117_044055.jpg


 
a0258117_05631.jpg


     ノゴマの若さんを5枚?? 
a0258117_053383.jpg



a0258117_0616.jpg



a0258117_062265.jpg



a0258117_064564.jpg


     振り向いた姿も素敵です(*・・*) ポッ
a0258117_07875.jpg

米2014年10月16日撮影

  長々と同じような画像にお付き合いいただき、ありがとうございましたm( __ __ )m
by natsuyo-toritori | 2014-10-22 00:14 | 野鳥

ノゴマさん

皆さんこんばんは♪(o'ー'o)b
今日も秋晴れの穏やかな一日でしたね!
昨日は彩の国までノゴマに逢いに出かけてきました。
このところ鳥見に出掛ける機会が多くて、まるで画像の整理が追い付きません^^;
たまには新鮮な鳥さんを載せなくちゃと思い、16日撮影のノゴマの一部から
どうぞご笑覧くださいませ<(_ _)>


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



     今季初撮り 赤いエプロンがお洒落なノゴマの男の仔
a0258117_022782.jpg


     凛々しいノゴマくん カッコイイです
a0258117_032233.jpg



a0258117_044865.jpg



a0258117_052443.jpg


     若オスくんも登場してくれて、嬉しかったです(o^-')b !
a0258117_055064.jpg


     キミもかなりカッコイイですよーーー!
a0258117_061079.jpg

※2014年10月16日撮影

   この日も沢山撮ってしまったので、また続きがあるかと・・・(;^_^A
   その節もどうぞ宜しく!

      お立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

by natsuyo-toritori | 2014-10-18 00:19 | 野鳥

ノゴマ その2

凝りもせず、ノゴマの続きのアップです(^^;;
今日の画像は多少動きのあるものを?ピンボケ続出でしたが、ご愛嬌と言う事でお許しを・・・emoticon-0141-whew.gif


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

  

          たま~にまぐれで止まるけど・・・ あっ!止まってないですね^^;
a0258117_1202596.jpg
 


          私の腕ではほとんど羽がとまらな~~い(--; 
a0258117_050366.jpg



          尻尾がぶれぶれ~~ 
a0258117_0503477.jpg



          ノゴマさん きめ‼ のお得意ポーズ(笑) 
a0258117_0511519.jpg




a0258117_0514375.jpg



          下手な鉄砲 数撃ってもあたらなぁ~い(+。+)あちゃ- 
a0258117_052041.jpg




a0258117_0522282.jpg



          ノゴマさんも これじゃぁお手上げだって。。。(笑) 
a0258117_0524686.jpg

 

          止まったと思ったら尾羽だけだった・・・(汗) 
a0258117_0535593.jpg



          あっちへヒラリ・・・・・ 
a0258117_053894.jpg



          こっちへヒラリ・・・・・とにかく忙しいノゴマさん 

a0258117_0533335.jpg



          シュワッチ!_(^^;) あはは 
a0258117_185545.jpg




a0258117_110385.jpg




a0258117_1133296.jpg



     なんだか同じような画像ばかりになってしまいましたが
     長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-28 17:30 | 野鳥

ノゴマ その1

今年は5月に出掛けた島で、ノゴマがたくさん撮れていたので 「今季はもういいかなぁ~」なんて思っていたのですが
やはりこの時期になると渡り途中のノゴマが気になりだして、
先日とうとうゴマちゃんに逢いに早朝から行って来ちゃいました(^^ゞ


※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。

いつもの如く、千何百枚も撮ってしまいました。
かなりの数の画像を載せますので、適当にスルーしてやってくださいませ(--;


          まだ暗いうちに一回出て、こりゃあ幸先がいいかな・・・? 
a0258117_2346131.jpg



          なぁ~んて思ったのが大間違い(笑) その後2時間待ちぼうけ。。。 
a0258117_23462596.jpg



          二時間以上待ったあと 大サービスが始まりました 
a0258117_23465386.jpg



          にらめっこしたり。。。。。 
a0258117_015054.jpg



          見返りしてくれたり。。。。。 
a0258117_021916.jpg



          お澄まししてくれたり。。。。。 
a0258117_024618.jpg



          可愛いしぐさも。。。。。 
a0258117_034127.jpg



          お空を見上げたり。。。。。 
a0258117_04242.jpg



          地面をじっと見つめたり。。。。。って、きっとお腹が空いているのよね(^m^ ) 
a0258117_042240.jpg



           隠れているつもり・・・・・? 
a0258117_016569.jpg



          ノイバラの赤い実にも負けていないですよ、ノゴマくん emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_0172676.jpg



          怒っているあなたもステキです o(*⌒―⌒*)o♪ 
a0258117_018514.jpg



     その2に続く!(⌒_⌒;

     長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-10-27 00:27 | 野鳥

島での出逢い その6、7 byなっつ

5月15日、16日 二日間の私の記録です。
※画像クリックでサムネイル一括表示になりました。画像の右下の+をクリックで大きく見ることが出来ます。



          この日は朝から水場である鳥を待つつもりで腰を据えました まず登場したのはシロハラさん
a0258117_235053100.jpg




          アカハラも顔を見せてくれました 
a0258117_23573746.jpg




          カラアカハラも登場! 
a0258117_001066.jpg




          朝から待ちわびて、やっと姿を見せてくれたのが午後2時ちょっと前でしたー(^^; 
a0258117_02421.jpg




          ノゴマさん 待ってました!真打は後から登場とばかりに、痺れを切らした頃のお目見えです
a0258117_07435.jpg




          15日はここで終了・・・待ちっぱなしの一日でした(‥;) 
a0258117_010537.jpg




          ここから16日 
          サメビタキ?のようなエゾビタキのような・・・?判断がつきません  えっ!画像が悪すぎる…!ですよね~(^^;;
a0258117_0132966.jpg




          ピンボケですが 飛び出しです
a0258117_0135920.jpg




          おとーちゃんから連絡があり 駆けつけていったらマミジロが出ていました 
a0258117_0173282.jpg




          踏ん張っているような脚が可愛いです('-'*)♪ 
a0258117_0201830.jpg




          「ん!なぁに?」とでも言っているようなマミジロのお嬢さん 
a0258117_0345149.jpg




          オス、メス お揃いで emoticon-0115-inlove.gif
a0258117_035203.jpg




          オスの正面顔は白い眉毛?とお腹以外 真っ黒です(笑) 
a0258117_0371812.jpg



     一日中雨が降りっぱなしの肌寒いような水曜日でした・・・って、もう木曜日ですが(^^ゞ
     今日は新宿までレンズを引き取りに行ってきましたが、試し撮りは当分できそうにもありません。
     まぁそのうち時間が出来たらどこかへ出かけたい・・・あっ、もとい どこかへ連れて行って貰いたい
     と、訂正です(笑)

     たくさんの画像にも関わらず、見に来ていただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2013-06-27 00:59 | 野鳥

ノゴマ

今年もノゴマに出逢えました(o^^o)♪

とても綺麗な男の仔だったんですが・・・
   (すべておとーちゃん撮影です)







          このノゴマさん 隠れるのがとても上手でした(汗)
a0258117_174881.jpg




          ご覧のとおり 周りがごちゃごちゃでスッキリと言う訳にはいかず。。。
a0258117_17501683.jpg




          正面からだと ちょっと怖いようなお顔ですね(^^;
a0258117_1750492.jpg





a0258117_1751554.jpg




          セイタカアワダチソウが咲いているんですが 紫陽花のドライフラワーの中ではね。。。。。
a0258117_17521628.jpg




                    スッキリと言う訳にはいかなかったけど 
a0258117_17523628.jpg




             
          ノゴマさん 姿を見せてくれてありがとうd(^^*)

a0258117_17525845.jpg





     中々いい場所には出てきてくれませんでしたが、逢えただけでもラッキーでした。

     今回私はまったく撮れず・・・o(´^`)o ウー

     訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m 

by natsuyo-toritori | 2012-10-14 18:14 | 野鳥